収入が私の方が上になったら旦那に文句を言われるようになった

  • なんでも
  • 金山ダム
  • 18/05/30 17:52:42

とは言ってもそこまで多く稼いでません
旦那手取り19万。私手取り23万です。

家事は分担と決めていて料理も得意な旦那なので1日ごとに掃除洗濯は旦那、料理は私。次の日は掃除洗濯は私、料理は旦那です。

しかし最近帰宅してもずっとスマホをいじってなかなか洗濯したり、料理を作りません。
昨日帰宅して2時間経ってもご飯をつくらないので変わりに私が作りました。
「ご飯作ったよー」と言うと「なんだよ偉そうだな。お前自分が偉いと思ってんのか」とキレられました

その前の日も23時になっても洗濯をなかなか回さないので代わりに回してくるねと言うと「はいはい、お前はきっちりしていいな。俺より稼いでんもんなー」とチクチク言ってきました。

どうしたらいいと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/30 19:47:57

    黙って、旦那当てにせずどんどんやっちゃえばいい
    ほっとけば、そのうち変わるかも

    • 0
    • 59
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/30 19:17:02

    >>39
    主もっと強気でいきなよ!

    • 0
    • 18/05/30 19:16:20

    うちの夫は私の一番稼げた月の給料(65万)を目標にして頑張っていて超えた時相当なドヤ顔して褒めて!って言ってたな。そういう向上心で嫉妬するなら良いけど拗ねてチクチク言って分担やらなくなる男は嫌だ。

    • 1
    • 57
    • 下久保ダム
    • 18/05/30 19:16:13

    >>55
    いいんじゃないそれで。

    • 0
    • 56
    • 下久保ダム
    • 18/05/30 19:15:03

    >>50
    だから旦那の分はやらないきゃいいじゃん
    でいちいちやったよって言わなきゃいいじゃん。

    • 0
    • 18/05/30 19:14:10

    >>46
    現実的に考えてそれやり出したら離婚へまっしぐらだと思いますよ

    • 1
    • 54
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 19:12:05

    稼ぎ悪い、家事育児協力しない、モラハラ。


    ロクな男じゃないね。
    そんな父親じゃ、子供に悪影響じゃない?

    • 2
    • 53
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/30 19:11:29

    稼がないんだからせめて誰よりも優しくていい旦那でいてくれよ感じだよね。

    • 3
    • 18/05/30 19:11:24

    家族のために働いてるっていう自尊心みたいなものが薄れちゃってるんだと思う。
    男の人って内心は「俺が守ってやらなきゃ」とか「俺がやらなきゃ」みたいなリーダーシップ精神をエネルギーにしてると思うのよ。
    その〝俺〟の立場がわからなくて不貞腐れてるんじゃない?今は何も言わないほうがいいよ。
    「ありがとう」すら嫌味にとられちゃう。

    • 2
    • 51
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/30 19:09:06

    >>46
    自分の分担やらない旦那が悪いのに?!
    これでムカつく人は、自分の分だけやったら離婚騒動になると思うよ。

    • 3
    • 50
    • 新丸山ダム
    • 18/05/30 19:08:31

    >>46
    そのまんまの意味で旦那がやらないから主がやってんでしょ
    やってます感じゃなくてやってるんだよ

    • 3
    • 49
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/30 19:07:27

    ケツの穴が小さいわね

    • 1
    • 18/05/30 19:04:43

    旦那の稼ぎが19万とか、もっと良い人いそうだな主さん(T_T)

    • 2
    • 47
    • 御母衣ダム
    • 18/05/30 19:04:42

    デイサービスで手取り19稼げるの?
    わたしが働きたいわ

    • 1
    • 46
    • 下久保ダム
    • 18/05/30 19:03:04

    洗濯も食事の支度も自分の分だけすればいいじゃん。
    いちいち「あなたやらないからわたしが代わりにやっています」感がうざい。

    • 1
    • 45
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/30 19:01:48

    うちの旦那は給料が22万だって、22万では生活出来ないから働くって言ったら贅沢するから足りないって言われたよ。
    腹立つから正社員に戻って25万稼いできたら、楽な仕事で25万も貰えて給料泥棒だなって嫌味言われたよ。
    さっさとお金貯めて離婚する予定。

    • 7
    • 18/05/30 18:42:27

    ちっせぇ男。まともに稼いで負けてから拗ねろよ(笑)高校生の夏休みバイトみたいな金額で何やってんだか。

    • 10
    • 43
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/30 18:40:17

    >>39
    何言っても無駄だよ。旦那は家事がやりくないんじゃなく稼ぎで負けてるのが悔しくて拗ねてるだけだから。
    卑屈になってるから主の優しさも上から目線に感じるんだろうね。
    自分の無能さに直面できず主に八つ当たり。放っておくしかない。

    • 6
    • 18/05/30 18:37:26

    家事は分担と決めたんだから、ちゃんとやれやぁああああああああああってブチ切れる。
    旦那が当番の日は絶対に主はやらない様にする。

    • 1
    • 18/05/30 18:36:29

    >>30
    いやお前がもっと稼げや笑

    • 6
    • 40
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/30 18:35:58

    うちあなたの家の15倍は稼いで帰ってきてるけど、ちゃんと子供の夜泣きの対応も3日に1回はやってくれるし、洗い物は旦那の担当だけど何も文句言わないよ。笑って「こんなに稼いでるのにこんなに家のことやってるの俺くらいじゃない?」って言ってる。

    • 1
    • 18/05/30 18:35:01

    皆さん>>12を見て別に分担じゃなくても構わないので今旦那に(相変わらずゴロゴロで掃除もまだしてない)「明日から家事は私がするよ?〇〇は仕事で疲れるしゆっくりしてね。毎日お疲れ様」って言ったら「はぁ?なんなんそれ。お前俺を見下してるだろ。性格悪いんじゃ」って言われてしまいました

    腹が立ってきたんですが、とりあえず子供もいるのでご飯食べてきます
    食べ終わったらまた来ますね

    • 1
    • 38
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/30 18:30:17

    面倒な旦那
    器小さい…

    • 5
    • 37
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/30 18:29:26

    男としてのプライドがズタズタとか?
    家事なんて男がするものじゃないのに威張りやがって!!とか?

    • 1
    • 18/05/30 18:29:20

    なんで介護職って必要なのに給料低いんだろうね

    • 5
    • 35
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 18:28:05

    >>30
    きぇぇぇぇぇムカツク!!!!!
    てめーの稼ぎが少ないから主が正社員にならざるを得んのじゃ!!!!!
    収入負けて悔しいならゴロゴロしてないでバイトでもしろよ!このお荷物が!!!!!

    • 1
    • 18/05/30 18:27:39

    >>32
    なんでですかね…
    正直自分でもわからないです。
    でも疲れてるんだなぁやってあげようってなってしまいます。

    子供は8歳と5歳です

    • 1
    • 33
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/30 18:27:36

    うちは嫌みは言わないけど、何もしない……。
    因みに旦那15万私22万……はぁ

    • 2
    • 32
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 18:24:02

    >>30優しいなぁ…。
    なんでそんなバカなだんなのためにそこまでするの?

    主さんお子さんは?

    • 1
    • 31
    • 奥只見ダム
    • 18/05/30 18:23:39


    低収入すぎわろた

    • 0
    • 18/05/30 18:20:28

    >>25
    正社員です。
    デイサービスの社員をしています。

    実は前にもグチグチ言われたことがあります。
    私がパートから社員になり、分担にしようと旦那が話を持ち出しました。
    しかし分担になってから旦那が「お前が社員にならんかったらなぁ。あーしんど」って行ってきました。
    旦那も疲れてるんだろうなと思い日曜日だけ全部私がすると言う提案を出し、日曜日は私が家事をしています。

    • 0
    • 18/05/30 18:17:26

    旦那の分のご飯なんて作んなくていいよ。主だって疲れてんのに、おこちゃまな旦那すぎて、呆れる

    • 7
    • 28
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 18:17:16

    そんなクズ旦那いらないよね。

    • 6
    • 27
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 18:16:53

    >>23
    当たり前じゃん。
    健康でしっかり働けるなら、家族を養うのが男。

    • 2
    • 26
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/30 18:15:26

    もっと稼いで 離婚資金貯めるから 協力してって言ってみる。

    • 7
    • 25
    • 御母衣ダム
    • 18/05/30 18:14:42

    いい年して手取り19万で5時に帰宅って、正社員なの?バイト?
    もう母子家庭になった方がストレスフリーで良い暮らしできるんじゃない?

    • 9
    • 24
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/30 18:13:47

    えぇー離婚とか考えないの?

    • 3
    • 23
    • 早明浦ダム
    • 18/05/30 18:13:47

    男は女より稼がないとすぐ捨てられるんだね。男って結婚する意味あるのかな。
    稼がない女が旦那に嫌味言うのなんてザラなのに。

    • 0
    • 18/05/30 18:12:46

    離婚する
    そんな低脳な夫に主はもったいない

    • 7
    • 21
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/30 18:12:19

    嫌味言ってる暇あるなら洗濯して。
    稼ぎなんか関係ないじゃん。お互い働いてて疲れてるんだから交代で頑張ろうよ。
    と熱く語ってみる。

    • 2
    • 20
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/30 18:11:41

    離婚
    19万て
    うそでしょ

    • 4
    • 19
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 18:11:37

    >>14
    ええっ!!
    子供二人もいるのに、旦那たったの19万しか稼いでないの!?大学生のバイトじゃん!
    小学生もいるのにそれは有り得ないよ。

    • 5
    • 18
    • 御母衣ダム
    • 18/05/30 18:11:34

    うざい旦那
    ふてくされてるよね!
    19万しか稼げない男って感じする

    • 5
    • 17
    • 手取川ダム
    • 18/05/30 18:09:06

    五時に帰宅!?はや。
    そこからバイト行ってもらったら?
    家事は全部主がして。

    • 7
    • 18/05/30 18:07:35

    主がもっと働き、旦那を専業主夫にさせる。

    • 3
    • 15
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 18:07:32

    男のくせに手取りで19万しか稼げない時点で無し。
    甲斐無いくせに不貞腐れるなんて生意気。別れる。

    • 6
    • 18/05/30 18:05:52

    子供は2人います。
    上が8歳、下が5歳です。
    ちなみにお互い17時帰宅です。

    • 0
    • 13
    • スターダム
    • 18/05/30 18:04:09

    19は悲しい

    • 3
    • 12
    • 御母衣ダム
    • 18/05/30 18:03:11

    しかし の全文までは羨ましい夫婦。
    しかしの後の文は不貞腐れた理由が4万なら悲しい。
    主は旦那より稼いでるからなんて顔はしなさそうだし、やらないなら仕方ないって思いつつフォローしてるのにね。
    続くなら家事も任せられないが、家事一人負担は普通の兼業と変わらないだけだし主次第だよ。

    • 1
    • 11
    • 阿武川ダム
    • 18/05/30 18:02:52

    「はぁぁ。毎日あなたより仕事してるから疲れるわー。」ってひたすら嫌味言う。

    • 5
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ