結婚式参列するとき

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • フリーダム
    • 18/05/30 12:52:43

    >>18
    えーやっぱりそうなんだね
    自分の身内の結婚式とかにいたらちょっとやだな

    • 0
    • 18/05/30 00:19:52

    >>21
    なんでそんな極論。
    主役が一番だけど参列する方もある程度華やかにするもんでしょ
    みんな上から下まで真っ黒なら葬式みたいじゃん

    • 2
    • 18/05/30 00:01:55

    >>20
    何言ってるの?主賓が華やかであるのが結婚式

    • 0
    • 18/05/30 00:00:00

    >>19
    なら黒やネイビーだけじゃ華やかさに欠けるの意味わかるよね?

    • 1
    • 18/05/29 23:58:59

    >>17
    真っ黒が良いとは言ってないよ
    間柄があるし

    • 0
    • 18/05/29 23:57:01

    ベージュ、ピンクくらいならオッケーだよ
    ドレスだったらアウトだけど

    • 0
    • 17
    • 御母衣ダム
    • 18/05/29 23:55:30

    >>14
    主役より目立つ必要はなくても真っ黒はよくないよ

    • 2
    • 18/05/29 23:53:56

    写真に写ったとき白っぽく見えるカラーはNGって聞くね。
    私はかなり細かく気にしちゃうタイプなんだけど、会場行ったら色んな人いて私が気にしすぎなのかなーって思った。
    モコモコのファーボレロ、オープントゥ、ノースリーブに30代のミニスカ……などなど。
    式の規模やスタイルにもよるんだろうけどね。

    • 0
    • 18/05/29 22:56:28

    参列するときに色々調べたけど、ビックリするような格好の人はいるよね。
    キャバ嬢?って言いたくなるようなタイトなミニ&肩出しの人や真っ赤なミニキャミドレスの人、頭に白い大きい花の飾り、オープントゥのミニブーツ履いてた人。
    一人友達の旦那さんの友人、親戚にいた人達なんだけど、その後離婚した。
    結婚式って色々出るよね。

    • 1
    • 18/05/29 22:54:37

    >>11
    えっ?華やかさって主賓は華やかで良いけど……勘違いしてない?

    • 1
    • 13
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/29 22:54:28

    バイカラーで半分白もこの間見かけたけど、これもあり??
    生成りっぽい感じだったけど

    • 0
    • 12
    • 奥只見ダム
    • 18/05/29 22:52:29

    ファーとかも気になる

    • 1
    • 11
    • 御母衣ダム
    • 18/05/29 22:50:38

    避けるのが無難だけどマナー違反じゃないしね~
    皆が皆黒やネイビーじゃ華やかさに欠けるし。
    カラードレスと色が被るといけないから前もって聞くとかも最近はそこまでないんじゃない?

    • 1
    • 18/05/29 22:50:33

    好きな色着なよ。誰も見てないから。

    • 2
    • 9
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/29 22:49:41

    >>7
    淡いピンクです

    • 0
    • 8
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/29 22:48:59

    私は無しの世界で生きてるけど有りな人種が生きてる世界もあるのよね。
    ちがう世界で生きてるから関わる事はしない。

    • 1
    • 18/05/29 22:46:36

    ピンクはふつうにありでしょ

    • 3
    • 6
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/29 22:45:51

    >>3
    そんなもんかー
    SNSとかで見たときはそう思えばいいんだね

    • 0
    • 5
    • 弥栄ダム
    • 18/05/29 22:45:05

    >>2
    主賓との関係性もあるけど、ネイビーかベージュの服装がマナーだよ

    • 0
    • 4
    • 池原ダム
    • 18/05/29 22:44:12

    私着たわ ごめんね

    • 1
    • 3
    • 早明浦ダム
    • 18/05/29 22:42:56

    今って、マナーも何もない披露宴ばかりじゃない?それなりの家柄同士の披露宴にそれなりの友人なんだよ。

    • 3
    • 2
    • 御母衣ダム
    • 18/05/29 22:40:20

    >>1
    光の加減で写真とか白っぽくなったりするから避けるのが無難だよ

    • 0
    • 18/05/29 22:36:10

    白でないならありだよ。ベージュとか結構いる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ