よく写真を撮られるママ友親子

  • なんでも
  • 滝里ダム
  • 18/05/29 13:49:08

うちの学校では毎年親子レクがあります。
その活動中の写真をママ友親子がよく撮られてます。
そしてその写真が学年通信や校報に使われてます。
子供+ママ友(or旦那さん)、子供+ママ友+旦那さん…どの組み合わせも一度は見た事があります。
うちも主人や下の子と一緒に参加する年もありますが、今まで一度も写真を撮られた事はありません。
うちも記念に一回くらいは写真を撮って載せてもらいたいです。
何でママ友親子ばかり撮られるんですかね…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • 真名川ダム
    • 18/05/30 21:07:35

    >>44
    自分の方が可愛いと思ってるんじゃなくて客観的な意見を言っただけ。

    • 0
    • 44
    • フリーダム
    • 18/05/30 21:03:17

    >>42自分の方が可愛いと思っているの?
    厚かましい。
    よーく鏡見てみなさいよ。
    貴女みたいな僻みオババなんて誰も写真撮りたくないわよ。早く気付きなさい。

    • 1
    • 43
    • 寒河江ダム
    • 18/05/30 20:47:25

    >>42

    • 3
    • 42
    • 真名川ダム
    • 18/05/30 20:45:29

    >>40
    いや、可愛くはないけど。

    • 0
    • 41
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/30 20:44:54

    そんなこと気にする旦那って女々しいって言うかネチッこいね。男らしくない。

    • 2
    • 40
    • 田子倉ダム
    • 18/05/30 20:40:15

    >>12主にいったんじゃないよ笑
    ママともがかわいいんだねって意味でしょ

    • 0
    • 39
    • 真名川ダム
    • 18/05/30 20:38:50

    >>36
    一度使った写真をまた使うなんて!って意味で言ったんだと思います。
    なら文字のみにしろって事ですね。

    • 0
    • 18/05/30 20:36:58

    夫婦揃って、おかしいのねw可哀相に~w
    私を撮ってよ、さぁ撮りなさいよ、と言えばいいじゃん。本当にアホ。

    • 2
    • 18/05/30 20:34:58

    職員の子供がよく撮られてる。ちょっとずるいなと思う。

    • 0
    • 18/05/30 20:32:49

    >>35
    先生が撮ってるのに、旦那さんの「広報委員はボケばっかりか」って何なの?

    • 2
    • 35
    • 真名川ダム
    • 18/05/30 15:50:34

    みんなの学校は広報委員が写真撮ってる?
    よく考えてみたらうちの学校は先生が撮ってるみたいなんだけど、写真を使い回してるから同じ人(写真)ばかりあちこちで使われてるんだと思う。
    それにしてもママ友親子ばかり撮られ過ぎだと思う。

    • 0
    • 34
    • 川辺川ダム
    • 18/05/30 15:19:23

    綺麗・可愛い・笑顔が素敵とか目を引く要素がある親子じゃないのかな?パッと見て、感じのいい親子を映していると思う。地味で目立たず表情が暗い人は写真撮ろうと思わないでしょう。

    • 4
    • 33
    • 真名川ダム
    • 18/05/30 15:16:36

    あーそれね、難しいんだよな。
    撮ってもいいかな?大丈夫かな?とか考えちゃうんだよね。一応同意書は書いてくれてても内心嫌な人のほうが多いからね~
    だから自然と友達つながりとか役員からの情報である程度撮る人決めてる。

    • 1
    • 32
    • 真名川ダム
    • 18/05/30 15:13:09

    >>30
    そうなのかな…確かにうちの学校は写真を載せてもいいかどうかの同意書とかないし。
    ホームページやお便りに活動中の写真を載せさせてもらう事がありますって小さく書いてあるだけ。
    うちも学校には協力的だし、クレームなんて言った事ないのにな…

    • 0
    • 18/05/29 21:52:16

    今年広報委員やってる。
    こんな事言ってる親が居るのか…
    やりづらいなぁー

    • 4
    • 18/05/29 21:47:33

    普段から学校行事に協力的とか、苦情を出さないとか、写真撮って載せても問題にならないだろうって思える人なんじゃない?
    面倒な人だと、勝手に載せないで下さいとかいいそう。

    • 0
    • 29
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/29 21:44:27

    載りたいっていう気満々だと、いい写真にならない気がする。

    • 3
    • 28
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/29 15:50:25

    私デブで目立つせいかよく撮られる!(笑)

    • 2
    • 27
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/29 15:48:58

    カメラ意識しすぎなんだよ

    • 4
    • 26
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/29 15:48:20

    写真やと知り合いなんじゃん?
    うち知り合いだから結構撮ってくれるよ

    • 3
    • 25
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 15:46:27

    私何故か載っちゃうタイプ。
    ごく普通だからだよ。
    変に目立ってもないしダルそうにもしてないし。
    ただ普通に楽しんでる。

    • 2
    • 18/05/29 15:25:51

    >>16
    ママ友は役員じゃないです。
    逆にうちは役員なのに一回も写真を撮られた事がなくて。

    • 0
    • 18/05/29 15:24:12

    >>13
    服のセンスはあまり関係ないんじゃ…
    私服の時もあれば体操服の時もあるので。

    • 0
    • 22
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/29 15:22:24

    そういうのに使われる人ってフリー素材っぽいっていうか、いかにも幸せそうな普通の家族って感じが喜ばれるんじゃない?

    • 6
    • 21
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/29 15:22:21

    そういうのに使われる人ってフリー素材っぽいっていうか、いかにも幸せそうな普通の家族って感じが喜ばれるんじゃない?

    • 0
    • 20
    • フリーダム
    • 18/05/29 15:20:33

    >>19
    私も広報してたけど、だいたい広報やってる子の子供とか載せてたよ。
    うちの子の学校は新学期に写真とか載せて大丈夫かみたいな用紙出すんだけど、嫌なご家庭も多いから、自然と広報やってる人やその知り合いが載る事が増える。
    トラブル防止の為にもね。

    • 1
    • 19
    • 寒河江ダム
    • 18/05/29 15:17:06

    >>17 うちの子供が通う学校は都市伝説なのかw

    • 0
    • 18
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/29 15:15:44

    写真映えする人っているじゃん、笑顔が自然とか

    • 5
    • 18/05/29 15:14:59

    >>16
    それ都市伝説

    • 0
    • 16
    • 寒河江ダム
    • 18/05/29 15:14:26

    役員やってるからじゃない?
    役員の子供は優遇される。

    • 0
    • 15
    • 御母衣ダム
    • 18/05/29 15:10:47

    写真とか撮られたくないんだけど、プリントに載るのも嫌だし
    けど、学年通信とかに載りたいって思う人もいるんだねー、珍しい

    • 6
    • 18/05/29 15:08:51

    私たちも撮られてアルバム載ったな笑

    • 0
    • 18/05/29 15:07:58

    服のセンスが良いとか?

    • 0
    • 18/05/29 15:06:30

    >>10
    何が?

    • 0
    • 11
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/29 14:15:24

    笑顔がステキな家族なんじゃない?

    • 5
    • 18/05/29 14:11:21

    可愛い

    • 3
    • 9
    • 井川ダム
    • 18/05/29 14:10:57

    めんどくさ…

    • 1
    • 18/05/29 14:09:04

    >>7あなたの旦那は馬鹿なの?

    • 9
    • 7
    • 滝里ダム
    • 18/05/29 14:03:13

    >>5
    主人も同じ事言ってました。平等にするべきなのに広報委員はボケばっかりか!って…

    • 0
    • 6
    • 弥栄ダム
    • 18/05/29 13:58:23

    >>4
    カメラ向けて笑顔になる子と恥ずかしがっちゃう子といるじゃん。
    その子は笑顔になるタイプなんじゃない?

    • 0
    • 5
    • 早明浦ダム
    • 18/05/29 13:56:26

    こういう事気にする人がいるから広報委員は気を使って同じ人ばかり載らないようにするよ

    • 8
    • 4
    • 滝里ダム
    • 18/05/29 13:56:01

    見た目なんですかね…
    でもママ友親子、ビジュアル的に優れてるわけじゃないと思うんですよね。
    強いて言えばみんな背が高いくらいで。

    • 0
    • 3
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/29 13:52:44

    折角撮るなら被写体を選びたいよね

    • 10
    • 2
    • 新冠ダム
    • 18/05/29 13:52:02

    撮られたくないし載りたくない

    • 1
    • 1
    • 弥栄ダム
    • 18/05/29 13:51:01

    見た目の問題じゃない。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ