女性に自転車衝突 小学生くらいの子供「ごめんなさい」と言って泣きながら立ち去る

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/05/29 21:44:57

 5月26日午前、札幌で歩道を歩いていた女性に後ろから来た自転車が衝突する事故がありました。

 自転車に乗っていたのは子どもとみられ現場から立ち去っています。

 26日午前8時半ごろ、札幌市西区八軒6条西7丁目の歩道で、21歳の介護ヘルパーの女性が歩いていたところ、後ろから来た自転車が衝突しました。

 女性は転倒し足の痛みなどを訴える軽傷です。

 自転車に乗っていたのは小学校高学年から中学生くらいの子どもとみられ、女性と同時に転倒したあと、「ごめんなさい」と言って泣きながら、現場から立ち去ったということです。

 自転車は水色でした。

 事故を受け、警察は目撃情報の提供を呼びかける看板を設置しました。



みんなもしぶつかられた側だったらどうする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 十勝ダム
    • 18/05/29 21:45:36

    別にいいよ小学生でしかも謝ってくれたなら

    • 61
    • 2
    • 井川ダム
    • 18/05/29 21:46:29

    殺人未遂だな
    ベビーカーアタックも傷害罪にしろ

    • 5
    • 3
    • 摺上川ダム
    • 18/05/29 21:47:18

    謝ってくれれば別にいいかな。
    ケガの具合にもよるけど、軽傷なら。

    • 34
    • 4
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/29 21:48:10

    よそ見運転でぶつかられたなら文句言う

    • 2
    • 5
    • 津軽ダム
    • 18/05/29 21:50:04

    泣きながら謝ってくれたのなら
    警察沙汰にはしたくないかな
    軽症だし死んだわけじゃないし

    • 37
    • 6
    • 玉川ダム
    • 18/05/29 21:50:22

    叱っておしまいかな。
    それでも態度悪かったら学校聞いてすぐ電話する。
    女性は若くて大したことなかっただろうけど、ヘルパーやってるみたいだしお年寄りに当たってたらシャレにならないから徹底的にやろうと思ったのかね?

    • 7
    • 18/05/29 21:50:38

    ババアが悪いこれは。
    謝ってすむならいいけど、そうじゃないから仕方ないよ?

    • 0
    • 18/05/29 21:50:49

    私も泣きながら謝ってるし、軽傷なら「気をつけてね!」で済ませちゃうと思うんだけど…。
    こんなに大事になっててビックリ!

    自分の子にもしっかり言い聞かせなくちゃ。

    • 19
    • 9
    • 佐久間ダム
    • 18/05/29 21:50:58

    自分は軽症だし、小学生が泣いて謝ってるなら許す。
    転倒したなら小学生の子も心配しちゃうわ。

    • 22
    • 10
    • 佐久間ダム
    • 18/05/29 21:51:34

    同時に転倒したなら、まず相手の子に「大丈夫?」って聞くかな。ちゃんと謝ってくれたなら、そのあとに「気を付けて運転しないとダメだよ?」って、注意すると思う。

    • 20
    • 18/05/29 21:51:50

    この程度のことを いちいちニュースにするか? 普通?

    おかしい

    妙な話しだな

    • 27
    • 12
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 21:54:25

    恐ろしいね。明日は我が身だわ。その辺の近くに遊びに行くくらいなら歩いて行くとか、極力チャリは乗らせないようにしないとね。
    私なら自分も子どもがいるから許すけど、でもこれはひき逃げっていう立派な犯罪になってしまうから、こわいわ。

    • 5
    • 18/05/29 21:54:58

    このくらいなら警察に届けないけどな。
    泣いて謝ったってことはわざとじゃないし、女の子も怪我してないか心配。
    このヘルパーさんはどうして警察に行ったんだろう。

    • 12
    • 14
    • 真名川ダム
    • 18/05/29 21:57:08

    ほんとだよね。
    泣いてまで謝ったのに…。
    しかも軽傷。

    でもひき逃げはひき逃げだもんね。
    明日は我が身!ほんとそう思った。

    • 10
    • 15
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/29 21:57:52

    金が欲しかったんじゃないの?

    • 18
    • 18/05/29 21:58:10

    相手が子供で私がおばさんだからか気をつけてねで終わっちゃうわ。
    泣きながらごめんなさいって謝ってきたなら逆に怪我がないか心配になる。
    でも21歳なら10歳程度しか変わらない相手にぶつかられて逃げられたらひき逃げだ!と思うのかも?

    • 12
    • 17
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/29 21:58:22

    私なら絶対に許さない
    追いかけて捕まえて警察に突き出す

    • 8
    • 18/05/29 21:58:25

    >>13
    女の子なの?

    • 1
    • 18/05/29 22:00:11

    でももし抱っこひもで赤ちゃん抱いていたら?とか、もし妊娠中だったら…と思うと、たとえ軽傷で済んだとしても許せない!!

    • 14
    • 20
    • 真名川ダム
    • 18/05/29 22:02:46

    >>19

    うーーん…
    なんかそれもちょっと違うような…。

    • 1
    • 21
    • 御母衣ダム
    • 18/05/29 22:05:37

    軽傷だからいいとか、重症だから悪いとかの問題じゃないと思うなぁ。

    • 16
    • 22
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 22:06:50

    札幌ひき逃げ多いね

    • 3
    • 18/05/29 22:06:55

    相手の子も転んで、泣いて謝ったんだよね?
    立ち去ったって書いてあるけど引き止めるぐらいの時間あったんじゃない?
    お金ほしいから、あえて帰して警察に言ったのかと思っちゃうわ。

    • 19
    • 24
    • 早明浦ダム
    • 18/05/29 22:08:14

    自転車と自転車で衝突したことあるけどそのままお互い無言で立ち去って終わったよ。

    • 1
    • 25
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/29 22:08:24

    >>20
    そう?私は同意見だけど。
    妊婦だったら許せない。転んだりしたらなにがあるかわからないもの。

    • 6
    • 26
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/29 22:08:28

    私なら相手が小学生なら泣き寝入りしとくわ。
    大した怪我じゃなさそうだし。
    いちいち探し出して菓子折りもらってもめんどくさいわ。

    • 6
    • 27
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/29 22:08:36

    多分、そのときは何も思わなかったから何もしなかったけど、後々誰かに相談したら金とれるとか助言もらったから通報したんじゃないかなw

    • 11
    • 18/05/29 22:09:35

    呼び止めなかったのかな?

    • 1
    • 18/05/29 22:10:03

    法について無知でごめん。これって、具体的に何をどうするために小学生を探してるの?

    軽傷なら病院代も要らないし、謝罪もしてるし、具体的に小学生が何をどうしたら終るの?

    • 12
    • 30
    • 佐久間ダム
    • 18/05/29 22:10:15

    その時に小学生を引き止める事も出来たはずだよね?
    何故後から警察に言うの?

    • 14
    • 31
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/29 22:10:23

    怖い世の中になったものだ

    • 4
    • 18/05/29 22:10:28

    >>20
    どうして?自転車がうしろから来たなら自分は前に転ぶからお腹ぶつけてそれキッカケで流産したり、抱っこしてた赤ちゃんがケガするかも。主はそうなってもその自転車の子許せるってこと?私は許せない、てか恨むと思う。

    • 11
    • 33
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/29 22:10:31

    謝ったなら気を付けてねーで終わり。しかも泣いてたのなら何だかかわいそうになっちゃう。

    • 18
    • 18/05/29 22:10:52

    え、謝ったならゆるす。

    • 12
    • 18/05/29 22:11:21

    警察に通報する。
    出会い頭じゃないよね?出会い頭でも通報するけど。

    • 0
    • 18/05/29 22:12:49

    >>35
    通報するってのは、事故起きましたって通報ね。

    • 1
    • 37
    • 小河内ダム
    • 18/05/29 22:13:52

    >>29
    小学生は法的な責任はないよね。まだ判断能力がないから泣きながら帰ったわけで。でも私が親で帰宅後の子どもから話を聞いたら警察に連絡する。

    • 4
    • 18/05/29 22:13:53

    >>29被害届を出したから被疑者を探してるってことじゃない?一応ひき逃げってことになるだろうし。子供を被疑者と言えるのか分からないけど。

    • 0
    • 18/05/29 22:14:55

    謝ったなら許すけど、こちらが大丈夫だよって言ってから立ち去って欲しいかな

    • 3
    • 40
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 22:15:12

    日本の道路やら歩道狭すぎ

    • 0
    • 18/05/29 22:15:56

    自分の子が危ない自転車の乗り方をして人に怪我させたらって考えたら怖いから知らないままにしたくないから、警察呼ぶ。

    • 1
    • 18/05/29 22:15:57

    小学生がぶつけられた側だったら騒ぐのにね

    • 15
    • 18/05/29 22:16:14

    >>32
    そんなタラレバを想定して「許せない!」と言ってもさ。具体的に何をどうさせたいの?

    小学生なら仮に探し出せても罪には問えないし、実際に流産したならともかくこの案件じゃ親からも多分金は取れないよ。(面倒な相手を黙らせるために数万包む可能性もなくはないけど)

    • 5
    • 44
    • 新丸山ダム
    • 18/05/29 22:18:05

    別に自分に大した怪我もなく
    まして相手が「ごめんなさい!」って言ったなら… それ以上何も思わないけど。


    それでも通報するって人がいるなら

    …なんか通報した側がアレだなって
    感じ。

    • 23
    • 18/05/29 22:18:16

    子供が加害者の自転車事故の損害賠償金、億ってのあったよね。被害者亡くなったやつ。

    • 0
    • 18/05/29 22:19:23

    痛くて病院に行ったら、事故は保険証使えないよとか言われてじゃない?

    • 0
    • 47
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/29 22:19:24

    他でもオバハンがくっそ叩かれてるわ

    • 1
    • 48

    ぴよぴよ

    • 18/05/29 22:22:34

    探し出せたところで、注意して謝らせるくらいしか出来ないよね。既に泣いて謝ってるし反省もしてるだろうに、探して注意して謝らせるって何の意味があるんだろう。

    これ、小学生だけじゃなく警察も少し気の毒な話だよね。警察だって忙しいだろうに、既に反省して謝ってる子に再度注意して謝らせるなんて無駄な事の為に仕事増やされて。
    人探しって、地味だけどかなり手間隙の掛かる作業だと思う。

    • 11
    • 18/05/29 22:22:41

    軽傷と言っても、かすり傷なのか、ズルッと皮膚がめくれ肉が見えるような傷なのか…

    • 2
1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ