ショック!娘が

  • なんでも
  • 下久保ダム
  • 18/05/30 18:18:50

私の事、陰で「ばばあ」って言ってた。

今日風邪で休んでて、寝てるかな?と
娘の部屋入ろうとしたら話声えが。

友達と話してて、ばばあ繰り返してた。
ショック過ぎてそのままリビング。

普段はママと呼んでます。
ばばあと言われた事はない。

中1です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 寒河江ダム
    • 18/05/30 22:00:46

    カッコつけてるだけだから気にしなくていいよ。私も昔言ってたわ。
    それなりに反抗期もあったけど、未だにママ呼びで仲良くやってるよ!
    一緒に買い物行くしカフェでお茶もするし
    最近は娘も一緒だから女三代で仲良くやってます
    これから反抗期で大変かもしれないけど頑張れ!

    • 2
    • 18/05/30 21:44:07

    >>26
    大丈夫じゃないじゃん(笑)同性だからキモくはないけど

    • 0
    • 18/05/30 21:40:29

    自分も同じシチュエーションで母親が部屋に突入してきた事があるわ。
    今たまたま聞いてしまったんだけどまさかババアってお母さんのこと!?
    もしそうならご飯抜きにするよ!
    次ババアって言ったらその後はお母様って呼ばせるから!と言われたのを通話してた友達に聞かれて〇〇のオカンまじいいキャラしてると爆笑されたっけな。
    悪ぶりたい年頃だったんだろうけどそんな私は30歳の今でも高熱が出ると弱気になって母に泣きながら電話してしまうくらいのマザコンだから大丈夫。
    単なる中二病、そのうち落ち着くさ。

    • 3
    • 25
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/30 21:31:27

    >>18
    うける笑
    笑ってしまったわよ笑

    • 0
    • 24
    • 摺上川ダム
    • 18/05/30 21:23:43

    >>18

    曽祖父!(笑)

    • 0
    • 18/05/30 21:19:56

    まぁババアっていうよね

    • 0
    • 18/05/30 19:35:19

    >>10
    お母さんて呼ぶことがまともから始めからお母さんって呼ばせろよ。
    ぶれとるわ。

    • 0
    • 18/05/30 19:33:33

    >>18
    なんなの皆んなの娘
    つらーっ笑

    • 3
    • 18/05/30 19:32:47

    >>19

    辛すぎだよそれ笑

    • 0
    • 19
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/30 19:05:13

    ウチはクチクサおばさんって言われてるよ^ ^

    • 0
    • 18
    • 八ッ場ダム
    • 18/05/30 19:03:55

    うちの中3なんて、わたしの事ハゲって呼ぶよ笑笑
    なんなの^ ^
    可愛いからいいけど
    じじぃって呼ぶときもあるよ
    女子ですけど、、、
    あと一番しびれたのが、友達にお母さん?って聞かれて、ううん、曽祖父です、って言ってた
    流行ってんの?

    • 4
    • 18/05/30 18:35:39

    男子のママは無し。息子がいる家庭だったら最初から言わせないかも。あとから変えるのはかわいそうだから。
    娘しかいないならママでも良い。

    • 0
    • 18/05/30 18:34:41

    呼称なんてなんでも良くない?

    • 1
    • 18/05/30 18:34:09

    手越くんみたいな息子なら
    ママって呼んでてもかわええ。

    • 0
    • 14
    • 小河内ダム
    • 18/05/30 18:32:27

    ママと呼ばせてることを叩いてる人いるけどそれ意味わかんない。
    私は生まれた頃から今もママっていうよ。
    人前では母親、親って言ってたけど、家庭ではママ。
    それってさ、旦那さんや奥さんのことを外では嫁とか言ってても家では名前で呼んだりするでしょ?
    でも子供から親を名前で呼ぶのはおかしいし、単なる名称、子供が子供の頃からずっとママと言ってるなら子供の中ではママなんだよね。
    それを今更中学生になったからと、お母さんと変更させるのはちょっとね...
    だったら最初からやしっかり喋れるようになった頃からお母さんと呼ばせればいいわけで。
    それでマザコン?じゃあお母さんもマザコンじゃん。名前で呼ばせれば?って話。

    • 4
    • 18/05/30 18:31:16

    >>10
    ふるーい考え。
    こういう古臭いこと言う人いると思った
    そんなこと言う人周りにはいない。

    • 3
    • 18/05/30 18:30:12

    >>5
    ママって呼ぶ子多いよ。女の子は特に。

    • 5
    • 11
    • 小河内ダム
    • 18/05/30 18:25:26

    >>5
    それは違うでしょ。
    変な偏見。

    • 2
    • 10
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 18:24:50

    よく息子がママって呼ぶのはマザコンきもいって言うけど、女の子のマザコンも相当キモいよ

    中1でママは気持ち悪すぎ
    まともな家庭は小学生になる頃にはお母さんと呼ばせる

    • 2
    • 9
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 18:23:51

    直接いわれてないならいいんじゃない

    • 0
    • 8
    • 黒部ダム
    • 18/05/30 18:23:50

    さっきばばあって言ってたよねって怒ってやれ

    • 3
    • 7
    • 湯田ダム
    • 18/05/30 18:23:46

    拗ねまくる

    • 1
    • 6
    • 奥三面ダム
    • 18/05/30 18:23:35

    日常茶飯事。
    ババアと呼ぶ事を楽しんでる気すらするわ。

    • 3
    • 5
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 18:23:24

    中1でママって…そこにドン引き

    そんなだから影でババアって呼ぶんだよ…

    • 10
    • 4
    • 湯田ダム
    • 18/05/30 18:22:18

    友達の前ではそんなもんよ

    • 5
    • 3
    • 阿武川ダム
    • 18/05/30 18:20:21

    思春期なら仕方ない

    • 2
    • 2
    • 川辺川ダム
    • 18/05/30 18:19:53

    仕方ない

    • 1
    • 1
    • 奥只見ダム
    • 18/05/30 18:19:38

    まぁ、そういう時期よね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ