助けて…大人の癇癪、イライラが止まらない

  • なんでも
  • 奥只見ダム
  • 3Mn68DuPyG
  • 18/05/29 15:36:56

私は怒りっぽいんです。
今仰うつ症状で安定剤服用中。
さっきも買い物に行っていて、デブなおばちゃん、痩せたおばちゃん2人組。
デブなおばちゃんがおおきな声で騒ぎながら、カートを押してました。
商品を見ている私にかまわずカートで押し退けてきて、そのまま足踏む始末。
え、何ですか、って言ったら、うるさい、邪魔だとか。

プチンっとキレてしまって、何言ったか覚えてない。
お菓子買う!と駄々をこねる子供を抱き抱えて帰ってきました。
イライラが止まらないんです。
それを越すと、今度は+涙も止まらなくなって、このまま消えてしまいたい、死んでしまいたいって思ってしまう。
子供にも申し訳ないし、旦那にも申し訳ないし。
私なんて必要ない人間だって思えて止まらなくなります。

前はそんなおばちゃんなんて無視できてたけど、今はもうそれができない。
辛い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • 糠平ダム
    • llCXwhGgur
    • 18/05/29 17:24:12

    >>5この文字が出てくるとか不思議

    • 0
    • 42
    • 奥只見ダム
    • 3Mn68DuPyG
    • 18/05/29 17:16:25

    >>40
    旦那も自殺未遂したときは、会社1週間も休み取ってずっといっしょにいてくれました。
    義両親も子供の世話したり家事もやってくれて、理解があって、本当に恵まれてる。
    友達も、病気のことや自殺未遂のことを打ち明けても離れて行かずに「何でも話聞くからね」って言ってくれるし、申し訳ないと同時にすごく感謝。
    その人たちのためにも死なないで治さないとって思えます。
    甲状腺診てもらわないとな。

    • 0
    • 41
    • 奥只見ダム
    • 3Mn68DuPyG
    • 18/05/29 17:02:45

    >>39
    あ、コーヒー、私大好きで、コーヒーカップに換算すると、朝2杯昼2杯、おやつタイムに2杯ってのを最低でも飲んでます。
    コーヒーメーカーで淹れたブラックコーヒー。
    ちょっと控えよう…。

    ちょっと検査の件、旦那と精神科に相談してみます。

    • 0
    • 40
    • 胆沢ダム
    • Dyv49XeVbq
    • 18/05/29 16:55:38

    >>38
    検査自体は採血で、確か初診料含めても2000-3000円くらい??だった気がする。
    少しでも怪しいと思う事があるなら確かめてみたほうが気は楽になるよ。

    とりあえず、理解のあるご主人やお友達に感謝だし、変わってしまったあなたを見放さないだけの魅力があなたにあることは間違いないんだから、必要ないかもだなんて言わないで。

    • 2
    • 39
    • 胆沢ダム
    • y23LiJD+PZ
    • 18/05/29 16:55:06

    >>33
    婦人科を受診したら、血液検査してから漢方薬を処方してくれましたよ。
    私は対処療法的にイライラを抑える漢方で保険も効きました。
    (月1600円程度)
    私は年齢的にガチで更年期障害なんですが(汗)
    女性ホルモンの値が少なすぎたら、今はいい貼り薬もあるそうです。
    PMSだったら更年期に似た症状が出るらしいので一度検査してみては?

    あと、珈琲とかカフェインの摂取もイライラに関係するそうで
    少し控えてみては?って言われました。

    • 0
    • 38
    • 奥只見ダム
    • 3Mn68DuPyG
    • 18/05/29 16:52:05

    >>36
    月4000円はなかなか塵つもに高い…。
    甲状腺!
    小学生のときから腫れてて、小学生の時に精密検査して育ってないから放っておいていいけど小さい腫瘍があるって言われたことがある!
    それも関係してるのかなあ。
    調べる価値あるかも…。

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 36
    • 胆沢ダム
    • Dyv49XeVbq
    • 18/05/29 16:46:58

    >>28
    私もここで相談して、婦人科で若年性更年期と甲状腺の数値見てくれるところ受診したよ。
    そしたら空っぽの卵の排卵が起きてるみたいで、更年期っぽい症状が出てると言われた。
    周期とかの兼ね合いで全部で40日、通院は4回くらい?だったかな。
    老化現象か?でもそれにしては年齢早すぎるって言われて、これが原因でストレス感じてるのか、ストレスでこうなったのかはわからないと言われた。
    投薬でホルモンバランス整えることもできるよと言われたけど、月4000円と言われて断念した。

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 34
    • 奥只見ダム
    • 3Mn68DuPyG
    • 18/05/29 16:46:33

    >>30
    血の気が引いて手が震えるとかすごくわかる…。
    さっきも正にそれ。
    そうなると酷い後悔に押し潰されそうになって、というか実際に押し潰されて、立ち直れなくなります。
    なんとかなるのかな…。

    • 0
    • 33
    • 奥只見ダム
    • 3Mn68DuPyG
    • 18/05/29 16:43:36

    >>28
    更年期、病院でちゃんと検査できるんですね。
    薬が効くならやってみたい…。

    • 0
    • 32
    • 弥栄ダム
    • mBGs1IFpOq
    • 18/05/29 16:42:33

    >>15
    本人は認めたくないかもね

    • 0
    • 31
    • 奥只見ダム
    • 3Mn68DuPyG
    • 18/05/29 16:41:06

    >>27
    店員さんは、元々私が接客業してたから、指導者の目みたいなもので見ちゃうからイライラしません。
    もっとこうしたらいいのになーとか、今のはダメでしょ、とか。
    友達とは月数回しか会わないし、イライラするタイミングがまず機会が少ない。
    旦那にはしょっちゅうイライラしてるけど、言える仲だからなー。
    見ず知らずの人相手にだけキレちゃうから、余計に自分がダメ人間って思う…。

    • 0
    • 30
    • 胆沢ダム
    • Dyv49XeVbq
    • 18/05/29 16:40:44

    >>29
    長過ぎるけん編集してたら送っちゃった(笑)
    主一人じゃないよ。
    きっと時間が解決してくれる。
    今はケ・セラ・セラ。
    自分を責めないで。

    • 0
    • 29
    • 胆沢ダム
    • Dyv49XeVbq
    • 18/05/29 16:38:55

    そのおばちゃん腹立つね。そこは怒ってもいいとこだよ。


    私も少し前までそうだったよ。
    精神科にも通院してたけど、効果のほどは…?
    何が辛いって、前とは違う自分だよね。

    若年性更年期とかも疑って色々まわったよ。
    メニエールだの何だのっていろんな病名付いたけど薬聞いた試しなし。

    激昂してる間は、頭に血が集中してしまって抹消の血の気が引く感じで手足が細かく震え、何処で得たのかわからないような汚い言葉吐き捨ててて、涙流しながら鬼のような顔してる。翌日筋肉痛になるほど体に力が入ってるよ。
    感情コントロールできない自分に落ち込むし、取り返しつかないことしたと後悔ばかりしてた。
    半年前から体調そのものが悪化して、そこまで激昂する元気がなくなってしまったよ。
    そうこうしてたら、調子いい日に掃除したりして自分を褒めてあげるきっかけ積極的に作ってる。少し良くなったのか、元気がないだけなのかはわからない(笑)

    私の場合は多分丸八年、そんな症状に悩まされたかな。上の子生んで3ヶ月くらいからずっとだよ。
    基本的に旦那がかなりのストレスもたらしてくれるからそれがネックだと思うんだけど(精神科で言われた)、ここ最近は旦那が出張でいないことも多いし、子供もある程度自分の世界で来てきて生活習慣も身についたことが大きいのかもしれない。

    長々と自分語りごめんね。
    解決策はわからないけど、

    • 0
    • 28
    • 胆沢ダム
    • y23LiJD+PZ
    • 18/05/29 16:37:42

    更年期?もしお若かったら若年性更年期か、PMSかなぁ
    婦人科も受診してホルモンの値も調べてもらったら?

    • 0
    • 27
    • 高見ダム
    • G1ia1AHV5E
    • 18/05/29 16:36:39

    >>17友達や旦那さんの行動にイラつきはないんですか?

    たとえば、店員さんが愛想悪く対応して来たら?それはイラつきますか?

    • 0
    • 26
    • 奥只見ダム
    • 3Mn68DuPyG
    • 18/05/29 16:29:57

    ママスタで書いて余計にイライラするんじゃないか、とか思ってたけど、書いてよかった。
    まとめてのお返事でごめんなさい。
    みんなありがとう。
    同居のストレスはちょいちょいあるけど、旦那にも友達にも吐いてるから、そのへんは大丈夫かな?
    病院は精神科。
    前にストレス爆発して、記憶ないけど自殺未遂して、入院して拘束されてたから。
    1年前。
    だいぶ落ち着いて、もう1ヶ月普通に過ごせたら減薬って言われてたのに…。
    治らないのかな…。

    • 0
    • 25
    • 下小鳥ダム
    • SkhKb4pez2
    • 18/05/29 16:24:04

    お子さん優しく育ってて主さんがきちんとお母さんできてる証拠だと思います。
    知らず知らずのうちに同居のストレス溜まってませんか?
    愚痴を言える人はいますか?

    おばちゃんは周りが見えないのでこちらから避けるようにしよう。
    イライラしそうになったらお子さんに助けてもらおう。
    よくなること祈ってます。

    • 1
    • 24
    • 宮ヶ瀬ダム
    • oyqY4UqNKl
    • 18/05/29 16:22:35

    鬱じゃなくても、そんなおばはんになら文句言ってしまうわ。

    • 1
    • 23
    • 佐久間ダム
    • uRCxKr5Bk1
    • 18/05/29 16:20:27

    >>14
    何科に掛かってお薬を飲んでいるのかな?
    子供の頃から生き辛さや治したい気持ちを抱えているなら、一度精神科できちんと診察を受けてみるのも良いかも。
    もし原因があったら適切な対処法や治療法があるかもしれないし。

    • 0
    • 22
    • 宮ヶ瀬ダム
    • rQdo5lr9Em
    • 18/05/29 16:16:27

    >>20 私も昔、抑うつだったから主の気持ちはよくわかるよ。気持ちに余裕が持てなくて辛いだろうけどいつかよくなるから大丈夫よ。

    • 0
    • 21
    • 早明浦ダム
    • ZhRGIQnI7u
    • 18/05/29 16:12:31

    そんな時もあるよ。
    そういうエピソード家族や友人に話して笑い話しに変えるといいよ。誰だって喜怒哀楽って人間あるものだよ。
    怒りモードの自分
    ニコニコママモード
    お花畑ママ
    いろいろな自分を見て楽しめばいいさ。
    それに明らかに不快なのはそのおばさんなんだから怒って当然。
    ただ怒ってる自分がそんなに嫌なら次からは対応の仕方を変えてみたり、人生日々勉強だよ。

    • 0
    • 20
    • 奥只見ダム
    • 3Mn68DuPyG
    • 18/05/29 16:10:46

    >>19
    ありがとう。
    また涙が止まんないよ。

    • 0
    • 19
    • 宮ヶ瀬ダム
    • rQdo5lr9Em
    • 18/05/29 16:08:11

    >>18 また会うかもしれないけど主も相手もお互いの顔なんか覚えてないから大丈夫よ。そんなに落ち込まないで。

    • 1
    • 18
    • 奥只見ダム
    • 3Mn68DuPyG
    • 18/05/29 16:06:02

    >>16
    ありがとう。
    ただ、幼稚園からも近いしよく行く店だし、また会うこととか考えたらもう嫌で仕方ない。
    会いたくないがために、消えたい。

    • 0
    • 17
    • 奥只見ダム
    • 3Mn68DuPyG
    • 18/05/29 16:04:49

    >>15
    今検索してみてみたら、結構当てはまってる。
    ただ、私は友達とも旦那とも、そういう人間関係はうまくいってるんだ。
    友達には確かに自分から連絡して遊ぶなんてことは年に数えるほどもないけど。

    あー…辛い。
    今すぐ消えられたらいいのに…。

    • 0
    • 16
    • 宮ヶ瀬ダム
    • rQdo5lr9Em
    • 18/05/29 16:04:45

    そんな失礼なばばあにはブチギレていいよ

    • 1
    • 15
    • 高見ダム
    • G1ia1AHV5E
    • 18/05/29 15:58:49

    境界性人格障害じゃないかね?
    うちの姉もたぶんそう。ほんとにすぐ怒る。
    友達いない
    友達できても自分からきってた
    彼氏できても 同じ
    旦那にも細かく怒って、別居中

    • 1
    • 14
    • 奥只見ダム
    • 3Mn68DuPyG
    • 18/05/29 15:52:10

    >>12
    子供の頃から。
    ずっと治したいと思ってる。
    正義感も強くて、自分に関係なくても間違ったことしてる人いたら怒っちゃう。
    流せばいいのに…しんどい…。

    • 0
    • 13
    • 奥只見ダム
    • 3Mn68DuPyG
    • 18/05/29 15:50:35

    >>11
    そうかなあ…ありがとう。

    • 0
    • 12
    • 高見ダム
    • G1ia1AHV5E
    • 18/05/29 15:48:57

    怒りっぽいのは元々の性格?

    • 0
    • 11
    • 井川ダム
    • wkTWnxXc2b
    • 18/05/29 15:46:50

    うるさい邪魔だなんて言われたらキレて当然だよ。
    主さん全然おかしくないよ。

    • 2
    • 10
    • 奥只見ダム
    • 3Mn68DuPyG
    • 18/05/29 15:46:04

    >>8
    けどもうちょっと大人の対応できるんだろうなって思う。

    • 0
    • 9
    • 奥只見ダム
    • 3Mn68DuPyG
    • 18/05/29 15:45:19

    >>7
    家は同居だけどあんまりイライラしない。
    むしろイライラしたりしてるの隠さないといけないから反対に落ち着くかな?
    冷静になれるというか。
    子供も私の異変に気付いて、まだ5歳だけど「大丈夫?泣かないで?」とかよしよししてくれる。
    だからこそ、こんなお母さんでごめんねってなるし、私がいなくなって新しいお母さんができたほうがって思う。

    • 0
    • 8
    • 阿武川ダム
    • 7S5IIJafv3
    • 18/05/29 15:42:54

    カートを押し退けて足踏んで邪魔!なんて言われたらみんなキー!!ってなるんじゃない?

    • 3
    • 7
    • 玉川ダム
    • fJQqyZ0g7F
    • 18/05/29 15:41:27

    大丈夫?
    家ではイライラしないの??

    私も沸点低くてこの間プッツンしちゃったよ。
    家の中で暴れた。子供に切れたんだけどね。

    学校に行ってる時間は穏やかで居られる。

    • 3
    • 6
    • 奥只見ダム
    • 3Mn68DuPyG
    • 18/05/29 15:41:14

    批判されると思った。
    みんな優しい、ありがとう。
    薬、合ってないのかな?
    命の母効く?
    まだ31歳だけど、更年期?

    • 0
    • 5
    • 宮ヶ瀬ダム
    • D71MlN6F2c
    • 18/05/29 15:40:01

    それを慰謝に言ってくすりを変えてもらう

    • 0
    • 4
    • 金山ダム
    • EyJYjQTso6
    • 18/05/29 15:39:51

    病気のせいだよ。
    がんばって治そう。

    • 0
    • 3
    • 下小鳥ダム
    • uReftjrg+4
    • 18/05/29 15:39:01

    更年期とか

    • 2
    • 2
    • 下小鳥ダム
    • uReftjrg+4
    • 18/05/29 15:38:34

    つ命の母

    • 0
    • 1
    • 湯田ダム
    • kYXYHxOObS
    • 18/05/29 15:38:04

    薬変えてもらいなよ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ