子供が小学生以上で専業主婦

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/29 22:03:42

    うん、いいよ

    • 1
    • 2
    • 佐久間ダム
    • 18/05/29 22:04:57

    特別良くはないけど何とか生活は出来てるから、小学校卒業するまでは専業で居たい。

    • 1
    • 3
    • 十勝ダム
    • 18/05/29 22:06:12

    別に普通

    • 0
    • 4
    • 井川ダム
    • 18/05/29 22:08:21

    旦那だけで1000万以上はある。
    病気や行事で気軽に休める仕事があればやりたいけど、そんなとこないでしょ。
    周りに迷惑かけたくないし。

    • 0
    • 5
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/29 22:09:05

    一般的なサラリーマンよりは良いと思う。

    • 1
    • 6
    • 奥三面ダム
    • 18/05/29 22:09:43

    普通かなー 悪くはない。

    • 0
    • 7
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/29 22:09:45

    >>1
    いくらくらい?

    • 0
    • 8
    • 下久保ダム
    • 18/05/29 22:10:58

    給料いいよ。
    金額は書くと叩かれるから書かない。

    • 1
    • 9
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/29 22:11:43

    >>2
    不安にならないですか?

    • 0
    • 18/05/29 22:11:55

    勿論いいよ。
    子供4人余裕で育てられるくらい。

    • 2
    • 11
    • 下久保ダム
    • 18/05/29 22:16:04

    どのくらいの年収ならいいのかわからないけど、子ども1人、年収900万くらいで専業してる。
    別に裕福ではない。普通。贅沢もしてないし。

    というか、うちの地域は学童が抽選なので小学校入学の時に希望したものの入れなくて、働きたくてもどうしたらいいのかわからない。

    子どもが学校に行ってる間の仕事にしても夏休みなど困る。
    逆に学童を利用してない人は長期休みはみんなどうしてるのか知りたい。

    • 0
    • 12
    • 佐久間ダム
    • 18/05/29 22:21:32

    >>9全く不安がないわけではないけど、常に不安を感じてるわけでもないからな…。
    それより、長期休みの時に子供だけにする事の方心配だし、働きに出たとしても迷惑かける事が目に見えてるから。

    • 5
    • 13
    • 寒河江ダム
    • 18/05/29 22:26:40

    >>12
    全く同じ。
    長期休みに留守番させて働くのが心配。
    自分の性格だと、子どもが気になって仕事にならないと思う。

    • 3
    • 18/05/29 22:28:21

    悪くはないけど、大金持ちでもない。
    子供ふたり、中学受験できるくらい。

    • 2
    • 15
    • ロッテルダム
    • 18/05/29 22:31:46

    どうだろう。現在大学生と私立の中高一貫校に通ってる子がいてちょっと貯金が出来る程度。上と下の子が5学年離れてて実家、義実家が遠方で頼れる人がいなかったから、働けなかった。で、ずるずると専業主婦。新しい人間関係作るの面倒だし私にはぴったりの生活

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ