お向かいのお家でいきなり外壁工事が始まったのですが…心狭いですか?

• なんでも
  • 有峰ダム
  • 18/05/29 16:55:02

私は火曜日が仕事休みなので今日は家事をすませ買い物して昼前に帰宅すると我が家の前にトラックやらバンなど仕事の車っぽい車両が数台停まってました。
車庫入れに邪魔でもないし気にせず自宅に入り軽く昼飯すませちょっと昼寝でも…と思いウトウトし始めたらいきなり「シャーシャー」と音がして外を見たらお向かいの外壁に何かやってました。

しばらくすると超列な塗料の臭いで部屋が充満し始めたので慌てて洗濯物取り込み窓を閉めましたが寝室に換気扇はなく、更に臭いが充満してしまいました。

お互い様だから外壁工事したり路駐するのは気にしませんが、普通は事前にお便りとか挨拶とかするものでは?とちょっと思いましたが、仕方ないか…と納得しました。

が…
先程外壁業者さんが訪ねてきたので後手になったけど挨拶に来たんだと思い笑顔で玄関を開けたら挨拶は全くなく、我が家の庭と言うか隣に娘の車を一台だけ停めてる50坪くらいの空き地があって、そこに昼間だけ工事車両を停めさせてくれって要求でした。

言い方がお願いします的な感じてはないです、要求です。

とりあえず旦那に聞かないとわからないと言ったので明日の朝また来ると言って帰りましたが、正直貸したくはありません。
これって心狭いですか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/05/29 17:37:31

ご意見ありがとうございます。
    先に言ってくれたら洗濯物干さなかったし~とか思ってしまいちょっと苛っとしてしまいました。
    やっぱりちょっと違いますよね!?
    工事することは構わないけど駐車場貸してはちょっと…

• 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています