病気知らずのご家庭は、やっぱり朝食はご飯食なの?

  • なんでも
  • 玉川ダム
  • 18/05/30 11:48:21

朝食のご飯食とパン食と、健康って関係してると思いますか?

私自身、ご飯食で育ち、病気は一切したことありませんでした。
結婚してからは、楽なパン食にしてしまっているのですが
子供が産まれたので子供の為にも、ご飯食に切り替えた方がいいのかと考えてます。

皆さんのご家庭はどちら派?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 奥只見ダム
    • 18/05/30 12:55:21

    私が学生の頃はご飯と毎日多めに作ってる昨夜の味噌汁だった。
    今小さい子供は離乳食だからお粥、幼児は小さめのおにぎりや10cm位のミニスナックパンや食パンにヨーグルトと牛乳かな。
    私の場合保育園に預けてるから10時のオヤツに昼間は給食、3時のおやつとあるからあまり朝は気にしてない。

    • 1
    • 13
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/30 12:28:43

    父がパン屋勤めだったから毎朝パンだったよ。
    私も妹も健康体。
    結婚して子供が小さい頃はパン食だったけど、学校行き出して腹持ち悪いとゴハンになった、健康体だよ

    • 0
    • 12
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/30 12:14:20

    関係ないみたいだね

    • 2
    • 11
    • 奥三面ダム
    • 18/05/30 12:09:19

    朝はみんなたべない。
    小学中学みんな皆勤賞病気になってない。家族みんな。

    • 0
    • 10
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/30 12:06:59

    わが家はほぼパン食
    1日のトータルバランスがよければ関係ないと思う

    • 2
    • 9
    • 金山ダム
    • 18/05/30 12:03:36

    関係あるかわからないけど、毎日パン食からご飯にして、みそ汁は必ずのませて和食にしてる。気がついたら病院1年以上かかってない。あとアトピー、鼻炎もかるくなってきた。

    • 0
    • 8
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 11:57:58

    パンって腹持ち悪いから離乳食の時期から朝は米だった。今3歳だけど、一度も熱出したことない

    • 0
    • 7
    • アムステルダム
    • 18/05/30 11:57:01

    どちらかと言うとパン派。
    小学5年で皆勤です。

    • 0
    • 6
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 11:56:26

    うちはパン。
    だけどうちの息子は数年に一度インフルにかかる以外はほぼ皆勤です。
    丈夫です。

    • 0
    • 5
    • 弥栄ダム
    • 18/05/30 11:56:07

    >>4でもめっちゃ風邪ひくよ

    • 0
    • 4
    • 弥栄ダム
    • 18/05/30 11:55:23

    給食までにお腹減ったら可哀想だからご飯食べさせてる

    • 1
    • 3
    • 鶴田ダム
    • 18/05/30 11:54:28

    ご飯だよ。皆勤だよ。

    • 1
    • 2
    • 田子倉ダム
    • 18/05/30 11:52:10

    ご飯でもパンでも、最近、シリアルを少しつけるようになったかな。
    ミネラルが豊富みたい。

    • 1
    • 1
    • 丹生ダム
    • 18/05/30 11:51:04

    ご飯派だけど、父は持病持ってたし、母も体が強いとは言えない人だよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ