ハムスターが亡くなりました

  • なんでも
  • 滝里ダム
  • 18/05/29 22:45:05

ハムスターが亡くなりました。
一歳直前でした。
もっと早く病院に連れて行ってあげていればとか 最期看取れなかったからひとりで逝かせてごめんねという後悔。
もっともっと可愛がれば良かった…とか沢山。
入院中、預けた荷物にいつも寝ていたチップスターの空箱に靴下をまきつけたやつ、病院は使ってくれなかったみたいでショックです。
「これが好きなので使って下さい」と受付に渡す時にお願いしていたのに…。。
ひとりで逝かせてごめんね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/29 22:46:01

    ねずみでしょ?ハムスターって。

    • 0
    • 2
    • 玉川ダム
    • 18/05/29 22:46:03

    悲しいね。

    • 2
    • 3
    • 鶴田ダム
    • 18/05/29 22:46:21

    安らかに

    • 2
    • 4
    • 弥栄ダム
    • 18/05/29 22:47:30

    ハムスターでそこまで悲しくなるって純粋な子なんだね。

    • 1
    • 5
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/29 22:49:52

    生き物が死んでしまうのは悲しいよね

    • 16
    • 18/05/29 22:53:51

    もしかして、つい最近ハムスターのトピ立てた方かな??亡くなってしまわれたのですね
    。私もハムスター飼ってるのでお気持ちは分かります。

    • 3
    • 7
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/29 22:54:28

    あと追えば?

    • 0
    • 8
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/29 22:54:28

    小さなネズミだけど、冷たくなって動かない姿をみると凄い悲しいよ。生き物はもう飼いたくない。

    • 3
    • 9
    • 鶴田ダム
    • 18/05/29 22:54:30

    うちは看取れたけど、本当に悲しかった。3月だったけで、今もその時のとこ思い出す。
    病院に預けるのも良し悪しあるよね…ハムスターは急に悪くなったりするし。

    • 1
    • 18/05/29 22:55:59

    この前死んじゃいそうってトピ立てた人だよね。
    ハムスターとかは、具合悪いことを表に出さないようにしてるから、飼い主が気付いた時は、どうしても手遅れになっちゃうことが多いんだよね。

    • 2
    • 18/05/29 22:56:20

    >>4そうかなぁ。私はなんでママスタに投稿?って思ったわ。

    • 0
    • 18/05/29 22:57:19

    ハムスター焼いて食うと美味いぞ
    グリルが1番だから餌用で試してみ

    • 0
    • 13
    • 佐久間ダム
    • 18/05/29 22:58:17

    悲しいけど、ハムスターは

    病気や具合悪いのもギリギリまで
    隠すし、特に短命な生き物だから
    そういうつもりで飼わなきゃ
    いけないなっていつも思ってる。
    大事に思われててハムさん
    幸せだったはずだよ。

    • 3
    • 14
    • 摺上川ダム
    • 18/05/29 22:59:06

    うちも一歳で亡くした。

    たかがハムスターでも、可愛がっていれば悲しくもなるし寂しくもなるよね。

    • 1
    • 15
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/29 22:59:12

    何の病気だったの?
    私も飼ってたハムスターが
    亡くなった時は悲しかった

    • 1
    • 16
    • 悠鳩山ダム
    • 18/05/29 22:59:28

    >>12通報しようと思う

    • 5
    • 18/05/29 22:59:43

    私は動物好きだから、あえて飼わない。それも愛情だと思うから。

    • 6
    • 18/05/29 23:00:28

    >>11
    あー、うんたしかにww

    • 0
    • 19
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/29 23:03:58

    うちの子は2年半だった。
    見るからにおばあちゃんだったから覚悟はしてたんだけど、巣から出てきてエサ箱で冷たくなってて、なんでこんな寒いところで…って悲しくなった。
    半年前のことで、周りには次の子飼わないの?って聞かれるけど、そんな気になれない。
    全然懐かなくて鑑賞用になってたけど、それでも私には癒しだった。
    もう動物飼う気になれない。悲しい。
    ハムスターみたいに短くても悲しいし、犬や猫みたいに長く過ごしてもきっと悲しいし。

    • 2
    • 20
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 23:26:40

    チップスターの空箱に靴下をまきつけたやつ・・・

    どんなの!?

    • 5
    • 21
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 23:27:28

    >>19
    天国でもお腹いっぱいで暮らしているよ、きっと。

    • 7
    • 18/05/29 23:33:19

    無念だね。。

    もう生き物は飼わない方がいいと思います。

    • 3
    • 23
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/29 23:43:17

    ハムちゃんかわいいよね

    • 5
    • 18/05/29 23:48:51

    わたしも、昔飼ってたよ。下痢しだして病院行ったけどダメだった。可愛いけど動かなくなってしまったのをみると悲しいよね

    • 2
    • 18/05/29 23:49:30

    動物病院勤務してます。
    ハムちゃんを診れる獣医さんてなかなかいませんよね。お気に入りの物も使ってくれなかったのは、なぜなのか、、理由があったのかもしれませんが。
    私自身も最高で36匹飼っていたので悲しさわかるつもりです。
    何の慰めにもならず申し訳ないですが、体調不良に気付き、病院に連れて行ってあげられた主さんに感謝してると思いますよ。

    • 6
    • 18/05/29 23:52:35

    ネズミやで?

    • 1
    • 18/05/29 23:54:05

    >>2悲しいです

    • 0
    • 18/05/29 23:54:40

    >>3ありがとうございます

    • 0
    • 18/05/30 00:00:12

    一人一人書こうと思いましたが、まとめてお返事失礼します。
    優しいコメントくださった方々どうもありがとうございます。
    辛くてスレ建てしました。想像以上に優しいコメントくださった方が多くて嬉しいです。
    天国で幸せに走り回ってくれたらいいなと思います。
    チップスターの容器は忙しかったからか中身が見れず様子が分からないからじゃないか、と他の方に言われました。納得しました。
    ハムスターは小さいけれど大切な可愛い生き物です。私にとっては宝物です。
    命を軽々しく言わないでください。

    • 2
    • 18/05/30 00:03:16

    悲しいですね。分かります。 主さんのハムスタ-は幸せだったと思いますよ。自分を責めないでね。

    昔私もハムスタ-2年半と心臓の悪い病気の保護猫約3年を最後まで看取ったので主さんのお気持ちは凄く分かります。

    私は今でも思い出すしペットロスなので動物は大好きですが、あんな悲しい思いをしたくないので一生涯二度と動物を飼わないと心に決めています。

    • 1
    • 18/05/30 01:20:01

    >>30ありがとうございます。
    お辛い経験されましたね。
    ハムちゃんと猫ちゃん幸せでしたよ、きっと。
    分かります。もう新しく迎える事は難しいかもしれません。
    ペットも家族ですから悲しいです。

    • 0
    • 32
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/30 07:52:51

    >>21
    優しい人。ありがとう。朝からウルっと来たよ。

    • 0
    • 18/05/30 08:31:03

    小さな命でも悲しいよね
    高校生の時に飼ってたうちのハムは3年半と長生きしたんだけど最期がゲージの中の寝床に頭だけ突っ込んでお尻出した状態だったの
    だからはじめ気づかなくてあれ?おかしいなと思ったら冷たくなってた
    めっちゃ泣いたよ
    あんな格好で亡くなることに驚いた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ