出産適齢期っていくつまで???

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 黒部ダム
    • 18/05/29 18:00:20

    なんだかんだ、二十代が安全なんじゃないの

    • 0
    • 2
    • ハッキリ言っちゃうよ
    • 18/05/29 18:01:55

    生物学的には18~28がベスト
    30過ぎは不妊や障害リスクあがるから、3人目4人目ならあり。
    30後半は申し訳ないけど正直アウト。

    • 0
    • 3
    • 新丸山ダム
    • 18/05/29 18:03:15

    初潮から10年目、そこから7~8年。

    • 0
    • 4
    • 鶴田ダム
    • 18/05/29 18:05:31

    授かった時

    • 0
    • 5
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 18:07:34

    1人目が30過ぎれば遅いし、障がいとかも心配になってくる、、
    20代が安心って訳じゃないけどね。

    • 0
    • 6
    • アムステルダム
    • 18/05/29 18:13:57

    体のみの適齢期なら20代前半。
    精神的、経済的な適齢期も含めて考えると、28~32くらいじゃないかなと。
    20代前半は体は適齢期でも精神的に幼い、経済力もない。
    30代半ば~なると精神的、経済的な環境は整ってても体力も落ちてくる、障害のリスクも上がる。
    10代や40代は論外。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ