みんなのお宅、子どもの友達何人よんでいいことにしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 徳山ダム
    • 18/05/29 17:39:04

    マンションなので、3人まで

    • 0
    • 18/05/29 17:54:08

    リビングに入れる人数。幼稚園や小学校低学年の時は10人以上来てたな。
    立ってテレビゲームしてたわ。みんなが立って必至でテレビ見てた。高校生になってからは5、6人。

    • 0
    • 3
    • 岩屋ダム
    • 18/05/29 17:55:03

    ふたりまでかな。

    • 0
    • 4
    • 黒部ダム
    • 18/05/29 17:55:15

    特に決めてないよ。
    実際は一人か二人呼ぶくらい。

    • 0
    • 18/05/29 17:55:43

    決めてない。多いと外で遊ぶし、来てもせいぜい5人くらいかなー

    • 0
    • 18/05/29 17:56:09

    人数では区切ってないけど、全然知らない子は入れたくないと伝えてある。

    怪我したり何かあった際に親に連絡取れないと困るから。

    • 1
    • 7
    • 田子倉ダム
    • 18/05/29 18:06:36

    決めてないよ
    小学生の時、クラスの男子9割来たことあったなー

    • 0
    • 8
    • 鶴田ダム
    • 18/05/29 18:07:18

    決めてないよ
    一番来た時で12人

    • 0
    • 18/05/29 18:09:36

    決めてないけど、5人以上だとやっぱりすごくうるさい。
    たまになら仕方ないけどなるべく少な目でお願いしたい。
    でも友達たくさんくるのもあと2.3年くらいかなと思うとまぁ我慢するかって思う。

    • 0
    • 10
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/29 18:26:39

    決めてない。狭くてもいいならどうぞ。
    ただ、行儀の悪い子、ヤンチャな子は入れない。そういう子の親って絶対謝罪や弁償をしないから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ