監視して来るママ友

  • なんでも
  • 胆沢ダム
  • 18/05/30 12:40:35

ママ友のアパートと我が家のアパートが、小さい道路挟んで目と鼻の先です。
そしてうちのアパートの玄関(出入り口)と私の車を停めている場所がママ友のお宅のリビングの真正面なので常に出入りが丸見え。

更にママ友といっても子供はうちの子と同じ小学校ですが、小さい頃からとにかくワガママでママ友も全然叱らないし出来れば距離をおきたくて出かける時はこっそり出入りするようにしています。
ですが、車の出入りの音は防ぎようがなく、少しでも音がするとその子がすぐ家から出て来てうちの子の所にやって来て「どこ行ってたの。何で一緒に連れてってくれないの」と言います。

来客時も親子でうちの様子をじっと見ているようです。ママ友は車がないのと専業主婦なので常に家にいるようです。
息が詰まりそうになりますが、うちのアパートは会社で借りているものなので簡単には引っ越せません。転勤族なので次の引越し(何年先になるか分からないけど)まで我慢するべきでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 弥栄ダム
    • 18/05/30 12:45:30

    子供が来るだけ?
    ママ友にも何か言われるの?

    • 0
    • 2
    • 寒河江ダム
    • 18/05/30 12:47:11

    引っ越せないなら我慢するしかない。

    • 2
    • 3
    • 丹生ダム
    • 18/05/30 12:49:27

    こちらも同じようにする

    • 1
    • 4
    • 湯田ダム
    • 18/05/30 12:49:32

    嫌でもあっちのリビングから見えるなら仕方ないんじゃない?引っ越せないなら我慢かな

    • 2
    • 5
    • 真名川ダム
    • 18/05/30 12:50:42

    引っ越せないなら我慢するしかないじゃん…

    • 1
    • 6
    • 池原ダム
    • 18/05/30 12:51:30

    引っ越せないなら我慢しかない。

    • 2
    • 7
    • 徳山ダム
    • 18/05/30 12:51:32

    子供は大きくなったら来なくなると思うけど、そのママが監視してるってなんでわかるの?

    • 0
    • 8
    • 滝里ダム
    • 18/05/30 12:55:41

    うちと似てる。
    ママ友というかママ友の子がアパート2階からうちの庭を見てて、外出したり遊んでたら話しかけてくる。
    どこ行ったの?何買ったの?なんで草むしりしてるの…うるさい。
    ついでに出てきて庭に勝手に入ってくる。胃腸炎の時もインフルエンザの時も…あとでそのママ友から「実は熱が出てて…」とか言われて、𠮟れやと思う

    • 4
    • 9
    • 山河ダム
    • 18/05/30 13:45:19

    常に家にいるって
    買い物や散歩もしないの?

    • 0
    • 10
    • スターダム
    • 18/05/30 14:22:19

    主はお仕事は?
    パートでも行っちゃえば?

    • 1
    • 18/05/30 14:57:30

    主です。皆さんレスありがとうございます!
    やっぱり我慢ですかね。子供だけでなく、ママ友に会うと「昨日誰か来てたよね。誰?」「お休みの日は必ずどこか出かけるよねー。いいなぁ車があって」「昨日◯◯(うちの子の友達)来てたみたいだね」など言われます。他に、うちは習い事をさせていて私が送迎しているのですが習い事の帰りが遅くなると「◯時にいつも帰って来てるよね?昨日どうしたの?」と言われるので、監視されてるのかなって思ってしまいました。

    私は午前中だけのパートをしているのですが、ママ友は歩いて5分のスーパー以外には殆ど出歩かないと言っていました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ