これ少しは余裕ある家庭だよね?

  • なんでも
  • 井川ダム
  • 18/05/29 10:34:28

結婚式もあげて
指輪もプレゼントしたり奥様に好きに選ばせたり
新婚旅行でパリに行って
ヴィトン買ったり
いつも色々しっかり作って食べたり
外食ならちょいと良さそうな所に食べに行ったり
観光やディズニー遊び行ったり
余裕のある家庭ですよね?

結婚1年 旦那さん28 奥さん25才位

ちなみに奥様は学業もしてる
一年記念日にはレストランで食事
本当に羨ましい、素敵

お金あるよね?

若いのにすごいな旦那さん。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 奥三面ダム
    • 18/05/29 10:37:01

    誰?友達?

    • 1
    • 2
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/29 10:40:05

    で、何がしたいの?

    • 1
    • 18/05/29 10:41:24

    子供いなくて共働きなら普通じゃない?

    • 8
    • 4
    • 金山ダム
    • 18/05/29 10:41:40






    朝は納豆と白飯だけだって言ってたよ

    • 0
    • 5
    • 井川ダム
    • 18/05/29 10:42:11

    どちらかの実家がお金持ちなだけで、旦那さんの稼ぎはよくなさそうな感じだね。

    お嬢さんまたはお坊ちゃんなんだと思う。

    • 3
    • 6
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/29 10:45:40

    スヌーピーのカップ実家にもある。
    あれ何で貰ったんだっけなぁー

    • 3
    • 7
    • 手取川ダム
    • 18/05/29 10:47:31

    納豆に生卵は無理

    • 2
    • 8
    • 田瀬ダム
    • 18/05/29 10:49:48

    今はそれで余裕ある家庭扱いなの?
    余裕あるって枠のハードル低いね。
    そんなの子供もいなくて、その年齢なら普通だよ。

    • 4
    • 9
    • 田瀬ダム
    • 18/05/29 10:51:32

    プーさんいらないでしょ、主

    • 5
    • 10
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/29 10:52:10

    子どもいない新婚さんでしょ、一番余裕のある時だよね。普通。

    • 9
    • 11
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/29 10:52:28

    子供いなきゃできる

    • 8
    • 18/05/29 10:55:41

    朝昼夜どのご飯?
    朝なら揚げ物いらないし夜なら納豆いらないなー

    • 1
    • 13
    • 赤巻上きまき
    • 18/05/29 10:58:30

    ランチマットがうちのと似てる。うちはDAISOで買ったけど、どうなんだろう。

    • 1
    • 14
    • 御母衣ダム
    • 18/05/29 10:58:33

    ひとつもお金持ち臭がするものがない。
    よって、いたって普通。

    • 7
    • 15
    • 御母衣ダム
    • 18/05/29 11:00:23

    >>6
    うちの実家も、コンビニかなんかの全員プレゼントで20年前くらいにもらってたよ。

    • 0
    • 16
    • 奥只見ダム
    • 18/05/29 11:00:48

    お金に余裕があるのかは分からないけど時間に余裕があるのは見て分かる。

    • 5
    • 18/05/29 11:03:50

    20代夫婦なら珍しくない。

    10年、15年後にどうなってるかじゃない?

    • 4
    • 18
    • 奥只見ダム
    • 18/05/29 11:03:50

    うーん。
    確かに私が新婚の頃はそんなことできなかったなぁってのが、ちょこちょこある。

    それは金銭的にじゃなくて、その先の子育てや老後を見越して生活レベルを上げたくなかったから。
    こういう発想が出る時点で庶民なんだけどね。

    お金があるかどうかはわからないけど、素敵な生活してると思う。

    • 0
    • 18/05/29 11:05:03

    主さん、どんな生活してるの?

    • 0
    • 18/05/29 11:06:56

    >>6 うちの実家にもある!セブンかローソンのパン系でポイント貯めるやつかな?

    • 0
    • 18/05/29 11:10:56

    料理見たけど、そんな高級な感じはしないよ。
    むしろ庶民的じゃない?
    お皿のデザインがあるから華やかに見えるけど、
    白飯、納豆に卵、こんにゃくと芋?とキャベツ、トマトとかいわれ、コロッケ?えのきとネギのスープ。
    体には良さそうだけど、普通じゃない?
    子供がいなければそういう生活はあり前だと思う。
    貯金してれば海外にも遊びにも行けるよ。

    • 6
    • 22
    • アムステルダム
    • 18/05/29 11:15:12

    お味噌汁がカップ、、

    • 4
    • 18/05/29 11:18:37

    お金は普通。
    私は写真から奥さんの愛情しか伝わってこないわ。包丁使うのすら面倒な時もあるのに。

    • 1
    • 24
    • 新丸山ダム
    • 18/05/29 11:20:40

    写真のご飯に関してなら
    器のセンスの良さと盛り付けの上手さが良いだけ
    メニューはしょぼい・・・

    • 5
    • 18/05/29 11:20:46

    >>23
    多分それは子供のこととか考えなくていいからじゃない?
    育児やってると料理は食べれればいいよねって感覚になる。

    • 0
    • 26
    • 奥三面ダム
    • 18/05/29 11:23:15

    うちのマグカップと同じウェッジウッドだ。

    • 0
    • 18/05/29 11:25:22

    メニューめちゃ簡単なものばかりだし、いたって普通に見えるけどな。

    • 5
    • 28
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/29 11:31:36

    二十代後半の新婚なら、普通だと思うけど。。。。
    主さん、どんな暮らししているの?

    • 6
    • 18/05/29 11:35:41

    小さい画像がすごく豪華に見えたけど拡大したらメニューが普通すぎてびっくりした笑
    盛り付けと器って大事なんだね。
    奥さん喜ばせたりは偉いと思うけどまだ結婚1年だし子どもができたらどう変わるかだよね。

    • 4
    • 18/05/29 11:41:07

    コロッケも手作りするところに精神的な余裕を感じる。(手づくりっぽいね)
    私はお肉屋さんで買って来ちゃうわ。

    • 4
    • 31
    • 小河内ダム
    • 18/05/29 11:43:53

    そんなに余裕がある人ならお手伝いさんでも雇ってるんじゃない?

    • 1
    • 18/05/29 11:47:32

    器とか並べ方が豪華に見えるけど、豪華なメニューなくない?コロッケメインで、納豆、サラダ、大根とこんにゃくでしょ。
    健康的だけど、うちの子食べないわ。

    • 3
    • 33
    • 寒河江ダム
    • 18/05/29 11:48:38

    お金に余裕あるならご飯母はお椀ではなくお茶碗に入れるでしょ。食器もおしゃれかと思いきや揃ってないよね。

    • 4
    • 34
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/29 11:53:09

    結婚式挙げるのも、新婚旅行に行くのも、結婚記念日にレストランで食事するのも、一般的な生活をしていたらすると思うけどね。
    主さん、結婚式も挙げてないの?

    • 4
    • 18/05/29 11:59:30

    新婚か いいね!
    旦那は25でマンション買ったし 若い人でもそんな感じの人結構いると思うよ!
    ただ料理はちゃんとしてるね!私料理苦手だから羨ましいw良い奥さんだね!

    • 2
    • 18/05/29 12:01:14

    ランチョンマットマジック

    • 1
    • 18/05/29 12:01:16

    車二台あれば確定

    • 0
    • 38
    • 小河内ダム
    • 18/05/29 12:02:20

    旦那の母親が書いたみたいなトピだね。
    我が息子の自慢

    • 3
    • 18/05/29 12:02:55

    超質素じゃん。盛り付けだけ豪華

    • 3
    • 18/05/29 12:05:02

    煮物がメインになるの?

    • 2
    • 41
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/29 12:05:42

    箸置きかわいいな

    • 1
    • 42
    • 真名川ダム
    • 18/05/29 12:07:09

    ぱっと見、産婦人科のごはんみたいに見えたけど、よく見るとうーーん‥‥
    盛り付けって大事なんだね

    • 5
    • 18/05/29 12:11:56

    ここまで自分の夫婦間の事を人に話す?それともSNSで発信してるの?その時点でちょっと変な人に感じる。
    親しい友人に話すならともかく。25歳“くらい”とか書いてるならそうじゃないんだろうし。

    • 0
    • 44
    • 新丸山ダム
    • 18/05/29 12:15:58

    ちょいと良さそうなって…
    主はババアだね。

    • 3
    • 45
    • 小河内ダム
    • 18/05/29 12:18:00

    >>44
    私もそこで笑った。
    やっぱり旦那の親じゃない?笑
    お嫁さんのしてるSNSをこっそり見てるんだと思う。

    • 4
    • 18/05/29 12:21:51

    親のお金で良い生活してる若夫婦いるよ。子は5人。
    偽装離婚してるし手当と旦那と親からの収入で生きてる。
    旦那の稼ぎとは限らないよー。

    • 0
    • 47
    • 真名川ダム
    • 18/05/29 12:24:26

    >>6
    同じの職場の給湯室にある笑

    • 3
    • 18/05/29 12:26:24

    レスしてるやつら、トピ文より下の生活のくせに上から目線でうけるーwww
    さすがママスタw

    • 3
    • 49
    • アムステルダム
    • 18/05/29 12:26:27

    >>46子は5人で20代の若夫婦?育ち悪そうだね…

    • 2
    • 50
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/29 12:27:45

    ご飯こんなちゃんと作ってて偉い

    • 3
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ