小学生スニーカー

  • 小学生
  • 金山ダム
  • 18/05/28 14:57:38

2年女子です。幅が狭いのでこのニューバランスを進められました。本人にどっちの色がいい?と聞いてもどちらでもいいと。
実際履かせている方、どちらですか?汚れの目立つのはグレーなのかな?と思うけど、グレーの方が女の子だしいいのかな?と思ったりで迷っています。ちなみにこの靴はガシガシ洗えない感じですよね?スエードみたいになってますか?どうやって洗えばいいのでしょう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 風屋ダム
    • 18/05/28 14:58:55

    うちも娘だけど履かせるなら黒。

    これはわからないけど、私は洗えない靴は防水スプレーかけて、汚れにくいようにしてある。

    • 2
    • 2
    • 金山ダム
    • 18/05/28 15:02:50

    >>1ありがとうございます。
    黒ってだけでグレーよりはだいぶ汚れなど目立たないでしょうね。防水スプレー、いいですね!中は洗えそうですが外がタワシでゴシゴシできなさそうなのでいいかもしれないです!

    • 0
    • 3
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/28 15:03:18

    うちの息子これのグレーで魚の目できた。爪先は穴あいた。ガシガシ洗ってたらかかとのロゴが取れた。もう買わない

    • 2
    • 4
    • 新冠ダム
    • 18/05/28 15:06:21

    ニューバランスでも、もっと可愛いのあるのになぜそのチョイス?

    • 3
    • 5
    • 金山ダム
    • 18/05/28 15:08:17

    >>3えー!そんな事があったんですか!!魚の目は可哀想ですね。今まではナイキのダイナモ?ってやつを履かせてたのですがすごく丈夫で全く破れたりもせず形も崩れないし気に入ってたのですが幅は広いっぽいですよね。娘本人は履き心地いいと言ってましたが。次もダイナモにしようと思ったら、幅狭い子なのでニューバランスのこれがいいですよーと勧められて迷ってました。

    • 0
    • 6
    • 丹生ダム
    • 18/05/28 15:08:54

    >>4私も思った

    • 1
    • 7
    • 金山ダム
    • 18/05/28 15:10:09

    >>4タグにスリムフィット?とか書いてました。だから勧められたのだと思います。とりあえず買わずに帰ってきましたが。ネットで見たら色はピンクもあるみたいですね。店頭にはこの2色しかなかったですが。

    • 0
    • 8
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/28 15:11:14

    ニューバランスは甲高の子が履くイメージ
    うちは足の幅が細いからアシックスのナロータイプ履かせてる

    • 1
    • 9
    • 十勝ダム
    • 18/05/28 15:19:29

    色だけなら黒が可愛いけど、ガシガシ洗ってると色褪せてしまう。

    • 0
    • 10
    • 田子倉ダム
    • 18/05/28 15:20:56

    996幅狭いよね
    グレー履かせてた

    • 0
    • 18/05/28 15:59:40

    ゴシゴシ洗うって方、
    このタイプ、水洗いだめじゃないかな?

    説明書読んでみて。

    • 1
    • 12
    • 手取川ダム
    • 18/05/28 16:07:09

    高一の娘はグレーです(´・ω・`)汚れ目立たないよ

    • 0
    • 18/05/28 16:15:08

    >>7
    アマゾンでも売ってますよ。オレンジとかパープルも合わせやすいと思う。

    • 1
    • 18/05/28 16:16:16

    >>5
    ニューバランス娘に買ったことありますが、ダイナモに比べたら弱いです。洗うと色褪せもするし。
    うちの息子がサイズアップで買い替えながら何年もダイナモ愛用してますが、ダイナモは甲が低くて幅が細い子にはあまり向かないと思います。息子は甲高幅広なのであまり合う靴がなく、ダイナモばかり買ってるので。。。

    • 0
    • 18/05/28 16:19:15

    だから、洗えない素材だから、
    水洗いだめって。(笑

    • 0
    • 16
    • 田子倉ダム
    • 18/05/28 16:19:59

    普通に水洗いしてた
    グレー

    • 1
    • 17
    • 寒河江ダム
    • 18/05/28 16:21:47

    ニューバランスって足によくないし、みんな履きすぎてかぶるから嫌だ。ほかにもいいメーカーあるのに。

    • 0
    • 18
    • 田子倉ダム
    • 18/05/28 16:22:50

    足に良くないの?
    いいと思ってずっとニューバランスだわ
    996はジュニアサイズになると幅狭くて履かせれないけど

    • 1
    • 19
    • 新丸山ダム
    • 18/05/28 16:23:20

    >>17
    足に良さそう

    • 0
    • 18/05/28 16:24:35

    さほどいいスニーカーでもないよ。

    • 2
    • 21
    • 田子倉ダム
    • 18/05/28 16:26:28

    このタイプ、マジックテープがめっちゃとれる!!マジックテープ太めがいいな

    • 1
    • 18/05/28 16:26:41

    足に合ってないのにわざわざ履いてる人多いよ。

    • 1
    • 23
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/28 16:26:45

    >>17足によくないって何情報?
    老人やさから赤ちゃんまでみんな履いてるよね

    • 0
    • 24
    • 手取川ダム
    • 18/05/28 16:27:28

    >>21
    本当それ

    • 1
    • 25
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/28 16:46:06

    うちの子、このスニーカーのグレーもネイビーも履いたけど、どちらもどんな服装にも合わせやすいし、よかったよ。
    変な色だと浮くし。
    ベルトが外れるって子は、足に合っていなかったのでは?
    あと、洗わない方がいいと言われたけど普通にガシガシ洗っても傷まないし丈夫だよ。

    • 0
    • 18/05/28 18:04:37

    >>12グレーでも目立たないのですね。それならグレーでもいいかな。
    >>13アマゾン見ました!ピンクとかも可愛いですね。喜びそうです。

    • 1
    • 18/05/28 18:06:32

    >>14
    やはりダイナモに比べたら弱いですよね。丈夫だし派手で目立つから運動会でもすぐ見つけられて良かったのですが。でも幅狭の子にはダメですね。。。

    • 0
    • 18/05/28 18:08:03

    >>25ほんと、どちらも普段着に合わせやすくて良さそうです。ガシガシ洗って大丈夫ですか。それなら嬉しいです。

    • 0
    • 18/05/28 18:09:22

    >>21取れますか。太いマジックテープのやつは幅狭な作りなのかな・・・それなら検討したいですが。

    • 0
    • 30
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/28 18:10:53

    これ、グレー持ってる。なんかダサいんだよなぁ。子供ももう履いてない。

    • 2
    • 31
    • 阿武川ダム
    • 18/05/28 18:13:34

    何故今更これ?NIKEのほうがいい

    • 0
    • 32
    • 田子倉ダム
    • 18/05/28 18:25:34

    >>31
    ナイキ幅せまくない?

    • 1
    • 18/05/28 18:32:07

    小2男児だけど、ずっとニューバランスだよ。うちは家族4人ともニューバランス大好き。私は赤がすごい可愛くてオシャレだと思うな。足元の赤、すごい可愛い。前に息子も赤履いてたけどサイズアウトして、息いまら996の黄色を履かせてる。評判いいよ。息子も幅広だけど履きやすいし、マジックテープ剥がれないよ。洗い方はふつうにブラシ洗いで大丈夫。ちなみに、私は写真のネイビー、グレー両方愛用中です。

    • 2
    • 18/05/28 18:35:35

    >>30ダサいとかダサくないの問題というか、幅狭の物で勧められたのがこれなので。定員さんが他の幅狭を勧めたのならばそれを検討してただろうし。他にもオシャレな物で幅狭はあるんでしょうが、私、靴屋でもないので教えてもらわない限りわからないですし。

    • 1
    • 18/05/28 19:42:15

    うちも2年女子です。
    年中さんぐらいからずっとサイズアップしてグレーとネイビーを交互に、これ履いてます。今はグレーです。

    グレーもネイビーも結構服装に合わせやすくていいですけどね。ちなみに私はブラシでガシガシ洗います。何度か洗うと若干の毛羽立ちがありますがそんな気にするほどではないかと思います。

    • 0
    • 18/07/02 00:56:02

    最凶の過激派が集うアングラサイト

    https://death-row.net/

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ