学級崩壊

  • なんでも
    • 12
    • 湯田ダム
      18/05/29 12:28:34

    あったよ
    保護者がボランティアでやる学校行事の「読み聞かせ月間」に便乗して、期間終わっても読み聞かせ続けて、そんでそのまま教室に残って交代交代で見守りに入った
    よほどの事が起きたら先生の対応待たずに見守り入った保護者が叱るよ
    日々ノートに綴って、次の見守りの保護者と情報共有
    そうやってるとね、当該児童の親が家で子どもに色々教え込んで、案外大人しくなる
    我が子が元凶かな…って薄々気付いてる親が多いと思う
    そういうコノ親は見守り参加しないしね
    だから被害こうむってる子の保護者が一丸となって動き出すと、その親もバツが悪くなるって言うのかな
    問題起こす子どもの根っこの部分は、結局家庭、親だから

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ