旗当番

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/30 20:27:27

    シルバー人材に頼んだらいかん?

    • 1
    • 18/05/30 20:25:24

    私、地域委員。
    二人体制なんだけど、夏休み明けから遅刻魔と組みます。
    遅刻魔と一番仲がいい人なら大丈夫だろうと思ったらダメだった。喧嘩したらしい。
    仲良しでも終了5分前にしか来なかったから、私なんかと組んだらどうなるんだろう。
    来ないかもしれない。
    とりあえず旗だけ持って来て欲しい。

    • 1
    • 18/05/30 19:43:55

    ごくろうさん

    • 0
    • 18/05/30 19:04:47

    年1~2回だからやるのが大変じゃなく、忘れないようにするのが大変。
    何となく立ってるだけだから苦じゃない。

    • 0
    • 18/05/30 19:01:17

    >>8毎日やってるの?笑

    • 1
    • 35
    • 小河内ダム
    • 18/05/30 18:38:27

    パトロールもあるよ
    サボる親もいる

    • 0
    • 18/05/30 18:36:29

    なくてよかったぁ

    • 0
    • 33
    • 新丸山ダム
    • 18/05/30 13:47:54

    登校時の旗持ちは月1で回って来る。
    下校時間の旗持ちは1学期に1回。
    下の子連れてやらなきゃいけないから当番が近づくと、週間天気予報見ながらソワソワしてしまう。

    • 0
    • 32
    • 新丸山ダム
    • 18/05/30 13:40:30

    クラクション鳴らしてくる車むかつく

    • 2
    • 31
    • 寒河江ダム
    • 18/05/30 13:39:55

    >>29
    わかる!
    最近まで小1の息子を集合場所まで送って行ってたんだけど、男子のほうが年齢関係なくみんな挨拶してくれてたよ。女子はゼロ。
    可愛くないわー

    • 4
    • 30
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 13:39:43

    うちの地域は月2です。

    • 0
    • 29
    • アムステルダム
    • 18/05/30 13:38:09

    >>27
    高学年女子はきついね。うちのとこも挨拶は無視だし、通りすぎたらこっち見てヒソヒソ話して、大笑いされる。
    男子は挨拶してくれるし、単純でかわいーわ。

    • 3
    • 28
    • 真名川ダム
    • 18/05/30 13:36:33

    あれドキドキするから苦手

    • 2
    • 18/05/30 13:35:27

    私は恥ずかしがり屋で
    子どもでもたくさん帰って来て
    ジロジロ誰のお母さん⁈的に見てくるから苦手ーー!挨拶しても無視だし
    特に高学年女子はガン見で無視してくるからな。きついわ
    一年生くらいはかわゆいねーん

    • 3
    • 26
    • 寒河江ダム
    • 18/05/30 13:30:31

    年1回くらいかな。
    子どもたちの後ついて学校まで見届けるだけ。
    散歩程度になるよ笑

    普段はボランティア野ジーチャンバーちゃんが通学炉に何人も立ってくれているから安心かな。

    • 0
    • 25
    • 真名川ダム
    • 18/05/30 13:27:00

    年1だから特に

    • 0
    • 18/05/30 13:16:18

    まわってくると「きたー」ってなるけど、事件多いし大切なことだなって思う。自分の子見送るの楽しいよ

    • 2
    • 23
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/30 13:05:09

    今は年6~7回くらいかな。
    10年前の上の子の時は年3回程度だった。
    少子化がどんどん進んで、回ってくる回数も増えた
    あと6年やんなきゃいけない

    • 2
    • 22
    • 阿武川ダム
    • 18/05/30 12:29:34

    何も考えずロボットのように挨拶して横断歩道渡らせればいいんだから苦に思わなくていいのに

    • 2
    • 21
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/30 12:28:06

    月2-3回あるよ、、かれこれ10年くらいやってる

    • 0
    • 20
    • でんでん虫(邇)
    • 18/05/30 12:27:25

    あるけど、加配の先生が8時5分以降に登校するように言われ、送り迎えしないといけないから、送ってからの帰り道で10分程しか出来てない

    • 0
    • 18/05/30 12:27:11

    旗当番好き。

    • 1
    • 18/05/30 12:24:06

    年2回。たった20分なので苦じゃない

    • 0
    • 17
    • 奥只見ダム
    • 18/05/30 12:19:19

    >>16
    うちの地域の子はみんな暗いよ

    まあ、運動会の練習で疲れてるだろうし

    • 0
    • 16
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/30 12:17:29

    >>13そんなわけないでしょ、両方いるわ

    • 4
    • 18/05/30 12:17:21

    見守り隊みたいなのがある。
    地域の年配の方々が ボランティアでしてるみたい。
    おじいさん おばあさんくらいの年の方々。

    • 2
    • 14
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 12:15:58

    引っ越す前は年一回だったのに引っ越してきたら月一回で来る。

    • 0
    • 13
    • 奥只見ダム
    • 18/05/30 12:14:20

    >>5
    朝から元気な子は居ないよ

    • 0
    • 12
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/30 12:13:33

    年一回でもやりたくなかった、やったけどさ。
    毎日やってるボランティアの人には感謝だわ

    • 1
    • 18/05/30 12:10:11

    年に2回だから別に気にならない

    • 0
    • 10
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/30 11:43:43

    集団登校の学校はあったな
    転校してなくなった

    • 0
    • 18/05/30 11:42:39

    旦那の転勤で旗当番ある地域に住んでた時は大変だったー。
    3週間に1回くらい回ってきてたし。

    • 0
    • 8
    • 有峰ダム
    • 18/05/30 11:40:39

    大変だけど、そこに立ってることで子供が安心して通れるのなら、なくす理由もないんだよね。
    立たされてると思うから不満がわいてくるけど、地域の子供の顔を見ようとか、どういう声かけで子供が交通ルールを身に付けるか、そういうことを考えれば大変じゃないよ。

    • 1
    • 7
    • 弥栄ダム
    • 18/05/30 11:36:04

    >>5そんなもんだよね(笑)
    たまーにいるかな元気な子がってくらい

    • 1
    • 6
    • 寒河江ダム
    • 18/05/30 11:35:23

    本当、そんなのやりたくないよね。
    緑のおばさん、おじさん雇えば楽なのにね。

    • 3
    • 5
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/30 11:34:50

    まさに今朝やってきたよ。
    しかも誰も挨拶しないし、こっちが言っても低学年の子も高学年の子もガン無視。
    自転車の中学生の子の方が挨拶してくれた。
    やる気無くすわ。

    • 5
    • 4
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/30 11:33:19

    >>2悲惨

    • 1
    • 3
    • 糠平ダム
    • 18/05/30 11:32:44

    うん。

    • 0
    • 2
    • 奥只見ダム
    • 18/05/30 11:32:39

    やるのはいいけど、場所まで歩くのがめんどくさい

    • 1
    • 1
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/30 11:32:30

    同感

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ