中3男子だけど素直な良い子

  • 中学生以上
  • ロッテルダム
  • 18/05/29 16:21:40

よくママスタで反抗期の中学生のトピあるけど、うち、全然反抗期の気配すらないんだけど・・・
いつも気分が安定してて、イライラとか落ち込んだりとかキレたりとかまったくない。
食事の時には友達や学校や部活のことよく話してくれる。
毎日楽しそうに学校行って楽しそうに帰って来る。
これでいいのかな・・・いいんだよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 小河内ダム
    • 18/06/01 18:51:19

    いいのかな?と言われても…
    こちらから反抗させるわけにもいかないでしょう。
    反抗期が遅れてくる子もいればないまま大人になる子もいる。

    • 2
    • 19
    • 奥三面ダム
    • 18/06/01 15:11:45

    家の子は現在高1。1月(中学3年の)頃はイライラして、話もしなかった。それが4月位まであった。現在は落ち着いていてにこにこして息子の興味がある話をしてくる。これからかもしれないよ

    • 0
    • 18/06/01 11:06:19

    ヒカキンとか、福士蒼汰とか反抗期なかったらしいよ。全然問題ないよ。穏やかな性格なんだよ。うらやましい

    • 3
    • 18/06/01 09:59:21

    >>16
    主さんはそういう意味で言ってるんじゃないと思うよ。
    反抗期がないから逆に不安になっているんだと思う。

    • 2
    • 16
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/01 08:09:12

    あのさ、反抗する子=悪い子じゃないよ‼

    • 1
    • 15
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/31 16:33:06

    息子がコンタクトレンズを送ってくれるのを待っています。
    未払い分は、払ってねと言われました。
    ありがとね。息子よ。

    • 0
    • 14
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/31 16:21:27

    働いてます。ヤンキーですが、仕事は頑張ってます。
    素直な部分もあるので、信じたいのですが。
    親の電話にも最近は出てくれなくて、、

    • 0
    • 13
    • 摺上川ダム
    • 18/05/31 16:12:41

    それでいいか悪いかなんて大人にならないとわからなくない?

    • 3
    • 12
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/31 16:10:35

    息子ですが、全く何を考えてるのかわかりません。
    京都で1人暮らしをしてますが、心配です。
    買い物の邪魔ばかりされて困ってます。どうしたものか。。

    • 0
    • 11
    • 下久保ダム
    • 18/05/31 13:27:58

    うちの高1娘も全く反抗期ないよ
    たぶんこれからもない
    中1息子も今のところ良い子
    息子はまだこれから出てくるかもしれないけど

    • 0
    • 10
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/31 13:21:10

    反抗期なんて差があるものだから、それでいいと思うよ

    • 0
    • 9
    • 胆沢ダム
    • 18/05/31 11:32:14

    うちも中3の息子だけど、機嫌悪いときや反抗することもあるけど、基本的に優しくて手伝いもしてくれるし、学校のことも趣味のことも嬉しそうに話してくれる。それで良いと思うよ。

    • 1
    • 8
    • 阿武川ダム
    • 18/05/31 11:18:02

    うちも反抗期殆どないみたい。大学生高校生だけど、一時期少し口数が減ったかな?って程度。

    • 0
    • 7
    • 川辺川ダム
    • 18/05/31 11:12:57

    反抗する必要がないんだろうね

    • 1
    • 18/05/29 20:07:59

    いいも悪いもないのでは?
    これから、いろんな人と関わって色々味わいます。もっともっとお付き合いの幅が広がります。いい人ばかりではないです。
    そういうときの為のスキルや耐性を傷が浅いうにち免疫力つけるのは大切なこと。
    反抗期は人それぞれありますよ。

    • 3
    • 5
    • アムステルダム
    • 18/05/29 19:22:27

    うちも。高2男子だけど反抗期なかった。すごいいい子

    • 1
    • 18/05/29 19:09:11

    反抗期は必ずあるものではないので。

    • 1
    • 3
    • 手取川ダム
    • 18/05/29 18:44:59

    素直に喜んでいいと思うよ。
    浮き沈み激しいと親は大変だもん。
    安定してると親は助かるよね。
    でも、面白くない事、辛い事、悲しい事があって当たり前の学校生活。
    お子さんにもそういう時は必ずあると思うんだよね。親に心配かけまいと笑顔で振る舞ってる時も少なからずあると思うから、気に掛けて見守る事はしてあげた方がいいと思う。
    安心しきっちゃうのだけは良くないよ。

    • 3
    • 2
    • もんたみの
    • 18/05/29 16:27:24

    今は反抗期がない子が多いって聞く。
    うちは反抗期中だけど、普通に会話もするよ。

    毎日楽しそうならいいじゃん♪

    • 5
    • 1
    • 滝里ダム
    • 18/05/29 16:26:12

    高校からはわからないよね。
    あとそういう子は 良くない彼女がついたりする。騙されたり。そこで 人格変わる子見たりするよ。ピュアだからこそ。
    本人が素直でも 恋愛で変わる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ