子供の顔にある茶色いアザを消したいです

  • 病気・健康
  • 糠平ダム
  • wdXOJEyCak
  • 18/05/28 21:04:28

生後半年くらいから目の下に茶色いアザができました。一才くらいで皮膚科に相談するとレーザー治療はできるが全身麻酔をしないといけないから、もう少し大きくなってからにしたほうがいいと言われました。
今5才になり、色も少し濃くなり8㎝くらいの大きさになったので、お友達から指摘されたり気になるようです。

アザを消された経験のあるかたがいらっしゃったらお話をうかがいたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 奈川渡ダム
    • r5WjXntFSu
    • 18/05/29 07:08:17

    今の時期はレーザーしないほうがいいんですね!日焼け止めは塗っていたのですが、色が濃くなってきたので焦ってました。
    秋くらいに受診できるよう評判のよさそうな形成外科を探します。ありがとうございました。

    • 0
    • 7
    • 川辺川ダム
    • n0lrq9aZuf
    • 18/05/28 22:35:13

    私は足首に生まれつきの大きな黒アザがあって
    その当時地元ではレーザーでできる病院無かったから、東京まで通ってた。
    麻酔はクリームの麻酔を朝から塗って
    病院についてまた麻酔のクリーム塗って手術の時間まで待つ感じでした。

    切ると跡が残るって言われたから
    レーザー通ったって親に言われました。
    時間はかかったけど、レーザーにしてもらって良かったです。

    • 0
    • 6
    • 高見ダム
    • i7YHVc0q+e
    • 18/05/28 22:17:20

    レーザー治療だと思うけど、今からの時期はしないほうがいいと思います。紫外線が強くなるから、するなら冬の時期。

    • 3
    • 5
    • 玉川ダム
    • DK5lw4Mt0x
    • 18/05/28 21:56:23

    >>4 うちは、目の下の赤いアザで形成外科に行ってるけど全身麻酔なんかしてないよ~

    • 1
    • 4
    • 有峰ダム
    • JoCmBQEV2/
    • 18/05/28 21:53:18

    コメントありがとうございます。女の子です。形成外科にはまだ行ってないので調べてみたいと思います。
    目の周りなので危険だから子供は全身麻酔になると言われました。顔の大きさにともなってアザも大きくなってきてしまいました。
    経験したかたの話が聞けて心強いです。
    色が薄くなるだけでも嬉しいので早めに病院に行ってきます。

    • 0
    • 3
    • ロッテルダム
    • vcw+kOgXjN
    • 18/05/28 21:34:42

    女の子?
    なら余計にはやくけしてあげて
    私は扁平母斑、たぶんおなじようなアザがあっていじめられたりからかわれたりしたよ
    で子供うむまえにレーザーでけした
    子供に指摘されるのが怖かったのかなぁ…
    完璧ではないけどやると全く違った
    子供ももう大きいけど一度も指摘したことかいからわからなくなったんだろうね
    できたら早めにけしてあげて
    レーザーは部分麻酔でしたよ
    ちょっとゴムではじくくらいだったけど
    幼児はこわいから全身麻酔なんだろうね。
    でも消してあげて
    その子の人生が明るくなると思うから

    • 0
    • 2
    • 池原ダム
    • sSkn1ui1g6
    • 18/05/28 21:24:17

    8ミリじゃなくて8センチなの?

    • 0
    • 1
    • 玉川ダム
    • DK5lw4Mt0x
    • 18/05/28 21:21:53

    皮膚科ではなくて、形成外科には行ってないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ