昔、アイスクリーム屋さんの車あったよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 川辺川ダム
    • 18/05/28 21:42:02

    音楽今だに覚えてる。

    • 0
    • 31
    • 奥三面ダム
    • 18/05/28 21:41:04

    懐かしい。210円だった!

    • 1
    • 18/05/28 21:40:25

    あったね
    家の近くに来るアイスクリーム屋さんピンクの車だった。
    土曜日の午後に来るから楽しみだった。

    • 3
    • 18/05/28 21:39:00

    私が幼稚園の頃31の移動販売来てたなー!
    土曜日限定で。
    来る時間がなぜか遅くて家なき子見ながら食べた記憶がある。

    • 1
    • 18/05/28 21:37:50

    >>26
    去年の9月だってー

    • 0
    • 27
    • 新丸山ダム
    • 18/05/28 21:37:48

    おーいしい・アイスクリ~ム。って奴でしょ?

    • 0
    • 18/05/28 21:36:57

    >>25

    え、そーなの?うちの近所最近まで走ってたけど、、いつ終わったの?ちなみに都内23区

    • 0
    • 18/05/28 21:35:28

    >>23
    大学堂は営業終了しました。残念。

    • 0
    • 18/05/28 21:33:44

    やだ何それw
    田舎モンだから焼き芋と豆腐しか知らないw
    あと牛乳屋さんが牛乳とかヨーグルトとか、あとちょっとしたお菓子とか売りに来るのはあった。
    名古屋に転勤でいた時は何故かわらび餅屋のトラックいろんな所で良く見たw
    わらび餅大好きだから買いまくったw

    • 0
    • 18/05/28 21:32:14

    >>14

    それって大学堂だよね?今もあるよ!

    • 0
    • 22
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/28 21:31:08

    あったねトゥインクル…?

    • 2
    • 21
    • 阿武川ダム
    • 18/05/28 21:31:05

    見たことない

    • 0
    • 18/05/28 21:30:43

    毎週買ってたー

    • 0
    • 18/05/28 21:28:33

    来てたよねーピンクの車のトゥインクルジャック!
    20時過ぎとかお風呂上がりにちょうどいい時間帯に来てたな。
    @北関東

    • 0
    • 18/05/28 20:57:52

    子供がいるってバレると毎回来るから隠れろ!
    って親に言われてた(笑)
    ワゴンからの音楽聞きながら隠れてた思い出

    • 0
    • 17
    • 川辺川ダム
    • 18/05/28 20:46:20

    >>7あったねー!セブンかどうかは覚えてないけど!

    • 0
    • 18/05/28 20:42:12

    小学生の時、家の目の前に毎週クレヨンしんちゃんが始まるくらいの時間に来てたからお金貰って買いに行ってた。
    いつも食べてたのはコーヒーだった。

    • 1
    • 18/05/28 20:40:01

    あったー。ピンクのワゴンの。
    150円だった気がする。
    高学年の時、自分のお小遣いで買ってた。
    友達と遊んでいるとき。
    クッキーバニラみたいな、甘いやつ食べたような。

    • 0
    • 18/05/28 20:38:51

    あったね!懐かしい!
    アイスクリーム、アイスクリーム、アイスクリームだよ!って歌流れてた。

    • 0
    • 13
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/28 20:37:02

    トゥインクルジャック?

    • 1
    • 18/05/28 20:36:14

    週末に大きめの公園に来てた

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 18/05/28 20:35:01

    トッピングでチョコスプレーをかけてもらうのが嬉しかった

    • 0
    • 9
    • 黒部ダム
    • 18/05/28 20:34:43

    お小遣い制の中、+50円くらいのカラースプレーは特別な存在だったなぁ。
    ヨーグルト味が好きだった。

    • 0
    • 8
    • 川辺川ダム
    • 18/05/28 20:32:19

    昨日大阪で見たよ!
    旦那とまだこんなものあったんだ!と嬉しくなった!

    • 0
    • 7
    • 十勝ダム
    • 18/05/28 20:30:47

    見たことないなー。
    昔、セブンイレブンでサーティワンみたいな対面式でアイス売ってたのは覚えてる。

    • 0
    • 6
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/28 20:29:50

    懐かしいー!音楽鳴らしながらきてたよね。あれが31かと思ってた

    • 0
    • 5
    • 風屋ダム
    • 18/05/28 20:29:15

    ピンクのワゴンかな?
    子供の頃そこのチョコミント食べて好きになった。

    • 0
    • 4
    • 鶴田ダム
    • 18/05/28 20:29:01

    高かった

    • 1
    • 3
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 20:28:22

    自転車で売りに来るのはあった。
    思い出すと不味そうなアイスだけど、当時は買ってもらって凄く嬉しかった。

    • 0
    • 2
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/28 20:27:46

    あったー!
    私も買ってもらえなかった
    どんな味だったんだろう

    • 0
    • 1
    • 真名川ダム
    • 18/05/28 20:27:19

    カラフルなコーンがあるアイスクリンのやつ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ