引っ越しの挨拶のハガキ、文章が移転に

  • なんでも
  • 風屋ダム
  • 18/05/28 14:32:36

ハガキをお店で注文した際に一部の文章を画面で見落としていて、出来上がった物を見てから気がついたのですが『転居』ではなく『移転』という単語になっておりました。

移転とは事務所や会社というイメージで、住居の引っ越しには向かない言葉ではないかと思ったですが、その部分だけ手書きで転居と変えていたらおかしいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 風屋ダム
    • 18/05/28 15:15:07

    >>3すぐに気がついて良かったです!ありがとうございます!直しておきます!

    • 0
    • 3
    • 下久保ダム
    • 18/05/28 14:53:01

    >>2
    うん、移転は、お店とか住居じゃない場合。お店兼住居なら移転を使うけど、ただの住居なら転居だね。
    身内やお友達なら、主さん宅が普通のお宅だとは把握しているだろうけど、言葉の使い分けを知らないのかな?と思われたら嫌だもんね。
    間違いに気付いたんだから、直しておくのが無難かもね!

    • 0
    • 2
    • 風屋ダム
    • 18/05/28 14:40:36

    >>1ありがとうございます!シールもありですね!枚数は身内や知り合いの10枚ほどだけなので修正してみます。

    • 0
    • 1
    • 摺上川ダム
    • 18/05/28 14:36:16

    いいと思う。シールに書いて貼るとか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ