不登校児の親とか周りの人間って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/31 00:41:13

    >>46それな

    • 1
    • 60
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 22:24:23

    結局甘い親が子供を不登校にさせている場合もあるかもね

    • 6
    • 18/05/30 22:21:04

    >>57職を点々とするよりいいでしょうよ。
    女の子ならあれだけど 男ならヤバイよ。

    • 2
    • 58
    • アムステルダム
    • 18/05/30 22:18:41

    私、高校退学になっちゃって定時制に行ったんだけど、やっぱり不登校の人多くて。高校は卒業したけど、引きこもり鬱とか、独身派遣とかそんなんばっかりだよ。
    甘い事言ってると本人可哀想だよ?

    • 2
    • 18/05/30 22:16:01

    >>56
    普通の会社で長く務める事が幸せな人生ではない

    • 1
    • 18/05/30 22:14:14

    >>54学校もいけなかった奴が、普通の会社で長く務まるわけがない。
    将来はフリーターかな?
    よってお金もないから楽しめないよ?
    ずっと面倒見るなら別だけど。

    • 7
    • 55
    • 真名川ダム
    • 18/05/30 22:12:53

    >>49

    人の事を考えられるから発達は関係なく、HSCとか思ってるでしょ?
    ただの発達、コミュニケーション障害だよ。

    自閉症の人=100%自己中じゃないよ。

    • 0
    • 18/05/30 22:10:43

    学校に毎日休まず行く事が
    会社の勤続年数長い事が

    幸せな事ではない。

    人生楽しんだもん勝ち。

    • 1
    • 53
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/30 22:08:59

    不器用さがあるとか 優しすぎたり

    • 0
    • 18/05/30 22:08:08

    >>49
    社会全体がそれじゃん

    • 1
    • 51
    • 花のおとめ
    • 18/05/30 22:07:16

    そーーいうーことー言うたらあかんのーに先生に言ったるねーーん

    • 0
    • 18/05/30 22:04:24

    >>49うちの子は協調性ないよ。なさすぎる。
    本人問題ありの不登校。

    • 1
    • 49
    • 寒河江ダム
    • 18/05/30 22:00:27

    苛め以外の不登校は、よく協調性が欠けてるとか言われるけど逆なんだよね。協調性がありすぎて疲れてしまう。もっと適当でいいんだよってことだと思う。
    日本の学校は協調性とか和を教えてるんじゃなくて、集団の圧力で抑えつけてるとこあるよね。
    苦しい子が多いはずだよ。

    • 1
    • 48
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 21:30:11

    でも、不登校に対するハードルは下がってるよね。
    昔なら行けたレベルが、行かなくなってる。
    学校って社会の縮図だよね。

    • 10
    • 18/05/30 21:22:20

    >>46そういう妄想は辞めなよ。

    • 3
    • 18/05/30 20:58:58

    主の子がクラスの子を不登校に追い込んでいそう。

    • 6
    • 45
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/30 20:57:26

    まぁ不登校にも本当に可哀想な理由で行けない子達もいると思うけど、うちの兄に関しては本当にメンタルが弱いだけだわ。田舎で長男様々で殿様みたいに育てられてきて、自分のプライドだけを大事にしてるよ。

    • 1
    • 44
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 20:50:05

    確かにあの対応はおかしい、ただ本人そんな言葉望んでないと思う、ただただ黙って休ませてくれと思ってると思う。

    • 3
    • 43
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/30 20:43:47

    本当経験しないとわからない
    うちも一年生の時学校苦痛だったみたいで、かなり苦労した。
    家の中の雰囲気も暗くなるし、毎日朝がくるのが怖かったよ

    • 4
    • 18/05/30 20:36:55

    これは自分の子供が不登校になってみないと気持ちは分からないと思います。親も子供も日々悩みながら生活してるんですよ。
    本当に辛いんですよ。

    • 14
    • 41
    • 御母衣ダム
    • 18/05/30 20:33:41

    他のクラスでいじめで通えなくなった子がいる。私も無視されて通い続けることは出来ないなぁ。それ以外にも理由は沢山あるだろうけど。鍛えて何とかなるものではないよ。

    • 5
    • 40
    • 真名川ダム
    • 18/05/30 20:30:50

    周りが知らないだけで色々と複雑な事情があったりするからね。

    • 8
    • 39
    • 新丸山ダム
    • 18/05/30 20:23:40

    主は子どもが高校生だからもう不登校にならないとか思ってるの?
    大学生になってからも、就職してからも起こり得ることだよね?

    うちの子はイジメられて行けなくなった。
    その子があると思うとお腹痛くなるって。何度も早退した。
    学年変わってその子とクラス変わってから行けるようになったけど…。

    職場のお子さんも、学校行けなくなって通信に変えたって。

    でも学校が全てじゃないと思ってる。

    • 5
    • 18/05/30 20:17:15

    >>23
    中学3年の時に不登校だった娘、通信制高校だけど週に3回登校する学校に通って今は短大に通ってる。
    保育士さんになる為に。
    保育実習にも行ってるし短大でも友達たくさんできて普通に生活してるよ。
    不登校の理由はイジメにあって鬱気味になってしまったのが理由。
    本気で自殺するのでは?って心配するくらいの状態だった。

    もし今でも同じ状況ならカウンセリング受けて最善の方法を考えると思う。

    • 2
    • 18/05/30 19:43:33

    不登校になるのは色んな原因があってのことなんだろうけど、とってもデリケートな問題だよね。周りが気遣って当然だわ。

    • 6
    • 18/05/30 19:43:01

    >>34
    納得!
    あなたみたいな方が母でお子さん幸せだと思う。
    つい頑張らせちゃいそうだけど、もし我が子が悩む時期がきたらこの言葉思い出そうと思う。

    • 0
    • 18/05/30 19:41:56

    真面目に将来は生活保護?

    • 3
    • 34
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 19:36:55

    メンタル鍛えるような頑張る時って人それぞれなんだよ。
    不登校の子は、それが「今」じゃないだけ。
    ちゃんと頑張れる時が来るから、それまでは親は言いたいことをグッと我慢して見守ることしか出来ないの。

    • 11
    • 18/05/30 19:31:12

    >>21
    大変だね。
    本人が一番辛いのにね。
    通えるもんなら学校だって行きたいよね。
    家族としては生きててくれるだけでいいと思うよ。

    • 1
    • 18/05/30 19:29:49

    >>22
    一生引きこもりなんて書いてある?
    不登校の話しなんだけどな。

    • 2
    • 31
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 19:29:46

    近所の不登校 昼間から暗い顔してフラフラ気持ち悪い。


    しっかり管理してください。

    • 2
    • 18/05/30 19:29:22

    >>19
    ん?
    子どもが?
    年齢関係ないんじゃない?

    • 1
    • 18/05/30 19:28:07

    障害だから仕方ないよ

    • 1
    • 18/05/30 19:28:07

    >>9
    言ってることすごくわかる。
    分からない主はちょっとおかしいと思う

    • 3
    • 18/05/30 19:28:02

    傷付けられて命断つくらいなら、不登校でいいと思う。

    不登校の理由なんて様々。
    簡単な問題じゃないと思う。

    • 10
    • 26
    • 早明浦ダム
    • 18/05/30 19:27:47

    主みたいな親子がいるから、我が子は守らなくちゃね。

    • 8
    • 18/05/30 19:27:16

    >>8
    逃げてもOKな環境になったんでしょ。

    • 0
    • 24
    • 川辺川ダム
    • 18/05/30 19:26:40

    >>23うちのお隣さん、息子さん2人と娘さん1人。
    3人とも不登校だったけど、娘さんは結婚、息子さん2人はちゃんと就職してるよ。

    • 1
    • 23
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 19:24:01

    私も聞きたい。
    不登校児って大人になって会社もすぐ辞めるの?もしそうなっても、親は温かい目で見守るの?

    • 3
    • 22
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 19:21:25

    >>20一生引きこもり?

    • 0
    • 21
    • 川辺川ダム
    • 18/05/30 19:18:12

    うちの小5、完全な不登校ではないけど不登校気味。
    発達障害あり。特別支援学級に通級
    学校へ行ってもなかなか中に入れない。
    無理して教室に入ると嘔吐してしまう。病院では精神的なものって言われてる。
    自殺未遂が何度もある。

    書ききれないけど、ワガママ通してるわけではない。

    • 5
    • 18/05/30 19:18:08

    >>17
    イジメで学校に行けないのはワガママではない
    行きたくても学校が怖くなって行けないの
    分かるかな?
    私が子供のころは登校拒否って言われて学校に行かない子が悪いみたいな風潮だったから親も無理やり行かせてたけど。
    それが良くない結果を招くと理解されているから無理に学校に行かせないのよ。

    • 2
    • 19
    • 阿武川ダム
    • 18/05/30 19:17:02

    >>18高校生だから。

    • 0
    • 18/05/30 19:14:43

    う~んいつか自分の子が不登校になったらわかるんじゃないの?その時期はいつかわからないけども。。

    • 8
    • 17
    • 阿武川ダム
    • 18/05/30 19:09:28

    >>15教えて

    • 0
    • 16
    • 阿武川ダム
    • 18/05/30 19:09:12

    >>10無理やり行かないでニート→生活保護なら自殺する必要もないね。

    • 4
    • 18/05/30 19:09:03

    >>13
    不登校もワガママだけが理由ではないよ。

    • 2
    • 18/05/30 19:08:11

    不登校の理由によると思うけど。
    家の息子は苛めにあって中3の時に不登校になった
    腫れ物触るようには扱わなかったけど、自殺を考えてると打ち明けられて無理やり学校に行かせるのをやめた。
    メンタル鍛えるとかの問題ではなかった。
    ワガママで不登校だと思われても構わないと思った
    死なれたら後悔してしきれない。

    主みたいな考えの大人が子供を追い詰めるんだよ。

    • 9
    • 13
    • 阿武川ダム
    • 18/05/30 19:08:06

    >>9アレルギーは好き嫌いじゃないよ。

    • 1
    • 12
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/30 19:04:16

    まぁ不登校で困るのは本人とその親だからどうでもいいよ。

    • 4
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ