どうしようもなく怒りがこみ上げてきたから聞いて下さい

  • なんでも
  • アムステルダム
  • 18/05/30 12:06:51

先程、家のインターホンが鳴って
私は熱があって寝てたので出るのが遅かったんです。

「はい」って出た時、
画面にはおばさん二人、うちのガレージの車蹴飛ばしてて
「うわ、いたみたいよ!」とか言って逃げて行きました。

すぐに車を見に行ったのですが
傷などはなく安心しました。

でも、出ないからって車蹴飛ばすなんて
常識的におかしくないですか?
落ち着いたら怒りがこみ上げてきました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • アムステルダム
    • 18/05/30 15:47:57

    先程、町内会長さんに先にお話ししたら
    一緒に交番の巡査に話してくれました。
    防犯カメラのない地域だから特定は難しいかもしれないけど、
    町内会長さんが近くのお家にも聞いてくれて、庭で畑作業していた2軒となりのおじさんの所にも来たようでどんな方だったか巡査に教えてくれました。

    蹴ってたのはタイヤのホイールの部分でよくよく見るとスレたような跡があったので(その時の傷かは分からなかったのですが)
    写メに撮って現状保存して、現場も見てもらいました。
    そして、最終的にはパトロールを強化してくれることになりました。

    ご助言いただきありがとうございました!

    • 0
    • 19
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/30 14:21:52

    >>7
    ドカドカ音がするくらい車蹴ったら無傷なはずないんだけど…

    • 0
    • 18
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/30 13:28:53

    えっ、私なら熱なんかその瞬間に忘れて追いかけて捕まえる。

    • 0
    • 18/05/30 13:10:22

    熱があっても走って捕まえちゃいそう。私。。

    • 2
    • 16
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/30 13:06:44

    周りの家の人でカメラ付きのインターホン人いない?
    事情説明して写真撮らせてもらったら?
    晒したいくらいだね

    • 1
    • 15
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 13:03:13

    育ち悪すぎ。最低だね

    • 0
    • 14
    • アムステルダム
    • 18/05/30 12:30:38

    皆さんありがとうございます
    まず、警察の方にも相談というか
    こういうことがありましたと伝えてみます。
    町内会長さんにも伝えます。

    • 0
    • 13
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/30 12:25:13

    近所に防犯カメラ付けてるお宅ないかな?

    • 0
    • 18/05/30 12:23:00

    >>10
    言って当然ですよ!
    追っかけてやりたい!

    • 1
    • 11
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 12:19:26

    >>7それでも、警察へ被害届を出す。
    それと、町内会長にも連絡したほうがいいよ。

    宗教の勧誘でそんなことするって、もしかして、顕〇会?

    • 1
    • 10
    • アムステルダム
    • 18/05/30 12:18:06

    でも、蹴ってる瞬間が見えたので
    「ちょっと!何してるんですか!」とは言っちゃった

    • 1
    • 9
    • 手取川ダム
    • 18/05/30 12:15:29

    破損してないなら器物破損ではない。
    宗教の勧誘かな?
    監視カメラつけるしかないのかな

    • 0
    • 18/05/30 12:15:24

    え?通報レベル。、

    • 8
    • 7
    • アムステルダム
    • 18/05/30 12:15:06

    うちのインターホンは録画機能がなく、
    私も寝起きでフラフラしてて携帯も持ってなくて、ドカドカって蹴る音とおばさんの話し声がインターホンから聞こえてきただけなんです(;o;)

    傷もないから警察ってほどでもないですがきみ悪いですよね。

    おばさんは知らない人でした。この地区はよく宗教の勧誘が定期的にくるのでそれかな?と思ってます

    • 0
    • 6
    • 御母衣ダム
    • 18/05/30 12:13:25

    そのおばさん達は何時に来た人なの?
    宗教的な感じ?

    • 0
    • 5
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/30 12:11:52

    器物破損とかになるんじゃないの?
    警察へ

    • 0
    • 4
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 12:11:21

    インターフォンの画像を警察へ。
    あと、町内会にも注意喚起。

    そうすれば見つかるの早いと思うよ。

    • 3
    • 3
    • もんたみの
    • 18/05/30 12:09:03

    傷がないからってだめだよ。

    残ってるなら警察よ。

    • 3
    • 2
    • 胆沢ダム
    • 18/05/30 12:07:50

    相手はわかるの?

    • 0
    • 1
    • 手取川ダム
    • 18/05/30 12:07:42

    警察呼んで画像見せる。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ