自閉症、多動ありだけど普通学級に行かせたい

  • なんでも
    • 214
    • 岩尾内ダム
      18/05/31 11:28:49

    >>163
    >やっぱりなんにしてもステップ踏むことは大切なんだと思ったし
    >周りがサポートするのは大切だと思った。

    身をもってそれが分かってるなら
    お子さんにも状態状況に応じた対応や支援を大切にしてあげて欲しい
    ずっと支援級じゃなく、通級って手もあるよ
    無理して通常学級に行かせたら本人も周りも不幸になるから
    決して親のエゴや見栄で選択するのではなく
    お子さんに適切なサポートをして環境を用意してあげることが何より大事

    これは余談ですが、近所のグレーADHDの小学生は親が放置して
    家から追い出し、子はいつも道路で叫んで暴れて憎まれてる
    こんな親にはならずに、しっかり見てあげて声をかけてあげてたら
    長所を伸ばせてお子さんも愛される子になりますよ

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ