学校のテストなんか100点取るようにできてるから

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/28 22:29:40

    うちの小3は100点取ったことない。
    先生が厳しくて漢字は字は合ってるけど、この字はこの線がちょっと長すぎてバランス悪いとか細かくチェックされるし、算数は数字『0』『6』『8』『9』少しでも隙間があいてると×になる。

    • 0
    • 16
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/28 22:26:08

    >>14
    横だけどあなたもウケるよ(笑)さりげなく自慢したかったんだね

    • 1
    • 15
    • 阿武川ダム
    • 18/05/28 22:23:13

    カラーテストは簡単だからある程度頭良い子は毎回ほぼ100点みたいだね。5、6年からはそんなにいない。

    • 1
    • 14
    • 川辺川ダム
    • 18/05/28 22:20:14

    >>11ママスタのこういうレスウケるよね、世の中のどれだけのことを知ってるのかって。

    7連続100点とか取ってくるけど、うちの子ほんとにできる子ではないんだろうね笑

    • 1
    • 13
    • 真名川ダム
    • 18/05/28 22:19:44

    ん?
    それじゃおかしくない?

    • 0
    • 18/05/28 22:19:35

    矛盾

    • 0
    • 11
    • 阿武川ダム
    • 18/05/28 22:18:53

    本当に出来る子ってケアレスミスしないよね

    • 3
    • 10
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/28 22:18:29

    そもそも子供のテストの結果は見ないから知らない

    • 0
    • 9
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 22:17:59

    息子が小学生だった時の担任は、名前をきちんと書けていたらプラス10点だったから、よく110点取ってきてたわよ。

    • 0
    • 8
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/28 22:17:46

    100点以外とったことないの間違い?主はマイナス10点。

    • 4
    • 7
    • 川辺川ダム
    • 18/05/28 22:15:51

    うちの子取れる理解力はあるけど、そこまで完璧に注意できなかったりするよ。ほんの少しのケアレスミスしたりする、機械じゃないし。

    100点はよくとるけど毎回じゃない。

    • 0
    • 6
    • 糠平ダム
    • 18/05/28 22:14:15

    100点取ってきたことはあるよ。でも裏表100点なんて稀だよ。
    偏差値60後半の高校に進学したけど。

    • 0
    • 5
    • 井川ダム
    • 18/05/28 22:13:46

    どういうこと?

    • 1
    • 4
    • 糠平ダム
    • 18/05/28 22:13:14

    100点取らないとお母さんに怒られるって怯えてる子が何人かいたね。

    • 0
    • 3
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/28 22:12:30

    >>1そう?一問10点とかの問題で一問間違える事あるな…うちの子

    • 1
    • 2
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/28 22:12:08

    私叔母に、小学生の間なんて満点取るでしょ。
    取れないならもう死になって言うわ。って言われた事がある。
    そんなうちの子満点なんてほぼ取った事ない。
    小学生の間は学校の授業で満点なんて普通なんだと、その時初めて知ったわ

    • 1
    • 18/05/28 22:11:19

    授業と宿題きちんとやって理解していたら100点は当たり前にとってくるよ、公立は簡単なの。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ