働かせられてる主婦の人って

  • なんでも
  • アムステルダム
  • 18/05/30 15:33:58

可哀想なんだけど、どういう流れでそうなったの?
どうやら旦那が働けっていう家庭もあるみたいね。

私は仕事嫌いなんだけど、うちの旦那は美味しいご飯準備してくれてたらそれだけでいいって言ってくれる。そばに居てくれるだけで幸せって。体調が少しでも悪かったら、買って帰るから何もしなくていいって言ってくれるし。可愛い奥さんがいて幸せって。
だから想像つかなくて…なぜですか?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1105件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/13 13:31:06

    自分の貯金は自分で稼ぎたいので働いてます!
    子供1人いますが、幸せですよ!

    • 0
    • 1104

    ぴよぴよ

    • 18/06/06 15:57:13

    >>1101
    あーなるほど。
    主、現実世界で言えるお友達いなそうだもんね!
    文章からすごく伝わってくるわ。笑
    納得!

    • 0
    • 18/06/06 13:10:23

    >>1099

    出たー貧乏発言!お金下さいってwww
    さすが貧乏暇なしで苦労してる人は違いますねぇ

    • 0
    • 18/06/06 13:09:35

    >>1100
    現実世界で言うわけないじゃん。

    • 0
    • 18/06/06 07:25:16

    「うちの旦那はこれしてくれて~言ってくれて~幸せで~」とかこっちが一言も聞いてもいないのに言ってくる奴には、絶対に教えたくないわ。笑 あたしだったら(-_-) 主性格めちゃ悪っ!!!!!!笑

    • 1
    • 18/06/06 07:19:05

    理由聞くぐらいならお金下さい。
    主の幸せ話も黙って聞いてあげたんだし。

    • 0
    • 18/06/06 01:53:33

    >>1096とりあえずあなたは読解力がなさすぎて可哀想。あと文章が下手くそで可哀想。

    • 0
    • 18/06/06 01:51:44

    >>1096
    ???主は働きたくもないのに労働させられてる人のことを言ってるよ?

    • 1
    • 18/06/04 00:31:11

    きっと働きたいママもいるし、そもそも結婚後に働くことを可哀想と思う人の方が極少数派だと思う。
    そりゃ、小さい子供いて本当は子供と一緒にいてあげたいのに、旦那が安月給だから働かないといけないの!っ言ってる人なら、大変だね!とはなるけど…
    …というか、そもそも他人の家庭に対して「可哀想」なんて言うの、大きなお世話だよ。笑
    想像つかないしわからないのに何故「可哀想」と決めつけるのかな…
    想像力が乏しくて共感力ないし、無意識にマウンティングしてるあなたの人間性の方がよっぽど可哀想よ。笑

    • 1
    • 18/06/03 15:07:34
    • 0
    • 18/06/03 15:07:01

    >>1093
    大変ですね。
    私は旦那の給料も良くてマンションも経営してるので働く必要がないので本当によかった。

    • 1
    • 18/06/03 14:52:52

    薬剤師パートで時給2600円ですが、ずっと現役でいたいので働いてますよ。
    仕事で疲れた日は外食してますし、肉体労働でもないのでそんなにきつくないです。

    • 0
    • 18/06/03 14:48:46

    無能って言われてるのに気づけ…w

    • 1
    • 18/06/03 13:45:14

    笑笑

    • 0
    • 18/06/03 00:37:57

    >>1089
    あなたに友達がいないなら話相手いなくてつまんないだろうね。
    世の中そんなつまんない人間ばかりじゃないけど。

    • 2
    • 18/06/03 00:34:09

    専業で本当に幸せそうな人ってお金持ちでもあまり見たことがないけど主もその1人でしょっ。幸せだったらこんなとこ書きこまないもんね。
    私はお金持ちでも何でもないけど専業になってから世界がどんどん狭くなって、人と話す機会も減って、最近爆笑してないやばい。って思う毎日だわ。
    これがやばいじゃなくて当たり前になった時が地獄の始まりだと思ってるww

    • 2
    • 18/06/03 00:28:11

    >>1087年をとってはじめて働く!ってならないから専業主婦なんだけどね。
    不労所得があって、尚且つ全額貯金してるからさ。

    • 2
    • 18/06/03 00:26:44

    働けるうちに働くのが理想。何があるか分からないからね!年取ってから初めて働く!ってなったら無理だもの。
    若いうちに苦労しとく!

    • 1
    • 18/06/03 00:23:44

    主の言いたいことわかる。非常に可哀想

    • 2
    • 18/06/01 11:34:38

    >>1071
    そうなの。よく言われる。

    • 0
    • 18/06/01 11:32:20

    かわいそうな働きアリ

    • 2
    • 18/05/31 22:19:25

    >>1069
    よくいうよね。
    見下したいからってこんなトピたてておいて

    • 0
    • 18/05/31 22:04:13

    >>1080
    いくら自立しても夫婦揃って大した金も稼げない状況より、
    たくさん稼げる旦那といたほうがずっと良いもの。

    • 2
    • 18/05/31 22:02:56

    >>1077
    あ、ごめん不妊?

    • 0
    • 18/05/31 22:01:22

    これは大人が立てたトピなの?
    大人なのに自立できない人なんなの?

    • 0
    • 18/05/31 22:01:15

    湯田さんはもうゆっくり休んで安らかに寝たら良いですよ
    明日も老体に鞭うって働かなきゃならないんだから

    • 1
    • 18/05/31 22:00:33

    湯田ダム、今日も仕事、ご苦労様ー。早く寝なさい。明日も仕事でしょ?

    • 1
    • 18/05/31 21:59:27

    >>1072あなたが不憫でいたたまれなくなっちゃった。

    • 0
    • 18/05/31 21:59:05

    >>1075
    必死だね笑

    • 0
    • 18/05/31 21:57:57

    >>1072旦那に愛されず、子育てもうまくいかずにお金もなく先行き不安だらけって自己紹介をしただけだね(笑)かわいそうかわいそう。

    • 1
    • 18/05/31 21:54:57

    >>1073
    専業なら全員いい子に育てますから、騒がしいわけないじゃないですかぁ。

    • 0
    • 18/05/31 21:52:51

    >>1072
    産むわけないでしょ?騒がしくて優雅じゃなくなっちゃうもん。

    • 1
    • 18/05/31 21:51:54

    旦那の稼ぎだけで優雅な暮らしが出来るんだから、もちろん子どもは最低でも男3人女3人は産むんでしょ?旦那さんに愛されてじゃんじゃん産んでくださいね!専業なら産みっぱなしにしないでしょ?きっちり全員大学まで出して、旦那さんみたいにいーっぱい稼げる人に育ててくださいね!

    • 0
    • 1071
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/31 21:25:00

    主は可愛げがあるんだろうな。
    かわいく甘えたり頼ったりできると愛されるよね。

    • 2
    • 18/05/31 21:23:35

    まーた兼業が過剰反応してるね。関係ないはずなのにね…なんでだろうねw

    • 0
    • 18/05/31 21:22:00

    >>1068
    好きで働いてる人には関係ない話だよ?
    労働させられてる人のトピだからね(笑)

    • 1
    • 18/05/31 20:50:37

    私の旦那はビル持ってるけど
    もってるからってそんな上から目線じゃないし
    同じ系列の仕事してるから理解してくれてるな。

    • 0
    • 18/05/31 20:36:53

    >>1063
    あなた看護師?
    この奥さんはいつまでもメソメソして、専業だから?・・なんて思ってるだなんて知って、ドン引き・・。

    • 3
    • 1066
    • 本当は働きたくない
    • 18/05/31 20:33:19

    貧乏暇なし、人間は平等じゃない、神様なんかいないよね…

    • 2
    • 18/05/31 20:32:10

    >>1063
    えっと、まず主人の収入だけをアテにして生きてるわけじゃないので。
    不労所得があるからまずそんな苦労することは無いなぁ。年に何百万と貯蓄してるし。
    貧乏な人は旦那を支えなきゃだけどね。

    • 2
    • 18/05/31 20:22:01

    可愛がられるタイプなら言いたい事も黙って相手を立てるところはあるはずなのに、自由すぎるしもうリアリティがないけど。
    そんか性格なら外に出たってイライラしかしないよね。
    人に当たる事しか出来ないよね。
    そんな人養うなんて大変だな。

    • 0
    • 18/05/31 20:19:20

    >>1061
    いや、別に事実を伝えただけ。
    だって本当にそうなってるもん。
    だから私は働いてるよ。
    旦那が倒れても、家計担えるよ。

    • 0
    • 18/05/31 20:10:33

    >>1060ほらほら、兼業の長文きましたよwww

    • 1
    • 18/05/31 20:09:06

    >>1060
    まさに偏見ですね。心まで貧しいんですね。

    • 1
    • 18/05/31 19:45:59


    病院で働いてるけど、若くても旦那さんが倒れて障害者になってる人とけっこう出会う。
    専業主婦の人はやっぱりメソメソいつまでも泣いている。子供が不安がってても。時には旦那さんを責めるし。
    小さな子がいても働いている奥さんは、泣くけど、建設的。結果的に旦那さんは思う存分リハビリできて、これが助け合ってるいい夫婦なんだろうなって思う。旦那さんは安心して頑張ってくれてるよ。

    • 5
    • 18/05/31 19:34:40

    3組に1組は離婚する時代で別れた後の事も
    考えてるわけでも無いのに
    口答えするのが
    それが賢いと言える?
    どこの世界線の話なんだろうね

    • 2
    • 18/05/31 19:34:08

    >>1056
    主さん以外…

    • 0
    • 18/05/31 19:25:40

    >>1052
    うちの旦那はできた人間だから、養うのは当然のことだと思ってるよ。
    そもそも養ってあげてるっていう考えがないみたい。

    • 0
    • 18/05/31 19:24:08

    >>1053
    少なくとも主はめっちゃかね持ってる。憎たらしい

    • 0
1件~50件 (全 1105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ