なんかどうせ最後は死ぬし

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/05/28 21:39:30

最近、色々どうでもよくなってきたわ。

40年近く頑張って働いてくれた母が、病気で壮絶な死に方して、本当に一生懸命家事に育児に仕事に頑張ってきた人でも、最期はこ~んな苦しむんだって。

そしたら、そんなガンバらなくてもいっかって思っちゃった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 21:40:11

    そうね

    • 1
    • 2
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/28 21:43:03

    毎日そう思ってる。
    1回きりの人生だから大切にって思うけど、どうでもよくなってる。

    西城秀樹の告別式をYouTubeで見て、スターはやっぱりこれだよね、すごいなぁって思うのと同時に、自分の人生が更に虚しくなった。

    • 6
    • 3
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/28 22:59:50

    葬儀の仕事をしているから、本当にそう思う。
    修行を終えた人が先にいけるんだよ

    • 1
    • 4
    • 田瀬ダム
    • 18/05/28 23:03:10

    頑張らなくてもいいんじゃない?ほどほどにやろうよ。自分のやりたいこともやってさ。

    • 6
    • 5
    • ロッテルダム
    • 18/05/28 23:15:53

    なんかわかる
    死んだらいろんな意味でおわりだよね。
    去年、実父が亡くなったんだけど、持ちものがほんとに多くて、遺品整理がまだ終わってない。

    人はなんのために生きるのかなとか、趣味やただ欲しいものに対してこれを持つことに(買うことに)意味があるのかなと最近よく思う。

    • 4
    • 6
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/28 23:19:52

    適当でいいんだよ。肩の力抜いてさ。

    • 4
    • 7
    • 岩屋ダム
    • 18/05/29 00:18:41

    せっかく生まれて来たから
    やりたい事やって
    行きたい所行って
    見たいもの見て
    食べたい物食べてから死ぬ

    • 3
    • 18/05/29 00:21:12

    がんばる、より楽しむ、のほうがいいのかもね。病気や寿命には勝てないよね。

    • 5
    • 9
    • 川辺川ダム
    • 18/05/29 00:33:47

    私も親の死を経験してから考え方変わったな~人ってこんな簡単に死ぬんだ時間もったいないって思って、そんなに楽しくないと思いながら付き合ってた人とかを切ったら、すごい生きやすくなった 笑

    • 1
    • 18/05/29 00:37:52

    なんか分かる
    うちの母も子供3人の為に必死に働いて、クソ旦那の為にいい妻やって、ボランティアやヘルパーや世の中の為に懸命に頑張ってたのに、癌で死んじゃった。
    やっと子供も自立して、自分の時間が出来たって時に死んじゃった。
    なんなんだろうね。
    本当、どうでもいい

    • 4
    • 18/05/29 00:50:06

    小学生の時この思考に陥った。今は逆にどうせいつかは私だけじゃなく皆死ぬって思うと妬ましいとかあんまり思わなくなった。適度にがんばろーう

    • 1
    • 18/05/29 00:56:39

    >>3
    その話、もっと詳しく聞かせて!

    • 0
    • 18/05/29 00:56:55

    だからなるべく好きなように生きてる。

    • 1
    • 18/05/29 00:57:56

    我慢ばかりは避けたいよね。

    好きなこともしたいよね。
    周りに迷惑かけない範囲で。

    • 0
    • 15
    • 摺上川ダム
    • 18/05/29 01:05:12

    人は何歳まで生きるかじゃない、
    どう生きるかなんだって。
    どうでもよく人にも優しくせず生きるよりも、
    誠実に優しく思いやりを持って、
    これからの人生を生きて行こうよ。
    悪いことをしたら自分にも返ってくるんだから。
    『自分を休ませる練習』っていう東大名誉教授の本、
    まあまあいいよ。

    • 0
    • 18/05/29 01:34:33

    うん、だから人様を傷つけない程度に好きなように生きたらいいのよ。
    私は派手な髪色にして楽しんでるw
    さすがに緑とかピンクじゃないよ?w
    アッシュ系の髪色ね。

    • 2
    • 18/05/29 01:40:57

    >>9それもあるし、もし先祖がどこかから見てるんなら自由に生きて親とかを安心させてあげられる人生送りたいと思った。
    だから下の子高校出たらもうモラ夫を捨てる!
    きっとうちも母が生きてたらそんな男捨てなさい!言うと思うなぁw
    てか糞旦那呼び出して説教すると思うw
    じいちゃんが生きてたら竹刀とか出てくると思うww
    父はマスオさんで怒らない人だからなぁ…

    • 1
    • 18/05/29 01:50:22

    >>4すごくわかる。でもそれを旦那が言い出したら絶対私はキレる(笑)
    男は死ぬまで馬車馬みたく働くだけ。頑張らない生き方は女性だけが許されてるものだと思う。

    • 3
    • 19
    • 川辺川ダム
    • 18/05/29 01:55:08

    人生1回きりを盾に開きなおって不倫してるやついるよね

    • 1
    • 18/05/29 01:55:40

    何事も適当、程々にできるのがいいよね。

    • 1
    • 18/05/29 01:58:53

    >>20女性の特権だよね

    • 1
    • 22
    • 真名川ダム
    • 18/05/29 02:03:55

    最近よく思う
    頑張っても報われないしさ…
    どうせ死ぬのに馬鹿みたいだな私って
    思ってた

    • 1
    • 23
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/29 02:08:31

    私は逆に、今まで好き勝手に生きて来たし、どうせ自分は死ぬんだからこれからは自分が死んだ後に残るもののために何かしたいって思うようになったわ。
    自分の子供はもちろん、他人の子供でも里親とかになろうかなって思ってる。

    • 0
    • 18/05/29 02:10:27

    確かに頑張りすぎなくてもいいかも?って思ってます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ