最近の子ってオムツ取れるの遅いよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • フリーダム
    • 18/05/30 13:45:18

    はいはい

    • 5
    • 2
    • 湯田ダム
    • 18/05/30 13:46:05

    下の子は幼稚園入ってから取れたよ。

    • 8
    • 3
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 13:46:17

    私たちの頃はね。そうだねうんうん

    • 12
    • 4
    • 胆沢ダム
    • 18/05/30 13:46:40

    婆ちゃん、、、

    • 10
    • 5
    • 津軽ダム
    • 18/05/30 13:47:27

    子供何歳?いつまでママスタいるの?

    • 8
    • 6
    • フリーダム
    • 18/05/30 13:48:22

    80歳のばあちゃんが先日同じこと言ってたなー

    • 6
    • 7
    • 弥栄ダム
    • 18/05/30 13:48:43

    紙オムツが無かった時代かしら?

    • 8
    • 8
    • アムステルダム
    • 18/05/30 13:49:15

    オムツの性能がいいからよ。サラサラ~

    • 9
    • 9
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/30 13:49:33

    紙おむつだからじゃないの?そこまで古くない?

    • 2
    • 18/05/30 13:50:06

    そんなところで争ってどうする?
    ご自分のこと心配されたらどうですか?
    近い将来ですよ。

    • 9
    • 11
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 13:50:18

    主、80歳なの?
    ある意味すげー。

    • 5
    • 12
    • 摺上川ダム
    • 18/05/30 13:51:48

    最近のオムツはとっても品質いいからね。余計取れにくいんだろうね。20年前のオムツと全然違ってビックリした。ナプキンも進化してるから当たり前なんだけどさ

    • 1
    • 13
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 13:51:49

    確かにね。 この前の3歳児検診でオムツ率の高さにびっくりした。

    • 2
    • 18/05/30 13:52:05

    垂れ流しでしょ?(*´ω`*)
    知ってる。
    昔のアニメでも
    おねしょして布団干してたりするもんね。

    今のトイトレ完了ってレベルと主さんのおむつ外れたってレベルとが違うんですよ。

    • 9
    • 15
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 13:53:16

    >>14
    この間かぐや姫見てたら、下はスッポンポンだったね。垂れ流しかー。

    • 1
    • 16
    • 寒河江ダム
    • 18/05/30 13:53:46

    おばあちゃんは黙ってなさい

    • 6
    • 18/05/30 13:55:33

    3歳からとかマジって思う。
    うちは2歳0ヶ月だったら親の怠慢だよ。

    • 3
    • 18
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/30 13:57:05

    しっかりしてる親ほど早い。

    • 3
    • 19
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 13:58:08

    私3月で早生まれだけど2才2ヶ月で取れた

    • 2
    • 20
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/30 13:59:28

    あーはいはい。この夏頑張るよー。
    で、2歳までにオムツ取れてなくて主に何か迷惑かけましたか?

    • 15
    • 21
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/30 14:00:10

    ウチは1歳11でとれたよ。
    3歳?ナイナイ。

    サボりすぎ。

    • 4
    • 22
    • 摺上川ダム
    • 18/05/30 14:01:24

    うんうん、そうだね、おばあちゃん。

    • 3
    • 18/05/30 14:01:37

    恥ずかしい思いするのは子どもなんだからせめて2歳夏にはとってあげて。

    • 4
    • 18/05/30 14:02:42

    逆じゃない?幼稚園行く前に取ってきて下さいと言われること多いよ

    • 2
    • 25
    • フリーダム
    • 18/05/30 14:03:46

    いいじゃん、別に~。
    オムツ代に困ってるわけじゃないし、いつかははずれるんだからさ。

    • 5
    • 18/05/30 14:04:22

    それは木綿のおしめの時代だね!

    • 1
    • 27
    • アムステルダム
    • 18/05/30 14:04:22

    オムツだと入園許可下りないよ。うちの子どもの園は。

    • 1
    • 28
    • 寒河江ダム
    • 18/05/30 14:04:46

    うちのばあちゃん、まだオムツだわ

    • 12
    • 29
    • スターダム
    • 18/05/30 14:05:28

    ん、で?

    • 4
    • 30
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/30 14:06:31

    周りには2歳前後でとれたこなんているか、いないかだわ。1人でいけないと意味ないから3歳でいいと思うけどなー

    • 5
    • 31
    • 寒河江ダム
    • 18/05/30 14:07:10

    2歳半
    入園までに外れればいーかなーて思ってる

    • 3
    • 32
    • 早明浦ダム
    • 18/05/30 14:07:20

    この夏三歳だけどまだトイトレしてませーん。サボってまーす。すいませんね~頑張りまぁす

    • 7
    • 18/05/30 14:07:32

    オムツ取れるのが早いとどんなメリットがあるの?

    • 3
    • 18/05/30 14:08:20

    2歳半までには3人とも朝晩パンツでしたよ

    • 1
    • 18/05/30 14:09:00

    3歳過ぎてもとれてないのは親の怠慢というより膀胱の発達がゆっくりなんだと思うわ。


    今の育児書って、トイトレは頑張るものじゃなくて、子供のからだができたら勝手に完了するものって表現が多いよね。
    実情がどうかは知らないし、私も2歳過ぎに昼のオムツとれたけどさ。

    1人しか育ててないからそれがスタンダードとは思わないな。

    • 3
    • 18/05/30 14:09:22

    >>33
    オムツ代かからない。

    • 3
    • 37
    • 寒河江ダム
    • 18/05/30 14:10:03

    >>33
    ・オムツ代がかからない。
    ・オムツが取れてない人にドヤれる

    • 0
    • 18/05/30 14:10:37

    >>33オムツ代とおしり拭き代が浮く!
    庶民の私はこれけっこううれしい。

    • 4
    • 39
    • 早明浦ダム
    • 18/05/30 14:11:20

    来月3歳だけど全然やってないやw
    トイレに連れてくよりオムツの方がラクだし。
    そのうちなんとかなるよね。

    • 2
    • 40
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 14:11:25

    2歳2ヶ月暖かくなってきたからもうすでにトイトレ始めてる

    • 0
    • 18/05/30 14:11:47

    うち夏に4歳になるけど、まだオムツ
    トイトレもしてないよ
    上の子たちもトイトレしなかった
    幼稚園に行くようになったらちゃんとトイレでできるようになるし焦っても仕方ない
    なるようになる

    • 7
    • 18/05/30 14:12:28

    うちの子はまだまだ取れそうもなく、3歳児検診行ってうちだけかなと思ってたら結構いた。
    まぁこういうお出かけの場だから、もしもの時の為に履かせてるだけかもしれないけど。

    ちなみに私は1歳8ヶ月で取れてたらしい。
    これは親の頑張りもあるんじゃないかな。
    私は下手くそなんでなかなか進まない。

    • 2
    • 18/05/30 14:13:42

    うちの母親とか近所の婆さんがよく言うんだよね、2歳になるからオムツやめないと!って。
    なんでおばあちゃん達て早くオムツとれって言うんだろう。

    • 3
    • 18/05/30 14:14:00

    うち完全にとれたの3歳半。
    早くてドヤってる人いるけど笑える(笑)
    早いから何なんだ!
    いつかは取れるんだから

    • 22
    • 45
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/30 14:14:50

    >>413年保育が主流の今それはトイトレ始めた方がいいと思う。4歳児なら1日でとれるよ。

    • 5
    • 46
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/30 14:15:02

    サボるって言うか、布オムツより紙オムツを選択した結果じゃないの?
    便利なものにも必ず弊害はある。でも今の時代誰もそれを弊害だと思ってないんだから問題ないかと。

    • 0
    • 18/05/30 14:15:13

    義姉はオムツ代もったいないからって早々にトイレトレ成功したって自慢げだったな…そんなもん。
    他人がとやかく言う事自体がおかしいんだって。
    他人に我が子の何がわかるんだよ。
    身体も成長してないのにオムツとってもいいことはないわーー

    • 7
    • 18/05/30 14:15:30

    2歳7ヶ月でも遅い方だったから3歳すぎての強者が沢山いてビックリした。
    パンツの方が蒸れないしさ、早くパンツにしてあげなよ。可哀想…。

    • 2
    • 49
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/30 14:15:52

    オムツの通気性が向上したからね。

    • 4
    • 18/05/30 14:17:42

    ママスタってやっぱりズレでる人多いわ。3歳過ぎてオムツって幼稚園入園出来ないよ。

    • 7
1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ