ママ友がジップロック干してたらどう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/29 17:49:10

    >>5主がか。

    • 0
    • 84
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 17:48:22

    前にも同じトピあったよ。
    主がジップロック使い回してるんだね(・∀・)
    偉い!

    • 0
    • 83
    • フリーダム
    • 18/05/29 17:23:41

    うちの母が昨日やってた
    父は年収1500万近くで貯金1億以上…
    こういうことされるから金が市場に回らないんだよね

    • 0
    • 18/05/29 17:22:51

    使い回す方法があったのねって思う
    やらないけど

    • 0
    • 81
    • 御母衣ダム
    • 18/05/29 17:21:55

    使い捨てしてるから偉いな~と思うだけ

    • 0
    • 80
    • 真名川ダム
    • 18/05/29 17:21:47

    貧乏くさー

    • 1
    • 79
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/29 17:20:24

    え!洗うよ。洗って干して捨ててる。
    そのままゴミ箱に入れると空気含んでかさばるし、けっこう臭うじゃん。

    • 0
    • 78
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/29 17:17:41

    ジップロックを干すっていう概念がなかったわ

    • 1
    • 77
    • 佐久間ダム
    • 18/05/29 16:07:08

    何入れてたのかな~野菜かな?
    肉じゃないよね!乾き物とかかな
    って思う

    • 0
    • 76
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/29 16:03:57

    洗って使うぐらいならジップロップ買うなよって思う。

    • 1
    • 75
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/29 16:02:00

    お肉とかを小分けラップしてから入れても臭い移りするよね?
    だから食品での再利用はしてないし捨ててるよ。
    野菜とかのを再利用するんでも、ごみ(乾電池、電球、カミソリ等)の処分の時位にしか使わない。

    • 2
    • 18/05/29 16:02:00

    偉いな!て思う。
    逆に何でもポイポイして物を大事にしない人には引いてしまう。

    • 1
    • 18/05/29 15:59:16

    自由だからいいけど、私は衛生的に無理。
    手料理は食べたくない。

    • 2
    • 72
    • フリーダム
    • 18/05/29 15:56:13

    わ、笑う!

    • 1
    • 18/05/29 15:44:47

    えらいな~と思う。ズボラな私には洗いにくい(笑)洗おうと濡らしたらぺたって張り付くしめんどくさいからニトリやコストコの安いの買って使い捨てちゃってる

    • 1
    • 70
    • 真名川ダム
    • 18/05/29 15:34:56

    子どものおやつやオモチャ入れたり、再利用することはある。
    でも他人に見られる場所には干さないな…

    • 2
    • 18/05/29 15:27:07

    ひく。
    いくら直接食べ物入れてないににしろあれは使い捨てだから。

    • 2
    • 18/05/29 15:24:16

    義母さんがやってるから、マメだなーと思ってた。
    私はズボラだから安いやつを使い捨てにしてる。

    • 0
    • 18/05/29 15:20:24

    >>65
    すごいね。キッチンペーパーとかも乾かして捨てるの?生ゴミとかはどうしてるの?

    • 0
    • 66
    • 寒河江ダム
    • 18/05/29 15:17:57

    何とも思わん

    • 5
    • 65
    • 摺上川ダム
    • 18/05/29 15:15:50

    ラップに包んだものをジップロックに入れてるなら使い回しする。
    そのまま入れたもので水気あるなら、私は干して水気が乾いたら捨てる。

    水気あるのを干してると、偏見で見られちゃうのか。
    濡れたまま捨てるの、ちょっと嫌なんだよね。

    • 1
    • 64

    ぴよぴよ

    • 63
    • 田子倉ダム
    • 18/05/29 15:09:54

    貧乏そう

    • 2
    • 62
    • 田子倉ダム
    • 18/05/29 15:09:43

    汚い

    • 1
    • 18/05/29 14:54:06

    干してても別にいいんじゃない?
    しっかりしてるやつって結構高いし。

    • 9
    • 60
    • 手取川ダム
    • 18/05/29 14:52:52

    だいたいジップロックに直接入れずにラップしてから入れているし、そんなに汚れないから1回で使い切りはできないな。

    • 7
    • 59
    • 田子倉ダム
    • 18/05/29 14:50:14

    使い回してるけど? 洗って干して。3回くらい使ったら生ゴミ入れ。魚のモツとか広告紙で作ったゴミ袋に入れてコンビニ袋で厳重に口を縛ったやつをその4回目に使う。で冷凍庫行き。普通だと思ってたよ。実家でもそうだしねえ…

    • 5
    • 58
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 14:49:44

    その人の雰囲気にもよる。

    • 0
    • 18/05/29 14:48:52

    なんとも思わない

    • 7
    • 56
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/29 14:48:07

    再利用するのは不衛生なのに…って思う。

    • 2
    • 55
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/29 14:45:26

    再利用は不衛生だよ。

    • 1
    • 18/05/29 14:44:59

    義母みたい。自分だけで使うなら良いけど。

    • 0
    • 18/05/29 14:44:34

    今、おしぼりを入れたのをベランダに干してる

    • 1
    • 18/05/29 14:43:37

    穴が開いたりくたびれてきたら割れた食器入れて捨てる様にしてる

    • 1
    • 51
    • 新丸山ダム
    • 18/05/29 14:42:20

    ケチなんだなと思う

    • 0
    • 18/05/29 14:41:39

    おばあちゃんみたい

    • 0
    • 49
    • 手取川ダム
    • 18/05/29 14:41:07

    私は一回で捨てちゃうからマメだと思う
    でも節約のためなのかな?
    洗って、手間や水道代かけるなら一枚10円しないんだし、捨てるのとどっちが節約かはわからないよね

    • 1
    • 48
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/29 14:37:33

    私もしてるよ。
    けちくさいのかな?だって、たいして使ってないのに捨てちゃうほうがもったいないよ。資源の無駄だと思ってしまう・・・

    • 2
    • 47
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/29 14:35:39

    生ゴミ入れてる

    • 0
    • 18/05/29 14:34:24

    物を大事に使うんだなと思う。
    洗って再利用するのは面倒だと思う方だから。

    • 0
    • 45
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/29 14:32:12

    野菜とか入れてならいーんじゃない?
    肉とか魚なら、、、ね。

    • 2
    • 44
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/29 14:10:11

    前に元旦那の爺ちゃんが亡くなったときに手伝いに来た近所のばぁちゃんが使い捨てのキッチンペーパーを洗って干したときの衝撃に比べたら普通。

    • 0
    • 43
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/29 14:09:58

    えー、だめなの?そういうのみられてると家に招きたくなくなる。ママスタってリビングトイレとか、人の家けなす人多いのね…

    • 6
    • 18/05/29 14:08:58

    >>32
    実家が洗う。それも適当洗い……こっそり棄てる

    • 0
    • 18/05/29 14:07:16

    自分も洗って干して再利用(苦笑 
    ただ肉や魚を入れた後は生ゴミ入れて廃棄だけど、野菜やお菓子、
    ニオイのないものなら再利用と決めてる。
    使い回しはこれから暑さに備えて濡れタオル入れにしたり、着替え入れたり。
    あとは家計費小分けするのに使ったり書類の整理に使って汚くなったらポイ!

    • 2
    • 18/05/29 14:06:33

    節約上手なのかなーと思うけど、不衛生じゃないのかなぁ?とも思う。

    • 2
    • 39
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/29 14:05:12

    マメだなと思う。
    節約上手なんだろうなと

    • 3
    • 38
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/29 14:04:28

    絵の具の雑巾を持ち帰るジップロックは洗ってまた使うよ。ダメかね?

    • 2
    • 37
    • 早明浦ダム
    • 18/05/29 14:02:38

    >>31
    うちもー!
    生ゴミ密封できるしちょうどいいよね

    • 3
    • 18/05/29 13:57:27

    食品での使い回しはないけど、着替え入れたり文具入れたりはあるわ。

    • 3
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ