新築の家に遊びに来たいとしつこくて関わりたくない人なんだけど諦めさせるいい方あるかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 徳山ダム
    • 18/05/29 15:33:26

    既読無視

    • 3
    • 2
    • 小河内ダム
    • 18/05/29 15:33:32

    断り続けるしかないよ
    ごめん。無理って
    うだうだ理由言う必要ないでしょ

    • 1
    • 3
    • 滝里ダム
    • 18/05/29 15:33:46

    何かされたわけじゃ無いなら関わる。
    そんなに潔癖なら疲れない?
    断らないかなー。
    人付き合いも得れるものはあるし。。

    • 1
    • 4
    • 津軽ダム
    • 18/05/29 15:33:58

    何度断っても誘ってくる人間に察しろったって無理な話だよ

    はっきり断りな

    • 4
    • 5
    • 奥只見ダム
    • 18/05/29 15:34:10

    家に行きたい系の話には返信しない。

    • 3
    • 6
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/29 15:36:45

    何で家にきたがるんだろうねー
    新築ってだけじゃん。うちはたいした家じゃないし

    • 2
    • 7
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/29 15:38:43

    旦那や子供を理由にする。
    ごめんね、無理なの
    返事を返さない
    の順で徐々に距離を置く

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 9
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/29 15:39:37

    何度断っても連絡くるの?そんな空気よめない人いるんだー。普通なら何回か断られたら連絡しないわよね。
    無視しかないんじゃないの。

    • 4
    • 10
    • 真名川ダム
    • 18/05/29 15:40:17

    占い師に家建ててから三年は他人を入れると不幸が絶えないって言われたと言う。

    • 6
    • 11
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/29 15:41:06

    誰もいれないんです、親ですらと断る

    • 1
    • 18/05/29 15:41:43

    無理です
    って返事だけ送る
    次は未読で1日スルー
    次はもっと無視

    • 2
    • 13
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/29 15:42:11

    モデルルームでも見に行けばーっていう

    • 2
    • 14
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/29 15:43:06

    査定しに来るんだよ、しつこいほどヤバイ人

    • 7
    • 15
    • 早明浦ダム
    • 18/05/29 15:43:40

    「家を建てたばかりでまだまだ綺麗だから、なるべく他人様は上がってもらいたくないんだー。築10年経過したらどうぞ!」って言う。
    関わりたくない人ならキツく言っても平気だよね。

    • 3
    • 16
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/29 15:45:30

    主はその人のうちに遊びに行ったことある?

    • 0
    • 18/05/29 15:46:46

    ごめんね、片付かないから無理だわ。はどう?
    私も苦手な人から友達になろうって言われて面倒で、主の気持ちがよくわかる。
    そういう人は、社交辞令が通じないよね。

    • 1
    • 18/05/29 15:47:12

    >>10それは…

    • 0
    • 19
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 15:47:44

    LINEなら記録無視で。

    • 1
    • 18/05/29 15:47:54

    「しつこいからハッキリ言うけど、嫌なものは何度言われても嫌!そこまでシツコイと気持ち悪い!」ってこの先返信しない。

    • 4
    • 18/05/29 15:47:56

    家建てた途端遊び行きたいって言う人いるけどあれ何?
    自分宅より劣ってるところを探したいわけ?

    • 5
    • 18/05/29 15:48:11

    お題目をあげてもらってからならいいけど…
    と言う。

    • 0
    • 23
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/29 15:48:43

    猫飼ってるからダメなんだーって言う

    • 0
    • 18/05/29 15:49:38

    >>19
    記録?

    • 1
    • 18/05/29 15:49:53

    そもそもなんで家建てたの知ってるの?
    嫌なら言わなきゃいいじゃん

    • 2
    • 26
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/29 15:51:20

    「最近建てたばかりで家具が揃ってないのー」これがダメならまた次に「日々忙しくてまだ家具買いそろえてないから恥ずかしいから無理ー」とかかな、それでもしつこく見たがる人は怖い人だけ査定され悪口覚悟したほういい

    • 1
    • 18/05/29 15:51:25

    一方的に連絡って書いてあるけど、主もこれまでに適当とは言え良い顔して返信してたのでは?
    あなたがどんな理由で関わりたくのかは知らないけどさ

    • 0
    • 18/05/29 15:52:20

    関わりたくのかは→関わりたくないのかは

    • 0
    • 18/05/29 15:52:54

    >>27
    わかる。。私もいきなりしつこめな人いたけど スルーしてた。冷たいとか言われたけど貫いたよ。良い顔していたら伝わらない。

    • 0
    • 30
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/29 15:53:28

    >>21
    だろうね、結局は自分んちと比べる

    • 3
    • 18/05/29 15:55:00

    「忙しくって~都合が良いときに こちらから 連絡するね!」

    • 6
    • 32
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/29 15:59:35


    片付いてない→子どもが具合わるい→自分が具合悪い→義親が来る→甥っ子が来る→旦那が具合悪い→業者が来る

    これを数日ごと繰り返す。健闘を祈ります…

    • 4
    • 33
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/29 15:59:56

    >>21
    スピーカーだったりマウンティング活動の一つだと思う。

    • 0
    • 34
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/29 16:00:16

    >>21
    スピーカーだったりマウンティング活動の一つだと思う。

    • 0
    • 35
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/29 16:07:41

    見たがる人には二種類居るわよ、新築祝い直ぐ持ってくる人に、いつまで経ってもなんもない人、本当にその人がダメ人間か試してみてから今後考えても良いかも!

    • 0
    • 36
    • 真名川ダム
    • 18/05/29 16:21:14

    私ねずみ講やってた頃は他人の家に行きたがったなー

    • 0
    • 18/05/29 16:22:15

    >>35
    あなたの選別基準にも問題があるわ

    • 1
    • 18/05/29 16:26:47

    連絡きても出ない

    • 0
    • 18/05/29 16:31:16

    潔癖症だからご免なさいねで後は無視

    • 0
    • 40
    • 佐久間ダム
    • 18/05/29 16:33:05

    ごめんなさい、察して。と送る。

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 18/05/29 16:36:27

    >>21
    自分がそうだからそう思うんだよ笑
    そんなこと普通思わないわ

    • 0
    • 18/05/29 16:37:10

    毎日予定入れて出掛ける。そしたら実際に無理だから気が引けない

    • 1
    • 44
    • 早明浦ダム
    • 18/05/29 16:37:45

    私もあった。
    多分、1番最初に来て、みんなに自慢したかったんだと思う。
    その人の性格上、いろいろといふらされるのがわかってたから、絶対に嫌だった。
    はっきりと、無理だと言ってるのに、すげーしつこかったよ。

    入居=転居だったし、それを機に距離を置くことを決めてたので、いそがしいから無理を貫いた。

    • 2
    • 45
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/29 16:45:49

    素っ裸の自分を見られるみたいで恥ずかしいから無理~

    • 1
    • 46
    • 下久保ダム
    • 18/05/29 20:23:52

    >>9
    前に、予定があるから今度ね~ごめんね。と言ったら、今度今度って口だけだよね!って嫌みを言われました。
    無視をしても何度も連絡をしてきます。頭おかしいですよね。

    • 0
    • 47
    • 下久保ダム
    • 18/05/29 20:26:05

    >>16
    ないです。一方的にあちらがこちらに来ます。

    • 0
    • 48
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/29 20:26:57

    普段会わなくていい関係なら、もう縁切るw
    全てスルー。

    • 1
    • 18/05/29 20:28:12

    他人は家に入れたくないの、ごめんねごめんね~!

    • 1
    • 50
    • 下久保ダム
    • 18/05/29 20:29:51

    >>17
    その断り方良いですね!言ってみます。
    社交辞令通じませんね。積極的で人との距離感が近すぎると言うか、厚かましいし図々しくて嫌いです。

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ