市バス運転手、乗客に「気色悪い」 京都、暴言で処分検討

  • ニュース全般
  • 胆沢ダム
  • VBWZC+mmvo
  • 18/05/30 12:31:50

京都市バスの男性運転手(45)が、運行中の車内で、運転席に近づいてきた乗客に「後ろ下がれ」「気色悪い」などと暴言を浴びせていたことが29日、分かった。市交通局は、不適切な発言として、運転手の処分を検討している。
 市交通局によると、運転手は24日午後6時15分ごろ、中京区の太子道で信号待ちのため停車中の車内で、後方から運転席横に近づいてきた40歳前後の男性客に「何してるねん、後ろ下がれ」「あほか、気色悪い」と述べたという。男性客は後方の座席に戻って座った後、次のバス停で降りたという。
 別の乗客から通報を受けた市交通局が車内のドライブレコーダーで確認した。運転手は「運転の視界の妨げになるため」と釈明したという。市交通局は運転手に2日間の研修を課した上で反省していると判断し、29日から業務に戻したという。
 市交通局運輸課は「運転手としてあるまじき発言。被害を受けた方が分かれば謝罪したい」としている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 井川ダム
    • L2xiHrdlgh
    • 18/05/31 14:31:10

    人としてどうなの?って感じ。
    自分は偉いと勘違いしてるんだろうか?
    以前バスの運転手してる人が「俺はプロだから」って言ってたけど、
    ただ二種免許あるだけだよねって思った事思い出したよ。

    • 0
    • 10
    • 真名川ダム
    • vR/ZNst9ZF
    • 18/05/31 14:26:08

    社会人として失格だね、ものには言い方がある品性の欠片もない京都ねw

    • 1
    • 9
    • 矢木沢ダム
    • PmHCiaDIeE
    • 18/05/31 12:06:40

    まさか、乗せてやってる的な感覚?
    やっぱり公営ってこういう細かい部分でサービスが劣るよね。

    • 3
    • 8
    • 黒部ダム
    • Orz8fOiZ7e
    • 18/05/31 09:09:54

    横浜市営バスも前よりはだいぶ良くなったけど、半数はこういうタイプの変な運転手ばかりだった

    • 2
    • 7
    • 金山ダム
    • GYVr/WAI6e
    • 18/05/30 13:18:19

    安全の為とはいえ、後ろ下がれって言い方はおかしいよね
    気色悪いも意味不明
    バスの運転手って本当何か勘違いしてない?

    • 10
    • 6
    • 九頭竜ダム
    • Azf2FBFeLW
    • 18/05/30 13:13:19

    京都のバスの運転手みんな愛想悪いよね
    発車します、とか曲がります、とか立ってるから揺れる時は知りたいのに声ちっちゃ過ぎて何言ってんのか聞き取れない
    あの交通量じゃ、運転手荒くないと進めないのは分かるけど・・・

    • 4
    • 5
    • 一ツ瀬ダム
    • 26PDy96Ktp
    • 18/05/30 13:07:29

    京都の市バスの運転手で良い運転手なんて見た事ない。
    無愛想だし運転荒いし、老人が社内でコケたり、前も後方確認忘れで、おじいちゃんが扉に挟まって引きづられてたよ。
    新聞に載ってた。

    • 8
    • 4
    • 胆沢ダム
    • KwTdP5wWGv
    • 18/05/30 12:40:24

    >>2
    あくまでも憶測だけど、もうすぐ停留所に着くって頃合いに、早く降りようとして前に詰めたんじゃないかな。

    • 3
    • 3
    • 新丸山ダム
    • cDZxsDYySU
    • 18/05/30 12:38:47

    たまになんか知らんけどイライラしてる運転手っているよね
    こっちが何かした訳じゃないのに。

    • 12
    • 2
    • 弥栄ダム
    • hb09fVU47b
    • 18/05/30 12:36:44

    男性客が何かしたの?

    • 2
    • 1
    • 下小鳥ダム
    • TsLA+abg0v
    • 18/05/30 12:34:13

    社会人の自覚あんの?この運転手

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ