発達障害を理解してほしい

  • なんでも
    • 82
    • 丹生ダム
      18/06/12 10:49:32

    >>79
    そうなんですよ。

    支援学級選べるなら良いけど、教育委員会に聞いたらそこしか無理だ、他のところに行きたいなら引っ越せば?と言われました。

    実際そういう子が支援学級にいると、支援学級を検討している子が見学に来たときに驚いてしまって、やはり移籍は無理だと諦めたりする事もあるとか。
    その子一人のために沢山の子に影響があって、どうにかならないのかなといつも思います。
    調理実習とか裁縫とか、緊張しますよ。
    武器が沢山あるので、大怪我するかもと。
    先生がついてるらしいですが、ハサミ振り回した事もあるそうです。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ