虫歯で親知らず抜歯したことある人

  • なんでも
  • 丹生ダム
  • 18/05/28 13:17:29

親知らずが1本虫歯になってるみたいで、今は特に痛みはないのですが早めに抜歯してしまおうか悩んでます。今まで一度も抜歯経験はありません。先生からは症状が出るまで待つか、その前に抜歯するかどちらでもいいと言われました。
皆さんは症状出てから抜歯しましたか?その前に抜歯しましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/29 11:07:51

    皆さんありがとうございます。
    来月、抜歯の予約がとれたので頑張ってきます!

    • 1
    • 12
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/28 15:46:05

    私も上の親不知が虫歯になっててその日に抜いてもらったけどまったく痛くなかったよ
    抜く時のゴリゴリみたいな音がちょっと嫌だったけど笑

    麻酔が切れた後も痛みも腫れもなくて抜く前はビビってたけど、こんなもんかって拍子抜けした笑

    だから主さん安心して抜いてもらってしまえ!大丈夫!

    • 0
    • 18/05/28 15:41:35

    日曜日に激痛で悶絶して歯科医師会で抜いてもらった。歯医者さん神だと思ったわ。

    • 0
    • 10
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/28 15:39:41

    虫歯になりかけてると言われて、なってから抜いても良いけど虫歯になると麻酔が効きづらくなったりする事もあると言われて、どうせぬくんだしと思ってすぐに抜いたよ

    • 0
    • 9
    • 滝里ダム
    • 18/05/28 15:38:32

    見つけて、その日に抜いたよ
    他3本も後日抜いた。
    それは虫歯になってなかったし、2本は完全に歯茎の中だったけど。

    • 0
    • 18/05/28 15:32:34

    虫歯ならそのうちに化膿して腫れたり痛むから早めに抜いたら良いかと

    • 0
    • 7
    • 丹生ダム
    • 18/05/28 15:30:10

    >>6先生も下より上の方が痛くないと言ってました(・・)隣の歯も虫歯に!?やっぱりそーゆー事もあるんですね(∋_∈)
    応援ありがとうございます!お陰様で勇気づけられました!近々予約して抜歯してきます
    (^-^)

    • 1
    • 6
    • 下久保ダム
    • 18/05/28 13:52:09

    上の親知らず抜いても腫れなかったし、痛みも次の日にはなくなったよ。
    私の場合は親知らず抜いたことで隣の奥歯まで虫歯になってたのが分かったから、主さんも一歩踏み出して頑張って!

    • 0
    • 5
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/28 13:40:42

    抜歯したときはれましたか?下の方が腫れるのかな

    • 0
    • 4
    • 丹生ダム
    • 18/05/28 13:25:58

    私も上です。完全に生えてるかどうかは詳しく聞いてません。確かに口の中に虫歯あると…他の歯にも移りそうで嫌ですね(--;)
    やはり早めに抜こうかな

    • 0
    • 3
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/28 13:23:14

    先週抜歯してきました。
    親知らずに虫歯があって、治療をしていたのだけど、しみるようになったので
    抜きました。

    • 0
    • 2
    • 下久保ダム
    • 18/05/28 13:22:32

    上の親知らずが症状はなかったけど虫歯だったから抜歯したよ。
    ものすごいボロボロの歯だった…
    どうせ抜くなら今抜いちゃえ~!

    • 2
    • 1
    • 奥三面ダム
    • 18/05/28 13:22:30

    なんとなくだけど、口の中に虫歯の歯あったら他の歯も虫歯になりそうで嫌だ。
    もう親知らずは完全にはえてるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ