自閉症、多動ありだけど普通学級に行かせたい

  • なんでも
    • 245
    • 匿名
      18/05/31 16:01:40

    幼稚園は良いと思う。普通で。
    ただ、進学すれば否応なしに支援級になります。いくら親が願っても。今感じる以上に、周囲との差がはっきり突きつけられてくるのでね。

    昨年年少で普通級でしたが、年中になり支援施設へ移った子がいました。すでにその時点で年中のカリキュラムに対応できないから可哀相だ……と。

    頭で考えるでなく、実際に行動してれば現実はどうかとハッキリとしてきます。


    だから、まず幼稚園年少ならば普通級でも良いと思いますよ。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ