【ママ友】ランチ誘い方

  • なんでも
  • 宮ヶ瀬ダム
  • 18/05/29 21:33:42

幼稚園の年中ママです
入園した頃から仲良くしてるママ友4人がいます
ずっと1、2ヶ月に1回ランチをしてました
年中になってからまだそのランチ会がないから早くやりたいなと思ってるんだけど、でもいつも同じ1人のママ友の家でやってるから私から言い出すのもどうなのかなとも思って悩み中

そのママ友の家でランチ会をしたいんだけど、どうやって言ったら角が立たないかな?

ママ友のランチ会と言ってもいつもデリバリーを頼んでるから場所だけ使わせてもらってる感じ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/02 00:40:57

    >>153
    1歳半ママ!www実はこいつが1番の問題児かもねwww
    他人の家でしかランチ出来ないとか、そんな人間いるんだw家主ママは利用されてただけか…かわいそうに…

    • 2
    • 18/06/01 23:09:06

    >>153一度カラオケ店に行ってみたら良いのに。もしかしたら案外お店でもイケるって思えるかもしれないよ。
    子供が騒いでも室内にいる分には気を使わなくて良いし日中のフリータイムなら部屋代も安いし長時間居られるしフリードリンクもついてる。
    子が眠くなったらソファーで寝かせれば良いし。
    私んちの近くのカラオケ屋は食べ物持ち込みOK店がある。主んち近くもあるかもよ。

    • 0
    • 18/06/01 23:04:55

    図々しい人ではあるんだけど今回迷惑がられてた事が分かっても、家ママの事を悪く言わないから主も悪い人ではないのかも。

    • 1
    • 18/06/01 23:00:35

    公民館の一室でも借りたら
    図々しい

    • 2
    • 18/06/01 22:58:28

    >>152
    今までは家主ママ宅がよかったって事

    でも今回でわかったからもうそれはやめるからランチ会なくなりそうやね、もう1人の一歳半がいるママ友は店ランチNGだし自宅もNGだから

    • 0
    • 18/06/01 22:54:34

    >>151
    人んちじゃないとランチできないの?

    • 0
    • 18/06/01 22:51:59

    変換ミス
    ランチする場所がないからね

    • 0
    • 18/06/01 22:45:10

    >>149
    考えればあるけど、そこまでしてまでランチしたくないってことか。

    • 0
    • 18/06/01 22:41:33

    >>148
    ランチする場合がないからね

    • 0
    • 18/06/01 22:34:51

    >>146
    性格悪い同士気が合いそうなのに、2人ではランチしないんだね

    • 2
    • 18/06/01 22:31:08

    >>146
    その時点で気付けー!!

    の巻。

    • 3
    • 18/06/01 22:28:27

    >>142

    年少の時に何回か家主ママが体調悪いとか都合つかない時とかは私抜きでしてねって言われたら、その月はランチ会なしにしてたから2人でランチした事はない

    • 0
    • 18/06/01 22:26:03

    >>142
    お互いの家擦りつけあう?

    →お宅いいじゃない、旦那遅いし~
    →いえいえ、オタクの新しく買った家電見に行くわ~

    • 2
    • 18/06/01 22:22:29

    >>142それが見ものww

    • 2
    • 18/06/01 22:21:18

    >>137
    お店は大変だから家がいいなー
    ↑と言いつつ、自分家じゃないなんてすごい図々しいね、お友達!

    主は気付けたんだから、
    「そうだね、外で決めよう!何かお店探しておくね~」
    とフォローに回ってあげてね!

    • 3
    • 18/06/01 22:20:32

    >>139
    主と一歳半ママ2人なら、どこでランチするの?www

    • 1
    • 18/06/01 22:19:24

    >>137
    何か信じられないわ。お二人とも。

    • 3
    • 18/06/01 22:17:10

    >>137
    家主ママさん、すごくステキな人っぽいな~
    断り方もすごく上手!正直、主さん&一歳半ママとはレベルの違うお方なので、そっとしてあげて下さい。

    お店は大変だから家の方がいいな

    相当、根性腐っとる
    こんなの私は言えないわ!一歳半ママ、主よりすげー奴だわ!

    • 3
    • 18/06/01 22:15:13

    >>137
    主も、その一歳半いるママも思いやりの気持ちがないね。
    あなた達2人だけでランチすれば?

    その一軒家のママさんランチに誘わないであげて

    • 4
    • 18/06/01 22:05:58

    >>137
    もういい加減察してあげて。

    • 3
    • 18/06/01 22:04:12

    さりげなく家主ママにランチしないか聞いてみるねって言ってた一歳半の子がいるママ友が聞いてくれてコレ
    LINEコピペなんだけど

    近々ランチ会したくない?
    いいね、しよう、お店どこにする?
    お店は大変だから家の方がいいな
    そっかーお店なら参加するね
    って会話したらしい

    これって家主ママNGだよね

    • 0
    • 18/06/01 20:27:30

    >>132
    (笑)!なんて断られたの?例のもう1人のママ友が、家主ママに声かけたの?

    • 1
    • 18/06/01 19:58:27

    >>132
    主さん 気付けたんだ。エライ
    次回集まるのなら 主さん宅にご招待かお店がいいと思うよ。

    • 1
    • 18/06/01 19:15:37

    >>132
    そのママ友を悪者にしないでね。

    主が悪者だからね?

    • 3
    • 18/06/01 17:57:10

    >>132 当たり前だろ

    • 4
    • 18/06/01 17:50:02

    家主ママから自宅NGがでたw
    ここの人たちの言ってたとおりかもwww

    • 0
    • 18/06/01 08:49:27

    主は自分が厚かましい事に早く気づいてね。

    • 4
    • 18/06/01 08:41:42

    呼べない家って何なのかよくわからないけど、自分が呼べないから、自分も行かない。
    それが普通だよ。

    • 3
    • 18/06/01 08:31:31

    >>111 呼べない家って何よ…六畳一間に住んでるの?

    • 1
    • 18/06/01 08:30:28

    しばらくランチ会が開かれていない

    ↑これがお家貸してくれてる方の答えじゃ無いかな?

    • 7
    • 18/06/01 08:28:02

    次回お邪魔したら その次は主さん宅に呼ぼう。

    • 2
    • 18/06/01 08:22:17

    ホスト側が誘うのなら分かるけど。
    学生じゃないんだし世間一般的には「非常識」な事だよ。
    うちが狭いとか言い訳にならない。
    ママ友関係は特にギブアンドテイク、大人としての気遣いが出来ない人は要注意人物扱いされるよ。口には出さなくてもね。

    「自分なら気にならない」とか、そう言う低次元の思考は卒業して「その人がどう思うか」を考えないと。

    取り敢えず一軒家ママからお誘いがあるまで辛抱強く待った方がいい。
    人の家に上り込もうとする振る舞いは品がないよ。

    • 5
    • 18/06/01 08:19:14

    図々しいのが3人いるから、自分が図々しいと気づかないパターンのやつか!

    • 6
    • 18/06/01 08:04:16

    >>119
    何故そう思うwww

    • 0
    • 18/06/01 07:12:19

    >>111
    呼べる家にしよう。
    掃除すれば。
    お互い様だから呼ばれたら呼ぶよ。
    転勤族で二部屋しかない社宅の時でも私は呼んだよ。

    大した理由でもないことで自分の家には呼べないのなら、相手の家に行くのは悪いから遠慮するという気持ちを持とう。

    呼べない家って何?
    狭さって一部屋しかないの?
    まあそれでもそれなりに整頓されていれば大丈夫だけれどもね

    主さんの考え方 嫌だな。

    • 1
    • 18/06/01 05:33:11

    どうかどうか、主の子どもが主を反面教師にして育ちますように。

    • 1
    • 18/05/31 23:53:03

    >>111
    まずは呼べるような家に住んでから、物言いな。

    その肝心な事できないくせに、図々しいんだよ。

    • 3
    • 18/05/31 23:51:44

    >>115
    ありなら戸建てママ友からも、誘うことあるでしょ。

    • 1
    • 18/05/31 23:48:32

    >>115

    家主ママ友も同じ考えだと思うんだよね

    • 0
    • 18/05/31 23:47:53

    >>116

    言われてみれば家主ママからの発信はないかも、いつも周りの誰かが言い出す感じかな

    • 0
    • 18/05/31 18:37:50

    >>108 攻めてケーキだろ~毎回毎回ならさ。
    スナック菓子って。。。

    • 3
    • 18/05/31 18:24:56

    今までのランチ会の時はその一軒家のママから
    誘ってきてたの?

    • 2
    • 18/05/31 18:06:24

    主のみを読んでみたけど、主さんが批判されてる意味がわからない。

    我が家は使ってもらう立場だけど、ランチもおしゃべりも楽しいし、お店で下の子に気を使ってとかより全然いいし、スナックとか持ってきてくれていて月に1、2回なら、全然ありじゃない?

    • 0
    • 18/05/31 18:05:56

    >>111 だったら呼べよ

    • 3
    • 18/05/31 18:00:35

    釣り

    • 2
    • 18/05/31 17:58:48

    >>111
    じゃあ一度呼んでみなよ
    口ではいくらでも言えるね!

    • 2
    • 18/05/31 17:54:56

    でも私も呼べるような家ならいくらでもウェルカムなんだけど

    もし私が家に呼ぶ側になったら別に気にならない程度の事なんだけどね

    みんなそんなに細かいの?
    神経質なの?

    • 0
    • 18/05/31 17:41:30

    >>108
    もう本当いい加減おかしいことに気付いてよ。
    主みたいな人、本当迷惑だから。

    • 7
    • 18/05/31 17:39:14

    >>108 最悪やな

    • 6
    • 18/05/31 17:17:38

    >>92

    ゴミやオムツは捨てさせてもらってるから持ち帰ってない

    片付けは帰り際に少しやるけど、家主ママがあとでまとめてやるから大丈夫だよって言うから大体そのままが多い

    デリバリーは割り勘だけど、手土産でスナック菓子は持ってってるよ、飲み物は家主ママが用意してくれてる

    こんな感じだけどおかしい?

    • 0
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ