発達障害があってコンビニバイト

  • なんでも
  • 新桂沢ダム
  • 18/05/29 08:23:20

高校生の子供がコンビニでバイトしたいなって言ってる。自閉症スペクトラムとADHDがあって知的に問題がある訳じゃないから普通で高校に通ってる。
ついうっかり忘れる、興味のないことにはとことんやりたがらなくて辛い、落ち着きがないのは薬を服用して乗り越えてる。数学が好きでそろばんを何年も習ってたからお金の計算は間違わない自信がある(本人談)
こんな奴でも働けると思いますか?経験者さんいたら教えてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/29 08:30:59

    >>1
    そうなんだよね商品補充したりあれこれあるよね。最近だとセブンがフェアしてたし。最初は大変だけどそれを乗り越えてなんとかなりそうな気もするけどならなさそうな一緒にシフトに入った人に迷惑かけまくるような気もする。
    なんだったらバイトできるのかな。

    • 0
    • 8
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/29 08:32:27

    >>4
    私の子供だよ。こんな奴でも→発達障害がある子でも働けると思いますか?と言いたかった

    • 0
    • 9
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/29 08:33:37

    >>2
    近所のコンビニが夕方の時間帯で募集してるやらせてみてダメなら辞めようかな。

    • 0
    • 11
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/29 08:34:40

    >>5
    カミングアウトはしようと思ってるけどカムアウトしたら落ちるよねまぁそれはそれで仕方ないんだけど

    • 0
    • 23
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/29 09:05:34

    皆貴重な意見ありがとうございました。

    • 0
    • 27
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/29 09:17:37

    >>16
    そうか?こんなやつで充分すぎるくらいここまでくるのに色々ありすぎたけどね。これで世の中に出たらまた問題起こしたりトラブル起こしたりするかもしれないんだよねもう疲れたよ。だからバイトも辞めてほしいけどそんなことを言ってたら働けないよね。作業所って程でもないからどっかで働くしかない。引き込もって誰にも迷惑かけずにいてくれたらどんだけいいか。檻作って閉じ込めておけるんだってのを最近ニュースで知った。健常だったらこんなに病むこともなかったよね

    • 1
    • 28
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/29 09:19:23

    皆の意見コンビニは覚えることも沢山あってお客様との接客業だからたいへんだってのを話します。まぁそれでもやりたいというならやらせてみてダメなら辞めさせます。ありがとう

    • 0
    • 29
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/29 09:20:07

    >>26
    どんなミスをするんだろう?そこが気になるよね

    • 0
    • 34
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/29 09:24:22

    >>30
    それは無いと思う小遣いが無くなった~と騒いでるときでも私の財布から抜こうとしたことは1度もないからな。防犯カメラが見てるからお金は抜くなとも教えときます(笑)

    • 1
    • 38
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/29 09:27:19

    >>35
    引き継ぎの現金間違えた以外はやりそう。最初は誰しもあるから仕方ないですまされそうだけど1年経過してもやりそう。やっぱり大変だよね

    • 0
    • 39
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/29 09:28:41

    >>36
    いいよ~高校生とか発達とか関係なくやる人はやるよね。

    • 0
    • 40
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/29 09:29:59

    >>37
    昔はこうじゃなかったんだけど疲れちゃってさ。何かやらかす旅に謝ってまわってて。今でこそ落ち着いたからいいけどいつまた謝罪にいかなければならないのかと思うと落ち着かない

    • 0
    • 50
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/29 09:53:28

    >>44
    誰しもあるとは思ってないです何回か教えたら出来るようになることが一年経過しても出来なかったら一緒に入る人からしたら辞めてほしいですよね。

    • 0
    • 51
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/29 09:55:39

    >>46
    たぶん同級生にでも影響受けたのかも。私には無理な気がしてるんだけど本人はやる気あるしもうどうしたものか。旦那はやってみてダメなら辞めたら?しか言わないしなんだろ。コンビニなんてやること多そうだし向き不向きあるとしたら向いてない気がするのに。仕事しかしてない人はいいよね。

    • 0
    • 52
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/29 09:57:10

    >>48
    そうだよねありがとう

    • 1
1件~15件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ