季節に合わせた色じゃないと駄目なの?

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • 18/05/30 08:16:45

夏色が似合わない系統の色だったり好きじゃない色でもみんな「夏だから」って取り入れるの?「この人秋色着ちゃってる(笑)」って友達がSNSに書いてて、好きな色なら何色でも着ていいじゃん!と思うのですが…季節外れの色とか良く分からない。何色でも良いと思う。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 田子倉ダム
    • 18/05/30 11:06:51

    色にとらわれるのっておしゃれじゃないんだね。
    今は色って言うより素材だよ
    私冬にパステルカラーやシャーベットカラー着たり、夏にアースカラー着るよ、カーキとかチョコレート色とか。
    だからいろんな色持ってて持ってない色の服ないよ。
    今って季節関係なく冬にパステルカラーのスウェットやニット売ってたりするもん。
    一昔前は色って冬ならこの色、夏ならこの色、って季節感あったけど今は何でもありだよ

    • 0
    • 18/05/30 10:23:50

    素材や合わせ方じゃない?
    秋色でも全然違って見えるよ。

    • 1
    • 18/05/30 10:20:45

    >>9
    今シーズンのトレンドカラーだよ?

    • 0
    • 18/05/30 10:16:12

    色は別に気にしなくていいと思う。それより素材とか、形だよね。
    というか、SNSでそんな性格が悪い感じの発言をするあなたのお友達、距離置いた方が良さそうなタイプだね。

    • 2
    • 21
    • 川辺川ダム
    • 18/05/30 10:09:51

    太っている人やヤンキーは1年中、黒かグレーの服を着ている。それも色褪せている。

    • 1
    • 20
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/30 09:54:39

    >>13
    似合ってるかは分からないけど、家族も友達も見慣れてるから違和感ないんだと思う…。
    赤とか試着しても、う~ん。ってなる。見慣れてないからなのか似合ってないのか分からない。って言われるよ。

    • 0
    • 19
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/30 09:54:17

    >>9今は春にマスタード有りだよ。

    冬にシャーベットカラーやパステルカラーも有りだよね。

    まぁ色は大事だよ。印象違うよね。せっかくお洒落してるつもりでも色のせいで季節感無い~だせ~ってなる

    • 1
    • 18
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/30 09:50:26

    カーキでも麻やコットンなら問題なし。

    • 1
    • 18/05/30 09:49:56

    生地が厚ぼったいと見てても暑苦しいかな。
    まぁ色味も大事なのかもね。

    • 2
    • 18/05/30 09:25:53

    ああ確かに夏にボルドーだと暑苦しいか。
    まあでも基本なんでもいいような。

    • 1
    • 15
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/30 09:23:02

    年がら年中モノトーン。というか白や黒しかきない。というか多汗だから色物きれない。

    • 0
    • 14
    • 御母衣ダム
    • 18/05/30 09:20:34

    暖色系より涼しげな寒色系を着ることが多いかな
    ブルーとかベージュ 白とかね
    店でも並んでるのそんな感じだよね

    • 0
    • 18/05/30 09:19:08

    >>11
    カーキが似合うなんて肌の色綺麗なんだろうね
    私はカーキ着るとくすむよ
    自分に似合う色がいいよね
    季節は気にしない

    • 0
    • 18/05/30 09:18:53

    センスだね。

    • 0
    • 11
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/30 09:14:37

    私年中カーキと黒とグレーだよ。

    • 1
    • 10
    • 阿武川ダム
    • 18/05/30 09:13:05

    夏はカーキよりはオリーブグリーン、ブラウンよりはモカ。
    てか、そんな秋っぽい色夏に売ってなくない?

    • 0
    • 9
    • 金山ダム
    • 18/05/30 09:01:57

    この時期にブラウンとかマスタードカラー、ボルドーな赤っぽいの、モスグリーンを着てると重たいな~とは思うかな。秋色ってそんな感じ

    • 4
    • 8
    • いなり寿司のみこと
    • 18/05/30 09:01:09

    夏場だけブルー系の服装しかしない。涼しく見えるし、着てる本人も何となく涼しい。

    • 0
    • 18/05/30 08:32:54

    いいけど。いいけど、TPOって言葉があるからね。

    • 1
    • 18/05/30 08:30:16

    カーキって何が?
    真夏に真っ黒は熱がこもりそうで嫌だけど!

    • 0
    • 18/05/30 08:21:39

    カーキは夏には着ないね。暑苦しくみえるから。
    ボトムならいいけど、ロングカーデはなし。

    • 0
    • 4
    • 弥栄ダム
    • 18/05/30 08:19:48

    私は季節にあわす。
    色がわからないならあわせないでいいんじゃない。
    嫌いな色は着ないし。

    • 0
    • 3
    • 田子倉ダム
    • 18/05/30 08:18:52

    カーキ春から着てるよ。ダメじゃない

    • 1
    • 2
    • 早明浦ダム
    • 18/05/30 08:18:50

    その人は、似合うかどうかよりも季節感にこだわりがあるんじゃない?

    • 0
    • 1
    • 奥三面ダム
    • 18/05/30 08:17:33

    真夏に全身真っ黒はさすがに暑そうだけどね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ