親切心がウザいママ友

  • なんでも
  • 弥栄ダム
  • 18/05/29 09:40:49

いる?

私の心が歪んでるのかな

親子で歩いて登校してると、車に乗る?と言ってくれたり、お洋服のお古をいる?と言ってくれたり、友達同士の遊びに誘ってくれたり…
いいって言ってんのに気にかけてくれて正直うざい…

そういう気遣いを嬉しく思う人っているの?
皆なら、こういう気遣い嬉しい?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 早明浦ダム
    • 18/05/29 09:41:53

    私も苦手。ほっといて欲しい。
    私も助けないから、助けないで!って思う。

    • 8
    • 2
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/29 09:42:02

    嬉しくない。
    お礼しなきゃいけない感じするし、そもそも洋服もらうとか車乗せてもらうぐらいの関係にはなりたくないんだよね、あとあと面倒だから。

    • 8
    • 3
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/29 09:42:16

    友達同士の遊びに誘われるのは嫌だけど
    親切にしてくれるのは嬉しいし、私もそうでありたいと思う。

    • 4
    • 4
    • 弥栄ダム
    • 18/05/29 09:43:20

    >>1
    私も。でも、だから私ボッチなのかな?笑

    友達が多かったり、人から好かれる人って、そういう好意を素直に嬉しく受け取るの?

    • 4
    • 5
    • 弥栄ダム
    • 18/05/29 09:45:09

    >>3
    どの程度の親切心が嬉しいと感じるの?
    例えば暑い日に歩いてて車乗せてくれたら、ラッキーありがとう!ってなるの?

    • 1
    • 6
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/29 09:46:52

    >>5、まぁそんなかんじかな?ラッキーっていうかありがとう!
    私運転できるから、そのシチュエーションはないけど。

    • 1
    • 7
    • 弥栄ダム
    • 18/05/29 09:50:09

    >>6
    なるほど。
    それでその人と人付き合いが発生したら面倒くさいなー、とかは全く考えない?
    むしろお友達になれたらな、って感じですか?

    • 0
    • 8
    • もんたみの
    • 18/05/29 09:51:42

    車に乗る?と遊びはいいけど
    お古とかはいらないなぁ。

    何でもかんでもと頻繁は嫌だ。

    • 2
    • 9
    • 弥栄ダム
    • 18/05/29 09:52:28

    >>2
    私も。こっち側(面倒くさいと思う)が多いのってママスタだから?笑
    リアルは、面倒くさい方が少ないのかな?

    • 1
    • 10
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/29 09:52:30

    >>7
    そこまで深く考えてないかも!
    どっちでもないっていうか…
    友達になりたいって思って行動してるわけじゃないし、この人いい人だなぁと思うと、普通に話す機会も増えて行くし、そうすれば仲良くなるってかんじじゃないかな?

    主さん、結構深くかんがえちゃうんだね。

    • 2
    • 18/05/29 09:53:13

    私は嫌!お節介まじ嫌。ほっといてって感じ

    • 3
    • 12
    • 新丸山ダム
    • 18/05/29 09:54:06

    嫌ならお付き合いやめたら?嫌々お付き合いしてしんどくない?

    • 2
    • 18/05/29 09:55:23

    >>10
    私もいつも深く考えないんだけど、自然に面倒な気持ちの方が先立っちゃうの(笑)
    だから自然に受け入れて友達になれる人羨ましいと思いつつ、どうやったらなれるのか気になった

    • 1
    • 18/05/29 09:56:17

    >>12
    全く付き合いないよ!
    ただの知り合い。気にかけてくれるだけ。

    • 1
    • 18/05/29 10:13:54

    お前にだけだよ

    • 0
    • 16
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/29 10:21:46

    いるー!すでにママ友達付き合いある人だけど、いいって言ってるのに遠慮しないで甘えて、とかしつこい。甘える甘えないとかじゃなく、借りを作りたくないし、自分のペースでやりたい。車で送迎とかお下がりに関しては、しつこく言われると、バカにしてんの?ってなるし、干渉ウザい。

    • 3
    • 18/05/29 10:24:20

    >>16
    だよね同じ。
    やっぱり、ウザいと思う方が多いのか
    友達付き合いしてる人らも本心では皆ウザがってんのかな?不思議

    • 1
    • 18
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/29 10:27:04

    主がぼっちだから、気を使ってんじゃないかな?ぼっちが可愛そうって。
    私も車乗る?とかはいっちゃう。お古は流石にないけど。

    遊びは誘われてグループに入れてもらったりしたけど、正直嬉しかったよ。

    • 2
    • 19
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/29 10:29:47

    状況によるけど、挨拶程度の方からの声かけだと身構えるなー
    仲良いママ友の、ママ友がすっごい親切で私の事も色々気にかけてくれるんだけど、実は裏でめっちゃ文句言われてた事とかあったからっていうのもあるけどね。

    • 5
    • 18/05/29 12:55:18

    >>19
    あるある

    • 2
    • 18/05/29 12:56:48
    • 0
    • 22
    • 奥只見ダム
    • 18/05/29 12:58:10

    私はそういう気遣い嬉しい。
    「ありがとー。でも○○だからー」って不要な申し出はバッサリ切ってるからかな?

    何度も言われても、それだけ私のこと大好きなんだなって思ってた。

    • 3
    • 23
    • 寒河江ダム
    • 18/05/29 12:58:52

    >>19
    私も経験ある。乗ってく?も断ってもしつこいから車乗せてもらったらありえないとか図々しい、普通断るよねとか影で言われてた。

    • 2
    • 24
    • 手取川ダム
    • 18/05/29 13:01:04

    >>23怖いねー、なら言うなよだよね

    • 2
    • 25
    • 奥三面ダム
    • 18/05/29 13:01:31

    親切がうざいならさ、本人に言いなよ
    その人がかわいそう

    • 6
    • 18/05/29 13:02:56

    私は嬉しい。別にそんな迷惑な事じゃないと思うけど。
    断る主も凄いな。

    • 3
    • 27
    • 真名川ダム
    • 18/05/29 13:03:17

    そのうち選挙前にお願いとかされそう。私の周りの創価はみんなこんな感じで近づいてきた。

    • 1
    • 18/05/29 13:03:43

    主さんは多分若い人だね。
    20代か、もしくは30代前半。違ったらごめん。

    • 0
    • 29
    • 奥三面ダム
    • 18/05/29 13:03:48

    バカにしてるのか紙一重で苛つくときならあるよ

    • 1
    • 18/05/29 13:03:54

    良い人ぶってんなよと思う

    • 0
    • 31
    • 田子倉ダム
    • 18/05/29 13:05:15

    距離感の違いだよね。
    同じ言動でも、人によっては親切にもなるしお節介にもなるからね。必要ない親切なら、やんわりとでもきっぱりと断ればいいと思う。

    • 4
    • 32
    • 奥三面ダム
    • 18/05/29 13:06:26

    本心で言ってくれてるならうれしいかな。
    車にのせたりお古あげてるのに御礼(物でお返し)がないとか、こちらから誘ってばかりでムカつくとか陰で言ったりやってあげてる感が強い人なら嫌だな。

    • 5
    • 18/05/29 13:06:55

    私は全部断るけど、言われたら嬉しいな。

    • 3
    • 18/05/29 13:07:49

    >>26
    いらないなら断るのが普通じゃない?

    • 0
    • 35
    • 奥三面ダム
    • 18/05/29 13:08:04

    考えすぎ。コンプレックスの塊みたいに見えるから受け流すのが1番だよ(笑)いちいちトピ立ててたらコンプレックスだって更に上から言われるよ

    • 6
    • 36
    • 手取川ダム
    • 18/05/29 13:51:07

    歪んでる

    • 5
    • 18/05/29 14:19:59

    >>27
    ギブアンドテイクで頼まれるなら良くない?
    頼むだけの人よりは。

    • 0
    • 18/05/29 14:22:17

    こういうタイプって一人っ子の人に多くない?物で釣るタイプ
    仲良くなりたいだけだと思う。

    • 1
    • 18/05/29 14:27:19

    >>38
    何のために仲良くなりたいんだろう
    情報交換?いや、絶対情報なんてこちらからはないのわかってるだろうしな(笑)

    • 0
    • 18/05/29 14:31:44

    >>39
    何のためにとかは考えすぎじゃない?
    その人が 仲良くなりたかっただけというか。
    友達になりたいとか。
    何のためにとか言いだしたら友達付き合いって無いと思うんだけど。。
    自分に自信がないのかな?私なら、私と関わりたいんだな って とらえるけど。。

    • 0
    • 18/05/29 14:39:04

    私は嬉しいけど。

    • 1
    • 42
    • 手取川ダム
    • 18/05/29 14:41:18

    >>39
    ママ友ってトピタイだけど、仲良くしたくないんだしママ友ではないんだよね?それだけ嫌なら今後の為にもそういう事言わせない距離感作ってはっきり言うのが一番いいね。そしたら別の人の所へ行くと思うし、相手は主さんと仲良くなりたいんだとしたら早いとこ伝えてあげた方が主さんも嫌な思いするの減るんじゃないかな。

    • 1
    • 43
    • 小河内ダム
    • 18/05/29 14:43:55

    ごめんなさい。私だ。
    一人目の時に周りに助けてもらえて嬉しかったから二人目以降は同じように人の助けになりたいって思ってた。これからは控えます。

    • 1
    • 44
    • 真名川ダム
    • 18/05/29 14:50:09

    子供の誕生日に手作りで額に入った子供の写真のコラージュとかもらって引いた。正直いらね~って思ったし。妊娠した時に離乳食の本とか使いかけのマッサージオイルとかお古を渡してきたり、ちょっと感覚おかしいママ友いたわ。

    • 0
    • 18/05/29 14:54:12

    >>44
    えっ おかしくはないと思う。。喜ぶと思ってだよね?悲しい捉え方に思うよ。冷たい。。

    • 3
    • 46
    • 奥只見ダム
    • 18/05/29 14:57:55

    私も苦手。
    だから私は自分からはそういうのは言わないタイプなんだけど、不親切な人だと思われてるかも

    • 1
    • 47
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/29 14:58:15

    うぇー、私かぁ。断られたらグイグイはいかないよ。
    それでもうざいのかぁ…。
    私も助けてもらう時があるから、自分が何か出来ることは声かけようと思ってるんだけどなぁ

    • 0
    • 48
    • 小河内ダム
    • 18/05/29 15:02:01

    気を遣ってくれているのは、まあまあ嬉しい。
    だけど、車に乗る?お洋服お古いる?・・・等、私なら全て断る。

    • 1
    • 49
    • 早明浦ダム
    • 18/05/29 15:09:37

    お古も要らないし、車も乗せてもらわなくて良いけど、気遣いは嬉しいよ。
    それきっかけで、友達になろうなんて思わない。優しい人だと思って終わり。

    • 2
    • 50
    • 真名川ダム
    • 18/05/29 15:48:18

    主がそのママ友とあまり関わり合いになりたくないし、借り貸しの関係になりたくないから、人の好意を「うざい」って思うんだろうね。

    好印象で良い人だなーと思ってる人に親切にされたら嬉しくならない?

    あと、嫌いな人にわざわざ声かけたり誘ったりしないもんだよ。
    上っ面の気遣いってせいぜい挨拶するとか話をする程度じゃないかな。
    その方が気楽なのは確かだけどね。

    • 2
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ