今年39歳

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 鶴田ダム
    • 18/05/29 18:05:28

    どの位やったかによるかも。体外受精や顕微授精を10回くらいやってダメだったら諦めるかも。その前にうちは貯金が尽きそうだけど。

    あとは、医師から何て言われてるかにもよるかも。

    • 0
    • 2
    • 井川ダム
    • 18/05/29 18:06:47

    まだ諦めるには早い

    • 1
    • 3
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/29 18:06:54

    年老いた母親は嫌です。
    参観日に来てほしくない。
    知り合いは頑張ってね若作りしてるけど、やっぱり年寄りだよ。

    • 0
    • 4
    • 高見ダム
    • 18/05/29 18:07:10

    諦めないで欲しいなぁ
    授かりそうな気がするけど!
    いい加減な事言ってごめんね

    • 0
    • 5
    • 十勝ダム
    • 18/05/29 18:10:33

    >>3
    何なの?おばママだからって別にあんたに迷惑かけてないじゃん。余計なお世話のいらない意見で最悪。

    • 2
    • 6
    • 糠平ダム
    • 18/05/29 18:10:36

    今年42、まだがんばる

    • 3
    • 7
    • 鶴田ダム
    • 18/05/29 18:13:18

    育てられるなら大丈夫では?

    • 0
    • 8
    • 川辺川ダム
    • 18/05/29 18:13:38

    私も旦那も何も問題なし。
    体外受精一回したり、タイミングを見てもらってやったり。

    • 0
    • 9
    • 十勝ダム
    • 18/05/29 18:14:54

    体外一回だけじゃ諦めない。
    自分たちでリミットを決めなよ。

    • 1
    • 10
    • 川辺川ダム
    • 18/05/29 18:16:04

    旦那は子供居なくて2人で仲良くやってけたらいいとは言ってくれますが、私がどうしても欲しい。 体外受精一回ではまだまだですよね。

    • 0
    • 11
    • 田子倉ダム
    • 18/05/29 18:16:16

    >>8相性がよくないのかな?
    うち元カレとずーっと子作りしても出来ず別れ
    違う人と付き合い結婚したらすぐで来た。
    元カレも今の奥さんの子供を授かった

    40になるなら私なら諦めるかな??

    • 0
    • 12
    • 下久保ダム
    • 18/05/29 18:16:46

    私は今年40で、ほぼあきらめたよ。これ以上採卵をしたくない気持ちが子供欲しいという気持ちより上回ってきちゃった。体力も自信なくなったし。でもクリニックには40代半ばくらいの人も沢山いたし気力が持つならもう少し頑張れるんじゃないかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ