小遣い請求された

  • なんでも
  • マツゲン
  • 18/05/29 06:59:47

我が家は共働きで来春こどもを保育園に預けて仕事復帰する予定です。
頼んでもいないのに義理両親が「お小遣いくれるなら五時間くらいやったら預かったる」と言われました。
私は正社員で他府県まで働きに出てるのに五時間って無理だし、大した育児できないのに小遣い請求ってと思い引いてしまいました。
皆さんは義理両親からの小遣い請求はあり?なしですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/29 18:01:08

    >>26
    それにいちいちコメントするあなたもクズですね!

    • 0
    • 26
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/29 16:29:40

    >>11

    いちいちしょーもない事でトピたてるのも主みたいなしょーもないクズばっかりだけどなw

    • 0
    • 25
    • フリーダム
    • 18/05/29 16:27:25

    こっちは最初からお金支払う気持ちあっても、向こうから金くれって言われると嫌になるよね。
    ちゃんと預かれない人ほど、金くれって請求してくる気がする。

    • 0
    • 24
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/29 16:23:14

    元義母がそうだったよ。義母は娘の孫と同居してたのね、うちも同い年の孫いてうちだけお金要求されたわ。義姉に無理矢理仕事勧誘されて産後4ヶ月から働かされたし。

    • 0
    • 18/05/29 16:12:29

    お金支払うのは仕方ないんじゃない?

    • 1
    • 22
    • 佐久間ダム
    • 18/05/29 16:05:04

    なし!ていの良いお金の無心だよ。
    主が子供を保育園に預けて働くことに丁度良い話が舞い込んできた!と卑しく便乗しただけ。

    • 1
    • 21
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/29 15:55:09

    義両親には預けなかったよ
    病気になったら正々堂々と仕事を休みます
    旦那と交代で

    • 1
    • 18/05/29 15:52:57

    >>8
    向こうから請求される方が楽じゃない?

    もし預けるならば何かお礼しなきゃとか、お金は幾ら渡したらいいんだろうって悩むよ。
    それよりハッキリと言われた方が割り切れる。お金渡してるから文句も言える。

    • 1
    • 18/05/29 15:49:47

    預けるならば小遣いぐらい渡すのは、仕方なかいと思うよ。

    ありなしではなく、私なら預けないから渡さない。

    • 0
    • 18
    • 早明浦ダム
    • 18/05/29 14:23:52

    断るか1日につき最低時給5時間の金額を渡すべき

    • 0
    • 17
    • 摺上川ダム
    • 18/05/29 14:11:09

    >>11わざわざそんなコメントしなくても…
    (;´_ゝ`)

    • 0
    • 18/05/29 13:58:53

    >>15
    コメントありがとうございます
    それが一番ですよね

    • 0
    • 18/05/29 13:10:20

    お金渡すならプロに任せるわ。

    • 6
    • 18/05/29 13:07:37

    >>13
    コメントありがとうございます
    保育園に入れるなら保育園に入れたいです

    • 0
    • 18/05/29 12:05:18

    保育園決まっているなら義両親に預けない。かえって心配になりそう。

    • 6
    • 18/05/29 12:03:43

    >>10
    コメントありがとうございます
    ないですよね

    • 0
    • 18/05/29 12:03:20

    >>9
    コメントありがとうございます
    ママスタって暇潰しにしょーもないトピたてるためのサイトだと思ってたので笑

    • 1
    • 10
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/29 08:06:30

    なしすぎるわ
    ヤクザみたい

    • 5
    • 9
    • 津軽ダム
    • 18/05/29 08:04:49

    預かってもらうなら、お金は渡す。
    預かってもらわないなら、必要ない話だしグチる必要なくない?笑笑

    • 8
    • 8
    • マツゲン
    • 18/05/29 07:33:06

    皆さんコメントありがとうございます
    こちらから無理に頼んだなら何かしら渡すべきですが、向こうから言ってきてお小遣い請求ってないですよね

    • 0
    • 7
    • マツゲン
    • 18/05/29 07:32:02

    >>6
    コメントありがとうございます
    確かに義理両親は大した育児できないです。
    妊娠中に酒勧めてきたり、月齢に合っていない食事を勝手に与えようとしたり過去にも色々あったので、、、

    • 0
    • 6
    • 御母衣ダム
    • 18/05/29 07:20:19

    ないよ
    会わせなくていいレベル
    小遣い請求する人の育児なんて放置しとくだけでしょ

    • 3
    • 5
    • アムステルダム
    • 18/05/29 07:19:15

    うちなんて50近い旦那に80近い義理親からお年玉もらってるわよ

    • 0
    • 4
    • 井川ダム
    • 18/05/29 07:18:22

    聞くまでもないだろ。

    • 0
    • 3
    • 岩屋ダム
    • 18/05/29 07:16:42

    大阪人だね

    • 0
    • 2
    • 津軽ダム
    • 18/05/29 07:14:43

    無し、適当にあしらっとけばいいよ。

    • 1
    • 1
    • 丹生ダム
    • 18/05/29 07:01:59

    そんなのない。自分達が会いたいから気を使わないで!って言われたよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ