生活が苦しいので離婚したい

  • なんでも
  • 鶴田ダム
  • 18/05/28 20:03:16

世帯月収手取り30万です。
乳児が2人いて、旦那の収入が手取り20万とかきついです。友人に相談したら、これから上がっていくなら我慢しな。退職金も2000万でるんだからもったいないよ。と言われました。
離婚したほうがいいよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 65
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 20:53:53

    え?主、自閉症なんだよね?
    よく結婚できたね。自閉症同士?

    • 0
    • 18/05/28 20:53:23

    >>60
    そりゃ無断でキャンセルなんて誰でも怒るでしょ。
    主も勝手にお金使われてたら怒るでしょ?
    主にとって貯金は大事なのかもしれないけど、旦那さんは主と大事な思い出を作ろうとしてくれたいい旦那さんじゃん。
    うちなんてケーキもないよ?(笑)
    そういうこと考えてくれる旦那さん素敵じゃん。
    主が貯金したいことを話して、話し合いはしてきたの?

    • 0
    • 63
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/28 20:53:07

    30万でも厳しいのに
    辛いね

    • 0
    • 18/05/28 20:49:04

    毎月の支出はどのような感じですか?

    • 0
    • 18/05/28 20:48:38

    >>60
    アスペの主?

    • 0
    • 18/05/28 20:47:55

    貯金するために日々頑張ってる。なのに旦那は手取り20万のくせに五千円もお小遣いほしいとか言っている。
    私は毎日もやし食べてでも貯金したほうが幸せ。高いもの食べたいとか思わない。来月の結婚記念日の前々から予約していた旅行も金がもったいなくて勝手にキャンセルしたら旦那が怒った。

    • 0
    • 18/05/28 20:44:45

    >>55
    そんなの信じてるの?
    匿名掲示板なんだから何とでも書ける。
    そんな皆が皆何億って貯金してたら、こんな不景気なのは何故?(笑)
    あー、今月光熱費〇〇円も高いよーって、嘆いてる人のほうが圧倒的に多いはずだよ。

    • 4
    • 18/05/28 20:44:42

    ぴよぴよ多過ぎて、話わからない

    • 3
    • 18/05/28 20:44:08

    >>55(笑)
    ネットではいくらでも言える(笑)

    • 0
    • 56

    ぴよぴよ

    • 18/05/28 20:42:26

    >>53
    ママスタではみんな何千、何億貯金あるって言ってるじゃん。

    • 0
    • 54

    ぴよぴよ

    • 18/05/28 20:40:29

    >>49
    ねーわ(笑)
    そんなんごく1部。
    うちは恥ずかしいけど1円もないわ(笑)

    • 1
    • 52

    ぴよぴよ

    • 18/05/28 20:39:48

    >>46
    あー、そういうことか。
    ならさっさと旦那に親権渡してシングルで稼いだ方がいいわ。
    こんな主に旦那さん勿体無い。
    こんな母親の元に生まれてきた子供は可哀想だね。
    不妊治療して自閉症だったから要らないから離婚して子供も手放すと...
    一生子供作らないでね。手術してね。
    養育費も払わないで手切れ金渡した方がいいよ

    • 1
    • 18/05/28 20:39:21

    じゃぁ旦那に育てられると思うの?
    20万でダウン症含む未満児2人を。
    子供の事どうでもいいの?

    • 1
    • 18/05/28 20:38:42

    >>47
    月に5万しか貯金できない。まだ口座に200万しか貯金ない。みんなは一千万とか一億とか貯金あるんでしょ?

    • 0
    • 18/05/28 20:38:39

    主はアスペ?

    • 0
    • 18/05/28 20:37:12

    >>42
    なら大変さ私より知ってるよね?
    それを旦那に押し付けて働きに出ようとしてるの?
    自閉症持ってるなら尚更子持ちで正社員なんて無理でしょ。

    • 1
    • 46

    ぴよぴよ

    • 18/05/28 20:36:42

    頭大丈夫?
    子供捨ててまで貯金って

    • 0
    • 44
    • 下久保ダム
    • 18/05/28 20:36:22

    不妊治療までしたのに2人とも手放そうとしてるの?
    変わった人だね

    • 0
    • 18/05/28 20:36:12

    よくわからないけど、
    好きじゃないからそんな事言えるんでしょう?
    好きじゃないなら離婚したら?
    金だけのために働かされてるみたいで旦那さん可哀想。

    • 3
    • 42

    ぴよぴよ

    • 41
    • スターダム
    • 18/05/28 20:35:43

    世間知らずって恥ずかしいよ~。

    • 0
    • 18/05/28 20:35:25

    >>39
    あったり前じゃん。
    え?旦那に親権渡して働こうとしてるの?親に預けて働こうとしてるの?

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 18/05/28 20:34:29

    不妊に金かけるからだよ

    • 2
    • 18/05/28 20:34:28

    >>34
    は?(笑)
    子供いて独身だよね?

    • 2
    • 18/05/28 20:34:26

    >>29
    ん?
    主のが稼げるの?

    旦那が浪費癖ある、とか借金繰り返すなら離婚すべきだけど、そうじゃないならメリットあるとは思えないよ。

    • 1
    • 18/05/28 20:34:07

    >>31
    うちも2歳と8ヶ月いるけど、これからだよ大変なのは。
    今はまだ座れるようになったり離乳食始めたくらいだよね?
    歩けるようになって自我が芽生えてイヤイヤ期。
    今はまだ抱っこすれば寝るかも知らないしミルク飲ませておけば大体は静かだろうけどさ

    • 0
    • 18/05/28 20:33:38

    >>32
    は?独身ならいくらでも夜勤できるよ。

    • 0
    • 33
    • 下久保ダム
    • 18/05/28 20:33:32

    >>28
    夜勤の日は旦那に見てもらえば?

    • 0
    • 18/05/28 20:31:52

    >>28
    じゃあ離婚しても働けないじゃん(笑)何言ってんの?

    • 0
    • 18/05/28 20:31:45

    >>30
    6ヶ月です。

    • 0
    • 18/05/28 20:31:04

    >>27
    旦那と別れた方がデメリット多いと思うよ。
    シングルで子育てすることだけでも大変なのに、正社員だなんて出来ると思ってるの?
    子供何ヶ月?

    • 0
    • 18/05/28 20:31:03

    >>25
    もういっそ専業主夫になってほしい。

    • 0
    • 18/05/28 20:30:18

    >>26
    夜中やっている保育園は近くにはありません。

    • 0
    • 18/05/28 20:29:34

    >>23
    私は貯金が趣味で金を使うことはストレスなので外食や外出はしません。

    • 0
    • 18/05/28 20:29:26

    >>22
    じゃあさ、保育所とか延長に柔軟なところ入れて正社員復帰すればいいじゃん。

    • 0
    • 25
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 20:28:55

    離婚したとして、今以上に稼げるの???

    • 0
    • 18/05/28 20:28:06

    >>21
    食費は1ヶ月3万円、外食はしません。

    • 0
    • 18/05/28 20:28:02

    >>10
    追加。
    乳幼児2人いるところは一緒だし、30万もあったら月一で遊びいけるんだけど。
    うち行楽シーズンとかでも行けないくらいだけど生活はしていける程度の生活水準。
    ちょっと家計見直した方がいいと思うよ。
    不妊治療付き合うことの出来る男性、いい人だと思うよ。

    • 0
    • 18/05/28 20:25:48

    自分が今の職場で正社員になれば25万は手取りでもらえます。夜勤あるけどね。

    • 0
    • 18/05/28 20:21:48

    30万で何で足りないの?
    浪費?ローン?給料に見合った生活しなよ。

    • 0
    • 18/05/28 20:20:16

    自衛官かなんか?
    うちの旦那は激務だから子育てに向かないのと、手取りが主と同じくらいだったから3年で満期退職したんだけど、退職金100万くらい、ボーナスと出産祝い合わせて200くらい出たよ。
    3年でその金額だし、退職金2000万も納得。
    階級にもよるけどね

    • 0
    • 18/05/28 20:16:22

    手取り低い割に退職金高いね笑笑

    • 1
    • 18
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 20:15:17

    初めからわかってたことなら我慢。

    • 2
    • 18/05/28 20:14:38

    実家が裕福なら離婚してもいいんじゃない?
    逃げる場所があるだけマシ

    • 2
    • 18/05/28 20:14:11

    >>15
    それで離婚したいとかどんだけ計画ないんだよ(笑)
    猿の方がマシなんじゃないの?

    • 5
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ