【ママ友】ランチ誘い方

  • なんでも
  • 宮ヶ瀬ダム
  • 18/05/29 21:33:42

幼稚園の年中ママです
入園した頃から仲良くしてるママ友4人がいます
ずっと1、2ヶ月に1回ランチをしてました
年中になってからまだそのランチ会がないから早くやりたいなと思ってるんだけど、でもいつも同じ1人のママ友の家でやってるから私から言い出すのもどうなのかなとも思って悩み中

そのママ友の家でランチ会をしたいんだけど、どうやって言ったら角が立たないかな?

ママ友のランチ会と言ってもいつもデリバリーを頼んでるから場所だけ使わせてもらってる感じ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/29 21:38:51

    うちは賃貸で狭いからNGで、他のママ友は下の子がまだ小さいからお店だと色々大変だから…

    • 1
    • 11
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/29 21:42:00

    他のママ友の家もNGなんだよね
    マンションだから階下に迷惑とかで
    だから他の3人の家で順番にランチしてるとは思えない
    いつもランチ会してるママ友の家だけ一軒家だから

    • 0
    • 14
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/29 21:43:39

    え、でも狭い我が家とかでやるより広いリビングのあるママ友の家が1番いいと思うんだよね

    • 0
    • 19
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/29 21:46:44

    ちょっと待って、私がおかしい?
    いつも開催してたママ友の家で続けるのが1番いい方法だと思うんだけど

    • 1
    • 23
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/29 21:50:31

    え、じゃ今までランチ会開催してたママ友は嫌な気持ちだったのかな

    • 1
    • 28
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/29 21:56:38

    でも他のママ友1人とも早くランチ会したいね、するならいつものママ友の家だよねって話してるから私だけずうずうしいって訳ではないかと

    • 0
    • 33
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/29 21:59:08

    もういつものママ友の家って流れだったから今さら他のママ友の家でって事にはならない感じ
    だからうちになる事はない

    • 0
    • 34
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/29 22:01:02

    でもさ、わざわざ狭い我が家でやって、ママ友の下の子小さい子もいるし危ないでしょ

    • 0
    • 37
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/29 22:04:46

    いつも園で4人で会ったりした時にそろそろランチしよっか、いつもごめんね、家大丈夫?→うん、うちでよければ~って流れ

    だから会ったタイミングじゃないからどうしよう?って感じ

    • 0
    • 60
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/29 23:29:55

    私がすごいずうずうしい人になってるけど…苦笑

    もう1人のママ友は下に1歳半の子がいて外だとゆっくり出来ないから同じ意見だし間違ってないと思うんだけどな
    もう1人のママ友は特に何も意見とか言わないんだけどさ

    • 1
    • 77
    • 奥只見ダム
    • 18/05/30 10:14:04

    今朝の登園時にそろそろランチやりたいねって話してるママ友に意見聞いてみたけど、いつもランチ会してるママ友宅が1番いいから外ランチとかキッズルーム付きカラオケ?とかは嫌だよねって話してたから外ランチはなさそう
    でもそのママ友がランチ会してる家のママ友にさりげなく聞いてみてくれるって

    そんなに私の考え方っておかしいかなぁ?全然わかんないんだけど…

    • 0
    • 18/05/31 17:17:38

    >>92

    ゴミやオムツは捨てさせてもらってるから持ち帰ってない

    片付けは帰り際に少しやるけど、家主ママがあとでまとめてやるから大丈夫だよって言うから大体そのままが多い

    デリバリーは割り勘だけど、手土産でスナック菓子は持ってってるよ、飲み物は家主ママが用意してくれてる

    こんな感じだけどおかしい?

    • 0
    • 18/05/31 17:54:56

    でも私も呼べるような家ならいくらでもウェルカムなんだけど

    もし私が家に呼ぶ側になったら別に気にならない程度の事なんだけどね

    みんなそんなに細かいの?
    神経質なの?

    • 0
    • 18/05/31 23:47:53

    >>116

    言われてみれば家主ママからの発信はないかも、いつも周りの誰かが言い出す感じかな

    • 0
    • 18/05/31 23:48:32

    >>115

    家主ママ友も同じ考えだと思うんだよね

    • 0
    • 18/06/01 17:50:02

    家主ママから自宅NGがでたw
    ここの人たちの言ってたとおりかもwww

    • 0
    • 18/06/01 22:04:12

    さりげなく家主ママにランチしないか聞いてみるねって言ってた一歳半の子がいるママ友が聞いてくれてコレ
    LINEコピペなんだけど

    近々ランチ会したくない?
    いいね、しよう、お店どこにする?
    お店は大変だから家の方がいいな
    そっかーお店なら参加するね
    って会話したらしい

    これって家主ママNGだよね

    • 0
    • 18/06/01 22:28:27

    >>142

    年少の時に何回か家主ママが体調悪いとか都合つかない時とかは私抜きでしてねって言われたら、その月はランチ会なしにしてたから2人でランチした事はない

    • 0
    • 18/06/01 22:41:33

    >>148
    ランチする場合がないからね

    • 0
    • 18/06/01 22:51:59

    変換ミス
    ランチする場所がないからね

    • 0
    • 18/06/01 22:58:28

    >>152
    今までは家主ママ宅がよかったって事

    でも今回でわかったからもうそれはやめるからランチ会なくなりそうやね、もう1人の一歳半がいるママ友は店ランチNGだし自宅もNGだから

    • 0
1件~21件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ