家計の見直しお願いします。

  • なんでも
  • 真名川ダム
  • 18/05/29 08:39:42

旦那が今まで自営業でしたが会社員に転職しました。
先日初めての給料日でしたが、思ってたよりも手取りが少なく、
このままでは毎月足りなくなると思うので、
削れるところがあれば削りたいです。
子供二人で幼稚園児と一歳です。

手取り33万前後。
家賃 78000円
au 26000円(電気代込み)
車保険 15380円
学資 18000円
学資 20000円
旦那医療&生命保険 20000円
私医療保険 3500円
保育料 22900円
水道代 14000円 (2ヶ月に一度)
カード 20000円 (ガス代込み)
食費 30000万
雑費 10000万

ざっとですが毎月かかる分はこんな感じです。
カードはネットで買い物した時がカード払いなので、その月によって違いますが、ガス代で毎月4000~7000円はかかります。
残ったお金でレジャー費に回したいと思いますが、このままでは生活費も足りなくなりそうな気がします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/29 08:55:34

    水道代は高いけど、あとは頑張っていると思う。
    削るとなると節約家みたいな生活になっちゃうよ。
    あなたが働くしかないのでは?

    • 0
    • 11
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/29 08:52:35

    食費すごいね、頑張ってる。
    水道も高い地域なら仕方ないよね。

    うちと違うと思ったところは、電気代込みって書いてある携帯?が高いのと、車の保険。
    車の保険て、年払いで数万円で収まるよね?
    ウチ3台車あるけど、一台年に3~5万円くらいだよ。

    あとは仕方ないかもだけど家賃高いなー。

    • 1
    • 18/05/29 08:51:04

    保険が収入の割に高い
    転職して年収下がったの?

    • 0
    • 9
    • 真名川ダム
    • 18/05/29 08:47:10

    手取りで33万で総支給は39万でした。
    休日出勤も多いのに手当てが出ないので、休みの日に私が働くのは難しいかもしれません。

    • 0
    • 8
    • 真名川ダム
    • 18/05/29 08:45:31

    最近内職を始めましたが、給料が2ヶ月後に出ます。
    下の子の預け先が見つからないので、夜勤のバイトを始めようかとは考えていますが、
    合わせても月に6万程度だとは思います。

    • 0
    • 7
    • 十勝ダム
    • 18/05/29 08:44:09

    手取りで33万なら税込50万はあるでしょ?転職したばかりだといい方だと思う。収入増やすために主さんが夜や旦那さんのお休みに働く

    • 1
    • 6
    • 御母衣ダム
    • 18/05/29 08:43:42

    あなたは働かないの?

    • 1
    • 5
    • 御母衣ダム
    • 18/05/29 08:42:54

    10000 万?

    • 0
    • 4
    • 佐久間ダム
    • 18/05/29 08:42:39

    水道代高くない?

    • 0
    • 3
    • 真名川ダム
    • 18/05/29 08:41:22

    食費と雑費を間違えてしまいました。
    正しくは3万と1万です。

    • 0
    • 2
    • 津軽ダム
    • 18/05/29 08:41:08

    削れるとこない
    収入増やすこと考えた方がいい

    • 0
    • 1
    • 寒河江ダム
    • 18/05/29 08:40:38

    食費と雑費高すぎてびっくり

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ