自閉症、多動ありだけど普通学級に行かせたい

  • なんでも
    • 235
    • 岩尾内ダム
      18/05/31 12:46:28

    3歳の今現在で保育園で遊ぶ友だちがいるからって
    人間関係を甘く見すぎというか楽天的すぎます
    そのくせ「孤立していい」と言ってるのも矛盾してる

    主は孤立しても平気かもしれないけど
    実際に学校で過ごすお子さんが友だちもいない
    孤立してもいいと思えるかどうか甚だ疑問です
    孤立のせいで結果不登校になるかも

    それに手帳とか障害認定にやたらこだわってるけど手帳ってそんなに大事?
    手帳より障害年金の方が大事だよね?
    手帳=年金じゃないよ
    障害年金を永久認定されたらそれはそれで幸せとでも考えてるの?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ