鈴木京香がついに結婚へ!恋人・長谷川博己は笑顔で否定せず

  • ニュース全般
  • 矢木沢ダム
  • 18/05/29 03:43:05

「これまで何度も“結婚秒読み”と報じられてきた2人ですが、今度こそゴールインを決めたそうです。長谷川さんサイドは、出演するドラマや映画の関係者にはすでに結婚の報告をしています。5月中と聞きましたが、すでに入籍を済ませているという話もあります」(テレビ局関係者)

“事実婚状態”を続けてきた鈴木京香(49)と長谷川博己(41)が、長すぎた春にようやく終止符を打つという。10年のドラマ『セカンドバージン』(NHK)での共演をきっかけに交際を開始した2人。だが15年7月には破局が報じられるなど、その道のりは決して平たんなものではなかった――。

「もともと、京香さんはすごく結婚願望の強い女性だったんです。でも40代後半に突入してからは、一種の“あきらめ”みたいな気持ちが生まれてしまったみたいで。この1、2年は『もう結婚にはこだわらない。いまのままで十分幸せだから』と周囲に漏らしていました」(鈴木の知人)

いっぽうで、長谷川の煮え切らない態度も、なかなか結婚に踏み切れない理由だといわれてきた。
「交際発覚当初、京香さんより自分のほうが俳優として“格下”と揶揄されたことを気にしていて、『いまの自分は彼女にふさわしくない』と、ずっとプロポーズできずにいたのでしょう」(舞台関係者)
そんな、ちょっぴり頼りない“8歳年下の彼”が結婚を決意したきっかけとは――。

「20年のNHK大河ドラマ『麒麟がくる』で、長谷川さんが主演(明智光秀役)に抜擢されました。また、今年10月からスタートする朝の連続テレビ小説『まんぷく』(NHK)では、ヒロインの夫役を演じます。大仕事が次々と舞い込んできて、長谷川さんにも男としての自信がやっとついたのでしょう」(芸能関係者)
もうひとつ、2人の結婚を後押しした大きな転機があったという。

「5月31日に、京香さんは50歳の誕生日を迎えるんです。“40代のうちに結婚すること”は、少し前までは彼女にとって長年の夢でした。最近では京香さんから結婚の話を口にすることはないんですが、長谷川さんはそんな彼女の複雑な気持ちには薄々気付いていて……。長谷川さんのほうからプロポーズしたと聞いています」(長谷川の知人)
5月下旬、本誌はそんな2人の“愛の巣”を訪れた。午後1時すぎ。小雨がちらつくなか、都内にある高級マンションから長谷川が歩いて出てきた。記者の直撃に一瞬驚いた様子を見せたが、次の質問で表情がパッと華やいだ。

――京香さんの50歳の誕生日を機にご結婚が決まったそうで。おめでとうございます!

「あはは!すみません~、勘弁してください(笑)」

そう言うと、長谷川はこちらがびっくりするほど満面の笑みを見せた。“嬉しいけれど何も答えるわけにはいかない”といった様子だ。足早に去ろうとする彼に、記者は矢継ぎ早に質問を投げかけてみた。

――入籍は済まされたんでしょうか?せめてそれだけでも!

「いやぁ、すみません(笑)」

彼は記者に会釈をすると、その場を後にした。突然の直撃にも嫌な顔ひとつせず、終始笑顔だった長谷川。「すみません」と言いつつ、結婚を否定することは一度もなかった――。

「京香さんの意向で、挙式は近親者のみ。披露宴の予定もないようです。結婚を発表するかも決めかねているくらいなので、あくまでもひっそりと済ませたいようです。だから、長谷川さんも京香さんの意向を無視して、勝手に話すわけにはいかないのでしょう」(前出・テレビ局関係者)
揺れる女心を変えた、8年越しのプロポーズ。終始笑みを崩さなかった長谷川の表情は、自信と幸福に満ち溢れていた――。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/30 12:02:03

    この二人って事実婚状態だよね?
    だいぶ前に同棲報道されてたし。長谷川さんのほうがベタボレなんだろうなと思う。

    鈴木京香に限らずだけど、年いってもセックスしてる人って若々しい。

    • 0
    • 18/05/30 00:35:21

    長谷川側は事務所も否定してないし笑顔対応
    でも鈴木の事務所は速攻否定
    この温度差
    鈴木が今まで結婚しなかったのも、事務所が原因だったりしてね

    • 1
    • 61
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/29 17:20:30

    長谷川さんとカンバーバッチって似てるよね。

    • 1
    • 18/05/29 16:26:07

    鈴木京香の事務所はその予定はないって否定したんでしょ?結婚はないのかもね

    • 0
    • 18/05/29 14:07:01

    50歳で子供さんを授かれるのかどうかわからないけど、
    8年前に結婚しててもビミョーだよね
    子供が居る人生が全てじゃないから、お幸せに過ごしてほしい

    • 7
    • 58
    • 阿武川ダム
    • 18/05/29 14:03:08

    >>56
    昔、昔、大昔

    • 0
    • 18/05/29 13:27:27

    子どもの産めない女と結婚するのなら数年で離婚して若い子とでき再婚や不倫で女が妊娠とか絶対しないでほしいね!

    • 4
    • 18/05/29 12:38:51

    真田広之とも噂なかったっけ?

    • 1
    • 18/05/29 12:33:38

    恋人・長谷川博己って書き方何かいいな
    お似合い

    • 5
    • 54
    • 摺上川ダム
    • 18/05/29 12:29:08

    もっと早く結婚したら良かったのに。
    余計な男のプライドが色々な事の可能性を無駄にしたと思う。

    • 6
    • 53
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/29 10:55:44

    リッツパーティーだな

    • 2
    • 18/05/29 10:24:46

    京香さんってかなりのアゲマンなイメージだから、若い女に走らず手放さないのは正解だと思う。

    • 10
    • 18/05/29 10:23:14

    8個下の彼
    うらやまー

    • 13
    • 18/05/29 10:19:18

    結婚してるとばかり思ってたわ
    おめでとうございます

    • 1
    • 18/05/29 10:17:34

    長谷川博己好きだー!
    でも京香さんも好きだから、本当ならおめでたい。

    • 13
    • 48
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/29 10:17:15

    >>3
    めちゃくちゃカッコいいし

    • 6
    • 18/05/29 10:14:30

    随分前に、会社の先輩が仲の良い俳優さんと京香さんと3人で飲んだことあると言っていたわ。
    色白で透明感が半端なくて、めちゃくちゃ綺麗だったみたい。 
    気遣いも心配りもされる方で、本当に素敵な大人の女性と絶賛していたわ。

    • 1
    • 46
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/29 09:55:02

    “5月31日に、京香さんは50歳の誕生日を迎えるんです。“40代のうちに結婚すること”は、少し前までは彼女にとって長年の夢でした。最近では京香さんから結婚の話を口にすることはないんですが、長谷川さんはそんな彼女の複雑な気持ちには薄々気付いていて……。長谷川さんのほうからプロポーズしたと聞いています」”

    こんなこと思われてしょうがなくプロポーズってなんか嫌だわ。

    • 0
    • 45
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/29 09:49:41

    長谷川さんはほんとに鈴木京香の事が好きなんだろうねー。

    • 10
    • 44
    • 寒河江ダム
    • 18/05/29 09:45:01

    事実婚のまま行くのかと思ってた。

    • 1
    • 18/05/29 09:44:18

    え~なんでこども産めないおばさんなんかと。

    • 3
    • 18/05/29 09:37:53

    >>13
    そうなんだよね

    本当に余計なお世話だし、結婚って2人が幸せなら子供が全てではないと思う。

    だけど、だけど、2人がとても似合うカップルだからこそ二世誕生の話があれば良かったなと

    もし、これから不妊治療してできてもできなくても2人には幸せでいて貰いたい

    • 1
    • 41
    • 早明浦ダム
    • 18/05/29 09:05:44

    結婚したい病の鈴木京香がやっと?結婚!
    って言うか長谷川博巳と結婚なんて長谷川が可哀想だわ!鈴木京香よりもっと若い人と結婚出来たはずなのに、まとわり付かれての結婚みたいな気がする。
    鈴木京香のまとわり付き、結婚したい病は
    昔から有名だし、今まで噂に成った人も
    ホッとしてるかもね。

    • 0
    • 18/05/29 09:02:56

    >>39
    子供が全てじゃないしね。
    夫婦だけの人生もあるし。

    • 14
    • 18/05/29 08:58:56

    41の男性が49の女性と結婚するのは気持ち的にどうなんだろう?
    好きでも子供の事を考えたら微妙なんじゃないのかな?

    • 2
    • 38
    • アムステルダム
    • 18/05/29 08:55:36

    >>26
    波瑠とやってるドラマの鈴木京香が「余貴美子」に似てきたと思った。下のアイラインが濃かったからかな?

    • 0
    • 37
    • 奥只見ダム
    • 18/05/29 08:51:06

    >>33
    堤真一は若い子と結婚したよね。
    良かったね。長谷川博己で、

    • 8
    • 18/05/29 08:17:46

    長谷川さんカッコいいわと思ったら
    まだ41なのね
    いいなぁー

    • 3
    • 35
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/29 08:14:54

    鈴木京香幸せだねー。
    女の40代の大変な時期に長谷川博己に抱かれてたなんて。羨ましいわ~

    • 19
    • 18/05/29 07:58:46

    女優だからって言われたら仕方ないけど50歳でこんなにキレイなのはうらやましいわ

    • 19
    • 18/05/29 07:22:57

    >>31
    長谷川さんの前は堤真一だったよねー

    • 7
    • 32
    • 奥只見ダム
    • 18/05/29 07:22:02

    >>26
    昔から老け顔だよ。
    最近は逆に変わらないと思う。

    • 2
    • 18/05/29 07:19:58

    あんな綺麗で結婚願望も強いのに何で今まで結婚できなかったんだろー

    • 7
    • 18/05/29 07:15:22

    海外の有名人のように養子でももらったらいいんじゃない。
    面倒見てくれる人も莫大な遺産を引き継ぐ人もいないってなんかね…

    • 3
    • 18/05/29 07:03:00

    >>26
    劣化?劣化なんてしてないけど?
    あなたよりキレイだろうね。笑

    • 13
    • 18/05/29 06:59:52

    >>26
    年相応でしょ

    • 2
    • 27
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/29 06:58:47

    大人の落ち着いたおつきあいって感じだね。素敵

    • 9
    • 26
    • 下久保ダム
    • 18/05/29 06:58:33

    京香さんの劣化が気になる。

    • 2
    • 18/05/29 06:51:30

    おめでとう!
    祝福できる2人だわ

    • 11
    • 18/05/29 06:51:02

    子供子供って、世の中にはこういう圧が残ってるんだね。

    • 20
    • 18/05/29 06:50:33

    本当だったらいいなー。絵になる二人。

    • 7
    • 22
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/29 06:47:48

    >>21
    ブーメラン!

    • 3
    • 21
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/29 06:45:40

    お互い初婚で、49歳で41のイケメン俳優にプロポーズされるなんてすごい。
    子供産むしか価値のないママスタ民ではあり得ないね。

    • 12
    • 20
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/29 06:28:39

    もう50歳なら子供は諦めているでしょう。
    子供が欲しいなら、若い女性と結婚すると思う。子供いなくても、この人と結婚したいと思ったからでは?

    • 21
    • 18/05/29 06:18:38

    子供子供って、すべての人が子供を望んでるわけじゃないからね。本当に望んでたらもう少し早く結婚決めてるでしょ。
    結婚が本当なら嬉しいな~。

    • 28
    • 18/05/29 06:08:22

    >>10
    何年か前に52歳か53歳で自然妊娠して出産したアナウンサーがいた時にやってたんだけど
    旦那が年下で若ければ妊娠率が2、30代と変わらなくなるらしい
    でも旦那が一回りは年下の場合の話だったけど…
    そのアナウンサーも旦那が一回り以上年下だった

    • 2
    • 17
    • 佐久間ダム
    • 18/05/29 06:04:24

    長谷川博己の親は複雑だよね。子供産めない人と結婚なんて。

    • 17
    • 16
    • 寒河江ダム
    • 18/05/29 05:45:32

    結婚はと聞かれて否定できる?
    8年もいるんだし、例え結婚の予定がなくてもキッパリ否定なんてできないと思うけど。
    もちろん、お似合いなんで結婚するなら嬉しいけどさ。

    • 2
    • 18/05/29 05:44:45

    へー

    • 1
    • 14
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/29 05:39:36

    2人とも子供嫌いそうだもんね。
    子供欲しいなら早く結婚してたはず。

    仕事が一番大事な二人には、お似合い。

    • 6
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ