犬。この状況であなたなら平気?

  • なんでも
  • 七ヶ宿ダム
  • 18/05/30 10:17:12

・玄関内に中型~大型の中間くらいの大きさの雑種犬をつないでる。
・なぜか嫌われていてものすごく威嚇されるしすごい勢いで吠えられる。気配がするだけで吠えられる。
・近くを通るとリードをちぎる勢いで飛びかかろうとしてくる。
・繋がれてる状態でギリギリ届かない場所にトイレがある。トイレに行くには猛烈な威嚇と吠え、恐怖感を我慢する必要あり。
・リードが万が一外れたら飛びかかられて噛み殺されるだろう勢い。

この状況で平気で暮らせますか?
「リードが届かないんだから大丈夫でしょ」と呆れられてるのですが、威嚇されてないからそんな事言えるんだよ…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/30 19:17:19

    >>7
    この家族から主への対応、犬は頭いいから主は下にみられてるんではない?
    なんで他につないで欲しいのを却下して人間である主が我慢しないといけないのよ?
    そこでもうなめられてるのわかるよ。
    オレ様が主より偉いんだって思われてる

    • 0
    • 18/05/30 12:04:37

    生き物飼うからよ
    地震が来た時どーすんの

    • 0
    • 26
    • 手取川ダム
    • 18/05/30 12:02:17

    そんないつ殺されるかわからない状況に毎日いるなんて耐えられないな…
    私も犬好きだけどさ。
    たまに聞くよね。飼い犬に噛み殺された飼い主。

    • 0
    • 25
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/30 12:00:04

    犬嫌いだな…

    • 3
    • 18/05/30 11:56:39

    私なら躾ける いつまでも吠えられるのは癪に触るし 飼い主に吠えるなんて言語道断。躾の入ってない犬は近所迷惑だから

    躾するつもりがないなら全力で避けるしかない
    大型犬なら寿命は短いからまだマシだけど場所を変えてもらったら

    • 1
    • 18/05/30 11:21:34

    誰か言ってたように痴呆症?1回だけならそこまで高くないだろうからドッグトレーナーに来て貰って色々教われば?

    • 1
    • 18/05/30 11:10:14

    何人か言ってるけど、エサとかあげてみては?
    昔、引越し先の家のトイレがまだ工事中で引越して数日大家さんちの外にあるトイレ借りてたけど、そこの犬がスゴい吠えてくるからトイレ行く度ドッグフード投げてたら吠えなくなったよ。

    • 1
    • 18/05/30 11:08:33

    主間違えて犬の足踏んだりしなかった?笑

    • 0
    • 20
    • 阿武川ダム
    • 18/05/30 11:06:25

    怖い。
    そんな犬と一緒に暮らすのは無理
    いくら躾されてる犬でも、いつ牙剥いてくるかはわかんないからねー

    • 0
    • 19
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 11:00:07

    あなたの肩あたりになにか憑いてるのよ。

    • 3
    • 18/05/30 10:59:48

    餌づけ

    • 0
    • 17
    • 下久保ダム
    • 18/05/30 10:58:58

    犬の痴呆なら、躾直すとか無理ですよ。
    人間と同じです。
    犬にもストレスが無いように主さんと離す方がいいですね。

    別居してみては?

    • 1
    • 16
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 10:53:14

    わんちゃんが病気じゃないなら、旦那さんやおじさんに躾し直してもらうしかないよね。
    そんな状況で暮らすの嫌だよ。

    • 0
    • 18/05/30 10:46:55

    おやつを毎日あげるようにしてみたら?最初は近くに投げる感じで

    • 0
    • 14
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/30 10:39:00

    わからないです。ある日突然こうなりました。
    私は勝手口から外に出てます。玄関が使えないので。
    玄関の真横にトイレがあり、ギリギリまで犬に接近しなければならないので本当にツライ時は簡易トイレを買い込んで簡易トイレにしてました。
    基本的にトイレは我慢してます。

    • 0
    • 18/05/30 10:33:14

    簡易トイレ??
    主さんの外出はどうしてるの?

    • 0
    • 12
    • ロッテルダム
    • 18/05/30 10:32:39

    なんでそんなに嫌われてんのwww

    • 2
    • 11
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/30 10:31:05

    >>9
    歯をむき出しにして吠え、飛びつこうとしてくる犬に近づけますか?
    傍を通ると噛み付こうとしてきます。届かないけどガブガブとやってきます。

    • 0
    • 18/05/30 10:30:20

    私、犬とか触れないし、何されたって訳ではないけど恐怖感があるんだよね。

    • 0
    • 9
    • 丹生ダム
    • 18/05/30 10:29:21

    餌係になったらなつくんじゃない?

    • 0
    • 8
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/30 10:27:20

    犬は好きでした。
    今まで普通に触れたし威嚇もされなかったので急な変化に戸惑っています。
    今は無理やり近づけようとされたり、毎日の威嚇のせいで嫌いです。

    • 0
    • 7
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/30 10:26:03

    犬は同居から数年後に叔父が拾ってきた子を保護という形で置いています。
    もう10歳以上で、これまで平気だったのにボケたのか私にだけ酷い威嚇をするようになりました。
    大きい犬で力が強いし、リードがはずれない保証はないので怖いです。
    トイレやお風呂を我慢して部屋で簡易トイレにすることもあります。

    私はせめて玄関から遠ざけて欲しいと言ってるのですが頑なに首を縦に振ってくれません。旦那も理解を示してくれません。
    義母も旦那も今まで平気だったのに、大げさに言ってるんじゃ?と思ってるのかもしれません。どんなに威嚇されるのか見てるのに。
    「本当なの?」と、リードを持ってはいますが部屋につれてきたこともありました。
    どんどん犬が嫌いになります。

    • 0
    • 6
    • 丹生ダム
    • 18/05/30 10:25:25

    主は犬嫌いなの?
    犬嫌いな人を犬は分かるから威嚇するんだろうね。
    どういう状況なのかよく分からないけど、それが毎日の事なら
    改善してもらわなきゃ駄目よ。
    人が訪れる玄関内に大型犬を繋いだだけの状態っておかしい。

    • 0
    • 5
    • 御母衣ダム
    • 18/05/30 10:24:50

    主は犬からしてみれば突然縄張りに入ってきた侵入者だから、人間で言ったらいきなり敷地内や家の中に入ってきた不法侵入者に武器持って大声で出ていけ!!と叫んでるようなもん。

    • 0
    • 4
    • 風屋ダム
    • 18/05/30 10:20:57

    あー、私も犬が苦手だから気持ちがわかるよ。
    犬って匂いで相手が自分を好きかどうか分かるんだって。だから犬嫌いの私は吠えられる確率が高い。
    もし、自分の家の話なら、旦那さんに頼んで隔離してもらわないと、ストレスで辛いよ。
    たまに行く家の話なら、我慢かな。

    • 0
    • 3
    • 岩屋ダム
    • 18/05/30 10:19:36

    同居始めたの?主はまだ家族と認められてないんだろうね。確かにそんなに威嚇されたら怖いよね。

    • 0
    • 2
    • 丹生ダム
    • 18/05/30 10:18:16

    自宅で?他人の家?
    大丈夫と言ってるのは誰?

    • 0
    • 1
    • 津軽ダム
    • 18/05/30 10:18:10

    主さんの家?義実家とか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ