気持ちも分からないでもないんだけど。

  • なんでも
  • 十勝ダム
  • uLN+Wj5yCY
  • 18/05/29 13:35:36

私は実家から少し離れた場所に住んでいます。
実家には兄夫婦が住んでます。
兄夫婦はまだ子供がいないので私の両親は私に孫の写メ送って~!って頼んできます。
この前も母から「◯◯は元気?写メ送って~」とラインが来たので写メを送りました。
そしたら兄から「嫁があまり写真送らないでだって。いつも写真見せびらかしてきて自慢するから嫌気さすんだって」とラインが来ました。
なのでそのまま母に「こういうわけで嫌な思いしてるみたいだからしばらく写メ送らないね。」とラインをしたら「見せびらかしてる?ただ今日はこんなことしたんだって!とか今日は遊びに行ってきたんだって!とか言って見せてるだけで自慢なんかしてないけど。ただので思い込みでしょ。そんなの気にしないでいいから送ってきて。」と返ってきました。
長期の休みくらいしか実家に帰らないから孫が見たいという両親の気持ちもわかるし兄のお嫁さんがそういう風に思ってしまう気持ちも分からないでもないんですが皆さんならこういう時どうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 丹生ダム
    • UuGE3TKYOd
    • 18/07/02 01:03:53

    最凶の過激派が集うアングラサイト

    https://death-row.net/

    • 0
    • 19
    • 滝里ダム
    • a7uCDPi5Zs
    • 18/05/29 15:01:25

    お兄さん 余計なこと言わなきゃ良いのに。

    • 1
    • 18
    • 丹生ダム
    • U1cWoAK+zK
    • 18/05/29 14:58:44

    実母も嫁と話すネタがないから、孫自慢になっちゃうんだよなぁ~~わかるわかる。

    おばあちゃんだから、生暖かく見守ってあげたいけど、嫁さんが精神的苦痛受けてるようなら控えてもらわないとね。

    • 1
    • 17
    • 新冠ダム
    • 28n8+L6h4i
    • 18/05/29 14:51:19

    同居して貰ってるなら、お嫁さんの意見が絶対。

    • 2
    • 16
    • 七ヶ宿ダム
    • 5KFU47w2za
    • 18/05/29 14:25:41

    そういうのあると、同居解消とかなるよね。
    ずっと同居なのか、期間限定なのかは分からないけど、ずっと住むならお母さんが気を遣わないと上手く行かないよね。

    まぁ、同居解消になってもいいなら好きにやらせとけば?

    • 1
    • 15
    • 玉川ダム
    • fTcHKwKm4d
    • 18/05/29 14:14:47

    いやいや、ちゃんと実母にいい聞かせなよ
    リアル嫌な姑になっちゃってるよ

    同居してもらってるんだもん、嫁さんに気をつかってあげなよ

    • 5
    • 14
    • 七ヶ宿ダム
    • 7Hwkk2+THb
    • 18/05/29 14:10:18

    実母なら嫁にあんまり見せないでってハッキリ言うけどな。

    • 4
    • 13
    • 岩屋ダム
    • R+HLQKS7n7
    • 18/05/29 13:56:54

    お母さんからしたら、ついつい悪気なく今日こんなことしたんだって~とか話しちゃうんだろうけどね。
    でも、私もお嫁さんの気持ちが分からないこともないし、わざわざお嫁さんにしないで友達にでもその話すればいいだろうと思っちゃったりもする。
    嫁がよく思ってないことをそれとなく知っても、気をつけようかなって思ってなさそうなとこが嫁側から見ると鈍そうというか嫌われそうな姑さんよね。

    • 1
    • 12
    • 十勝ダム
    • +vJ19lid3q
    • 18/05/29 13:51:11

    >>4
    それが一番良かったんですけどね。

    • 0
    • 11
    • 十勝ダム
    • +vJ19lid3q
    • 18/05/29 13:50:17

    >>3
    そういう風に言えば良かった。
    たしかに!
    プレッシャーというか早く作りなさいって遠回しで言ってるのかな?って思われてもおかしくはないですよね。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • wIQJhuV8GJ
    • 18/05/29 13:49:39

    毎日送ってる訳じゃないんだよね?主のお母さんが一回話したらしつこすぎとか?
    てか、送ってあげたらいいのに。見せたりしないでねって言ってさ。

    • 0
    • 9
    • 十勝ダム
    • +vJ19lid3q
    • 18/05/29 13:48:13

    >>2
    孫の成長は見たいものですからね。
    不妊ではないと思います。
    まだ結婚して1年くらいでしばらくは作らないって言ってたので。

    • 0
    • 8
    • 風屋ダム
    • KDAkJMT2Ig
    • 18/05/29 13:46:53

    ラインとかで五月雨式に送らないで、旅行した時とか誕生パーティーとか、特別な時の写真をためておいてアルバムにして1年に2回ぐらい送ったら?
    それも孫だけじゃなくて、主さん家族全員の写真も混ぜて。
    それぐらいの頻度ならお嫁さんも我慢できるんじゃない?

    • 0
    • 7
    • 十勝ダム
    • +vJ19lid3q
    • 18/05/29 13:46:12

    >>1
    写真ですね。
    そうなんですよね。
    元々は他人だからあまり興味ないってのもあるんでしょうね。

    • 0
    • 6
    • 奥只見ダム
    • sLWsVys3br
    • 18/05/29 13:44:34

    お兄さんは貴方に送らないでと連絡する前にお母さんに、嬉しいのは分かるけど嫁には見せないようにして欲しいと言えば良かったし、貴方はそーいうわけだから送らないではなくて、そーいうわけだから送った写真はお母さんだけで楽しんでって言えば良かったし、兄弟揃ってどちらも馬鹿なの?って思った。

    • 8
    • 5
    • 鶴田ダム
    • g1/JcH5zzs
    • 18/05/29 13:43:23

    実母に釘をさす。
    それでも治らないなら頻繁には送らない

    • 2
    • 4
    • 手取川ダム
    • QKXJ4klRyt
    • 18/05/29 13:42:26

    むしろお兄さんがお母さんに言ってくれたらいいのにね

    • 5
    • 3
    • 手取川ダム
    • QKXJ4klRyt
    • 18/05/29 13:41:24

    実母に言う
    嬉しい気持ちはわかるし可愛がってくれて嬉しいけど、お嫁さんの気持ちも考えて、じぃばぁだけで楽しんでって
    プレッシャー感じさせたらかわいそうだし

    • 2
    • 2
    • F0z0+bEDAs
    • 18/05/29 13:40:08

    お母さんに子供の写メ送ってなにが悪いんだって感じ。
    でも兄嫁が不妊なら気をつかってあげたら。

    • 2
    • 1
    • 湯田ダム
    • 9fA6BJs156
    • 18/05/29 13:38:25

    後でまとめて写真でもあげれば。両親は身内だけど、お嫁さんは他人だった人だから、ちょっと多めの気遣いはしてあげたいところ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ