保育士ってやっぱ当たり外れあるよね

  • なんでも
  • 田子倉ダム
  • 18/05/30 13:32:38

前年度の担任は、服の食べこぼしとか絶対させない担任だった。
基本的に汚れてもいい服着てたけど染みつけて帰ってきたことは一度もなし。
それが普通だと思ってたから、今の担任適当なのかなあって感じる。
食べこぼしの派手な染みは当たり前、名札の付け替えもするんだけどどの服も名札の大きな穴が出来てしまってる。
前年度の担任の事は子供も大好きだったから私もよく見えるのかもだけど
今の担任はヒステリックだし私があんまり好きじゃないから小さな事でも目につくのかなー
ちなみに他の子供も同じ園だけど食べこぼしの染みも名札の穴あきもなし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • 田子倉ダム
    • 18/05/30 15:22:59

    >>45保育園イコール親が丸投げする所みたいな言い方する人っておばさんか子供いない人なのかな?
    保育園って子供の世話やら福祉やら親の子育て支援を担う福祉の場だよ?
    何にも知らない古い人とか子供がいない人は仕事の忙しい親が丸投げする場所って言い方する人たまにいるよね。

    • 1
    • 48
    • 田子倉ダム
    • 18/05/30 15:01:56

    >>47そりゃ靴はみんな泥だらけになって帰ってくるし普通だとは思うけどね
    他の子はよく転ぶから怪我してるけど別に気にならない。

    去年も保育園で着させてたシャツずっと穴も開いてなかったのに、四月になってから大きな穴開いてるんだよ。しかも何枚も。
    名札の穴がこんなに気になったの初めて。
    今日帰宅したら自分でつけてるのか、付けてから自分で引っ張ってるのか聞いてみよ。

    • 1
    • 18/05/30 14:51:24

    逆に食べこぼししてない方が怖いわ。
    先生がそれすら許さないのかと思うわ。服も1日過ごして綺麗なままも怖いわ。汚れて当たり前だわ。
    穴だのシミだので文句言ったりする親がいると思うと、復帰するの怖いわ。
    いろいろ怖いわぁー

    • 7
    • 18/05/30 14:41:26

    >>25
    子どもの名前を書くのを忘れた話をしたのは 1 さんだよ。主さんじゃないよ。

    • 0
    • 45
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/30 14:36:58

    しょせん、保育園。
    実の親からでさえ面倒を見てもらえない子供だもん。他人に手厚く保育しろって言うのは無理あるよ。

    • 5
    • 44
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/30 14:34:36

    保育園は、いろんな保育士がいるだろうけど、
    同じくらい、いろんな親子がいるよね。
    どっちもどっちレベルなんじゃないかな。

    • 0
    • 43
    • 下久保ダム
    • 18/05/30 14:34:11

    >>38
    うん。手厚いのは未満児まで。
    クラスの人数にもよるだろうし。

    • 2
    • 42
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/30 14:33:09

    学年上がれば先生は減るし保育所なら障害児枠でそういう子もいるし、ヤンチャな子もいるから去年まではこうだったのに!は通用しないと思うんだけど。一人スゴイ子がいたらもうメチャクチャになるよ。

    • 1
    • 41
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/30 14:32:31

    自分に都合が悪いコメントされると、
    とぼけてるね。笑。

    • 1
    • 40
    • 寒河江ダム
    • 18/05/30 14:30:15

    >>36だから何歳なの?

    • 0
    • 18/05/30 14:25:52

    昔はいたな。他の先生達に向かってトイトレ中の男の子の事を、ほらね!私が言ったでしょ!こうやってオシッコオシッコって出やしない!いっつも、この子はそうなんだから!って言ってて、他の先生は私が迎えに来てるから答えずに居たけど、凄いのいたよ。

    • 1
    • 18/05/30 14:24:28

    年齢が上がる分先生の数も減るしね

    • 0
    • 18/05/30 14:22:24

    あとね、
    年齢による。
    小さいと先生がかなり補助をする。
    ある程度になると手を出さなくなるから、食べこぼしが増える、
    そして、上手になりこぼさなくなる。

    • 2
    • 36
    • 田子倉ダム
    • 18/05/30 14:22:21

    >>31私もです笑 メニュー見てから暗い色の服着せたりしてる。
    家では食べこぼしとかないんだよね。
    ミカンの時は肩や背中についてたり。
    みんなで食べるしなにかアクシデントがあるのはわかるけど四月になってからこんなんばっかり。
    前の先生はやっぱしっかりしてくれてたんだなって感じ

    • 0
    • 18/05/30 14:22:10

    いろんな先生がいるわよー。子供が嫌がらずに行ってくれるならよし!としないとね。それでも気になるなら、保育園に預けず、仕事を辞めて、自分で見るのがいいかもね。
    食べこぼしがあるない、ヒステリックかどうかで、保育士の善し悪しが決められる保育士の仕事は大変だねー。

    • 4
    • 18/05/30 14:21:21

    >>24過保護って思われないと思うよ
    主がつけ始めたらみんなつけ始めるんじゃない?私も一人目のとき知らなくて、他の人がつけてるの見てから付けたし!

    • 1
    • 18/05/30 14:20:36

    上手に食べる様にしつけたらいいよ

    • 5
    • 32
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/30 14:19:42

    こまかっ!
    文句あるなら自分で育てたら?
    食べこぼしてるのは自分の子ども教育したら?

    • 7
    • 31
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/30 14:19:31

    同じくです!

    去年までは食べこぼしゼロもしくはすぐお着替えだったのが、カレーそのまま付けて黄色くべたっとしたまま帰ってきたり…(^^;
    ズボンにも汁物こぼした跡があったり。

    なぜーっと思いましたが
    先生は忙しいのだと思い
    気にしないようにしています。
    毎日給食メニュー見て服の色とか気をつけてます(^^;

    • 1
    • 30
    • 田子倉ダム
    • 18/05/30 14:18:51

    >>8あ、これ私が言われてたんじゃないよ、違う子のお母さん
    フルネーム言ってたから誰か分かっちゃったよ。

    • 0
    • 29
    • 寒河江ダム
    • 18/05/30 14:17:32

    食べこぼしって子ども次第じゃないの?何で保育士の責任になるの?

    • 5
    • 28
    • 田子倉ダム
    • 18/05/30 14:16:17

    >>25は?何の話?

    • 1
    • 27
    • 田子倉ダム
    • 18/05/30 14:15:19

    >>19私別に食べこぼしとか服に穴開けたりが非常識とか目くじらはたててないよ笑
    ただいくら汚しては良いもの着せてるとは言え先生、気にしないんだな~度胸あると言うか大胆って思う。
    鼻水こびりついてたり、口回り汚れてたりならささっと私が拭いたら終わりだし保育園の日常茶飯事だからなんとも感じないけどね
    この違いうまく説明できないけどわかる人いるかな

    • 0
    • 26
    • 寒河江ダム
    • 18/05/30 14:14:30

    >>16子ども何歳なの?

    • 0
    • 25
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/30 14:11:34

    >>24 なんで、名前を書いちゃダメなの?
    名前を書いておくっていうルールがあって、
    それを守ってないから、先生が書いてくれたんでしょ?
    自分が書いておくべきとこを、先生にマジックで書いて貰ったなら、ありがとうございます。じゃないの?

    • 2
    • 24
    • 田子倉ダム
    • 18/05/30 14:09:19

    >>22それ友達がしてるんだけど、うちの園にはそんなのつけてる人いないんだよな。
    つけてたら過保護って思われるかなー

    • 0
    • 23
    • 寒河江ダム
    • 18/05/30 14:08:39

    保育士だって人間じゃん。
    産んでもいない他人の子供の面倒なんて見てくれるだけでもありがたいよ。

    • 1
    • 18/05/30 14:07:47

    名札、穴あかないように止めるやつ300円ぐらいで買えるから、買った開かなくなるよ

    • 1
    • 21
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/30 14:05:11

    保育士さんに対して、
    当たりだのハズレだの言うなんて傲慢。
    自分で育てないで他人に任せっぱなしなんだから、
    保育士さんに納得できないなら、
    自分で育てればいいだけ。

    • 3
    • 18/05/30 14:04:29

    あたりまえ保育園は底辺

    • 2
    • 19
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/30 14:02:16

    >>18 子供が食べこぼして服を汚して帰ったり、
    名札で服に穴が開いたくらいで、
    非常識な保育士呼ばわりするほうがヒステリック。
    目くじら立てるなら、自分で育てるしかないよ。

    • 7
    • 18/05/30 13:58:28

    >>15 じゃあ保育園に預けてる親は、何でもかんでも保育者の非常識さを我慢しろと?そもそもあなた社会に出たことある?
    どんな仕事であっても、自分の感情で働くのはプロの仕事じゃないわよ。

    • 2
    • 17
    • 田子倉ダム
    • 18/05/30 13:48:41

    >>15求めてないよ、ただ先生によって全然違うよねって話
    多分今の先生キャパと言うか大変なんだと思う

    • 0
    • 16
    • 田子倉ダム
    • 18/05/30 13:47:06

    >>13そんなことないよ、子供はお話しできる年齢で、そのちゃんとしてた先生の事大好きだよ。
    今も○○先生いなくなってさみしい~○○先生もいたら良かったのに(^-^)って言う

    • 0
    • 15
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/30 13:45:30

    保育士だよ?
    安全に、子供を預かってもらえるだけで、
    ありがたく思いなよ。
    それ以上のサービスを求めるなら、
    もっとお金を払うべき。

    • 5
    • 14
    • 田子倉ダム
    • 18/05/30 13:45:14

    >>10アラって言うかいい意味でおおらかな先生なんだなって感じかなー
    まあ何人もいたら適度に手抜かないと先生も大変だもんね。

    • 0
    • 13
    • アムステルダム
    • 18/05/30 13:44:30

    食べこぼしがない方がスパルタな気がするけど

    何歳児か知らないけどね

    • 5
    • 12
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 13:43:55

    保育園 幼稚園の方がまだマシだよー。 小学生(一部) 中学なんか先生口悪いわー。

    • 1
    • 11
    • 田子倉ダム
    • 18/05/30 13:43:38

    >>3そうだよね。前年度はベテランの先生だったし。
    ちなみに前年度の先生はこの先生の事かなり嫌ってそうな感じ。
    先生たちにも派閥ってあるんだね。

    • 0
    • 10
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/30 13:42:46

    食べこぼしって担任のせいなの?

    穴が大きくなるのもなんで担任のせいなの?

    嫌いな先生のアラを無理やり探してるように見えるけど。

    • 8
    • 9
    • 早野ダム
    • 18/05/30 13:41:46

    仕事やめて家で保育したら?

    • 7
    • 8
    • 田子倉ダム
    • 18/05/30 13:41:30

    名前書き忘れで思い出したけど、いつもより早く迎えに行ったときに違うクラスの先生たちが
    「これ名前書いてる~?書いてないじゃん怒 あー○○ ○○って書いてあるのお?!怒
    読めんわ!こんなん!言っとかないかん怒!
    みたいな嫌味たっぷりな話しかたで話してた。
    子供たちの前でね。
    うわー先生こええって感じだった。

    • 1
    • 7
    • 寒河江ダム
    • 18/05/30 13:41:24

    保育園でしょ?

    • 0
    • 6
    • 十勝ダム
    • 18/05/30 13:40:46

    おうちで上手に食べる練習しないの?

    • 7
    • 18/05/30 13:38:56

    学校行ったらもっとだよ!!!
    ヘンテコ教師いるよ~~

    • 3
    • 4
    • 鶴田ダム
    • 18/05/30 13:38:35

    そりゃそうだよ。
    逆に保育士さんから見たって、親も色々だし子どもも色々でしょ。

    • 5
    • 3
    • 弥栄ダム
    • 18/05/30 13:37:05

    そりゃそうよー。どんな仕事でも出来がいい人悪い人いるもの。

    • 2
    • 2
    • 田子倉ダム
    • 18/05/30 13:36:32

    >>1普通は親に聞くよね。うちの担任ですら名前書いていいか聞くよ

    • 0
    • 1
    • スターダム
    • 18/05/30 13:35:05

    私が子供の持ち物に名前を書くのを忘れていたから悪いのは前提で話すけど、勝手に油性マジックで名前を書かれていた時にはさすがにビックリした。
    それなら直に注意してくれる方がよっぽど良いんですけど…。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ