息子がトイレのスッポンでクラスの子の頭をスッポンした。

  • なんでも
  • 津軽ダム
  • 18/05/28 13:06:02

さっき先生から電話があったんだけど、相手の子お腹痛くてトイレに駆け込もうとしたらう○こーう○こーって追いかけて頭をスッポンしたみたい…相手の子泣きながらう○ち漏らしちゃったみたいで早退したみたいなんだけど…
相手の子の家に謝りに行こうと思うんだけど怒鳴られたりしたらどうしようとドキドキ…
許さない!とか言われたらどうしよう…
家にはスッポン置いてないから息子はそれを何に使うかわからなかったみたいなんだけど…これ説明した方がいいかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/28 15:35:47

    >>132
    主さん どう纏めるのか興味あって(笑)。

    ん?と思ったけど、学校から電話を受けて、飛んで行って息子を叱ったのか と思ってた。で、また帰宅してからのママスタ。

    • 0
    • 18/05/28 15:26:03

    >>64
    何か勘違いしてない?
    加害者の息子を守るとするなら、庇うことじゃないからね。
    今後同じ過ちを繰り返さないように、理解と反省をさせて相手に謝罪すること。
    それが親としてこれからの息子を守ることだし、息子のためになることだから。

    今回主親子が相手に対してどんな対応をするかで、息子の今後が良くも悪くも左右されると言っても過言じゃないよ。

    • 1
    • 18/05/28 15:15:08

    だから皆さん、これは釣りですよ。

    下校時刻になってもいないのに「さっき叱りました」って、うそばっかり。

    それを指摘されてから、主、来なくなったじゃん。

    もうほっときましょう。

    • 0
    • 18/05/28 15:02:52

    >>64
    怒る時に怒らないのはその子のためにならないけど、今はそういう時じゃないでしょう!

    スッポンの使い方わからないなら、なぜトイレに行くこにうんこって言いながら追いかけるの?
    説明するのはスッポンの使い方じゃなくて謝り方!!

    • 0
    • 18/05/28 14:59:50

    何言ってんだよ
    怒鳴られようと許さないと言われようと
    平謝りするしかないでしょうよ

    スッポンが何に使うかわからなかった?
    学校に置いてあるものなんだからわかるだろ
    わからないとしてもお腹痛くてトイレに行く子の
    頭をスッポンするものじゃないってこともわからないの?
    非常識な子に育てた自分の責任だってことを自覚しろ

    • 2
    • 18/05/28 14:50:45

    >>64
    >この子の為になりますか?

    ならなくていいよ。加害者のためになるかどうかはとりあえず置いといて、今は被害者のフォローが先。

    • 0
    • 18/05/28 14:41:03

    まず、スッポンどこにあったの?
    教室の中じゃ無ければ、トイレに行ってまでそんなことした?
    でもよく考えると使い方知っていたみたいだよね。

    悪いことは悪いで子どもを叱って・・・
    そうね、言い訳はなし。

    • 1
    • 18/05/28 14:38:11

    決して、息子さんの前で怒鳴られたらどうしようとか、怖いとか言わずに
    親のあなたが誠意を持って謝罪してください。
    その姿をあなたの息子さんに見せてしっかり
    反省してもらってください。
    人を傷つけたり、いじめたりする事は
    すごくいけない事だと教えてあげてください。


    • 0
    • 18/05/28 14:32:53

    あなたの子供大物になるわ!

    • 1
    • 18/05/28 14:31:26

    >>41
    まぁ可愛いなら叱るときは叱って下さい。

    • 0
    • 18/05/28 14:30:01

    >>106
    早退してないから違うね。

    • 0
    • 18/05/28 14:27:34

    怒鳴られて当然の事をしてます。
    うんこは自然現象で全くおかしくないのに
    うんこ、うんこと追いかけてる時点でやばいよ。その子のお母さんが周りに言う前に、それぞれ家帰って子供が親に話してるよ

    • 3
    • 18/05/28 14:25:57

    この子このまま大人になって
    罪犯しても
    主は
    使い方知らなかったとか
    怒られたら怖い

    とかいうんだろうね

    • 1
    • 18/05/28 14:23:44

    >>68
    なにが勘違いだよ

    お前の頭の中が勘違いだろ

    • 0
    • 120
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/28 14:22:43

    >>117
    だから仮定の話。
    トイレにいきたくて切羽詰まった状態で(漏らす前に)やり返したとしたら…ってこと。

    • 0
    • 18/05/28 14:22:08

    >>68
    怖い?

    「怖い」とかさ

    相手の子は、お前の「怖い」なんかのレベルと比べ物にならないくらい
    傷ついているんだよ!!

    なんでわからないの??

    • 1
    • 18/05/28 14:15:55

    >>64
    いまは、自分達のことはどうでもいいでしょ
    ひたすら謝りな

    • 1
    • 18/05/28 14:15:14

    >>114やり返す余裕なくない?
    うんこ漏らしたのに。
    うんこまみれでやり返すの?

    • 1
    • 18/05/28 14:13:41

    >>51
    だったら早く謝罪行ってきな

    • 0
    • 18/05/28 14:10:48

    >>110
    あー、確かに

    • 1
    • 114
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/28 14:09:25

    これさ、もし相手の子が怒って主子にやり返してたとしたらどうなるんだろ。
    しつこく追いかけられてトイレの掃除用具を頭につけられ、腹が立って手を出した…とかだったら。

    トピずれで申し訳ないけど気になって。

    • 0
    • 18/05/28 14:05:53

    娘が同級生の頭を蹴ったのに、開きなおってトピ乱立した主みたい。

    • 3
    • 18/05/28 14:05:11

    >>94
    私も 頭を過った。
    あっちは 6年生の女の子。

    • 1
    • 18/05/28 14:03:04

    これさぁ、釣りだよね?
    ラバーカップ使ったことないなら、頭スッポンってできなくない?押し付けないと吸わないもん。
    被せるとか乗せるだけならまだわかる

    • 0
    • 18/05/28 14:02:20

    >>68
    はい、釣りですね。

    さっき先生から連絡があったと言ったじゃないの。

    相手の子は早退したかもしれないけど、もうお宅の子も帰ってきたの?しっかり叱りましたとか。

    まだ下校時刻じゃないでしょ。

    • 1
    • 18/05/28 14:02:01

    >>29
    どうして怒られるのかって事、どう言ったのか知りたい。主はちゃんと怒れてないと思う。

    • 0
    • 18/05/28 14:00:42

    >>68
    主親子より、あなた方に来られる相手のお子さんの方が恐怖だよ。
    トラウマになっちゃう様な事されて
    相手の子本当に可哀想。

    • 0
    • 18/05/28 14:00:10

    ねぇ、
    スッポンて言いたいだけでしょ?

    • 1
    • 18/05/28 13:57:18

    >>104
    あなたの子も早退したの?

    • 0
    • 18/05/28 13:57:03

    普通に心身共に健やかに成長してる子供は、自分のことで親が人に平身低頭してる姿を見ると少なからずショックを受けて反省するものだけど主の子はどうかな…。
    普通はどんなに強く叱るよりも子供の心に突き刺さるはず何だけどね。

    • 0
    • 18/05/28 13:55:47

    何年生?うちの子も今日お腹痛いって。
    もしトイレに行きたくなったら授業中にこっそり行けばいいよ。休み時間は落ち着かないでしょ。って言ったけどうちの子だったらどうしよう。
    謝りに来られても困る。私、コミ障だし。

    • 0
    • 18/05/28 13:53:42

    うちの子傘に穴開けられたことはあったけど、そのくらいは先生に言う必要ないかな?

    • 0
    • 18/05/28 13:52:35

    そういう時はがつんと叱って子ども連れて謝りにいっておいで。
    先方には平謝り、よく言ってきかせます。
    子供にはあなたがそんな事するから困ることになったじゃない!と自分の気持ちも正直に伝える。
    子供は子供なりに悪ふざけがすぎたと反省する。

    • 1
    • 18/05/28 13:51:45

    トイレの教育なんて無かった私の小学校低学年の頃でさえ、こんなバカな子、居なかったよ。
    こんな愚行をするなんて、余程よ。

    • 2
    • 18/05/28 13:49:58

    最悪な息子だね。私の息子じゃなくてよかった、今時うんこで馬鹿にする子っているの?うんこは誰だってするから恥ずかしいことじゃないし、それで友達馬鹿にするのは人間として恥ずかしいって教えたよ。男子って、便と小は別れてるからね、そうじゃなくても学校で便は恥ずかしいって言ってたからさ

    • 3
    • 99
    • アムステルダム
    • 18/05/28 13:49:33

    スッポン云々じゃないよね?
    スッポン関係なく汚い言葉発しながら追いかけたんでしょ?
    その時点でいじめなんじゃない?

    • 7
    • 98
    • 摺上川ダム
    • 18/05/28 13:48:48

    怒鳴られてもひたすら頭を下げるんだよ。
    そうしたらだんだん相手が落ち着いてくるから。

    自己防衛を考えて行動するとこのトピでわかるように炎上するの。

    ひたすら「申し訳ないことをした」とだけ話せば先方が落としどころを提案してくるから。

    • 3
    • 18/05/28 13:48:38

    息子の首根っこ掴んで謝りに行ってこい!!!殴られても仕方がないこと。

    • 4
    • 96
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/28 13:48:18

    >>78
    頭にスッポンされた事よりもウンチを学校で漏らしてしまった事の方が心の傷だと思う。オシッコだって恥ずかしいけど、ウンチは漏らす子がほとんどいないだけにショックだと思う。

    • 7
    • 95
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/28 13:46:44

    >>68
    わかるよ。
    私も怒鳴られたらどうしようって思ってしまうかも。
    それとは別に謝罪はちゃんとしようって思ってるよね。

    • 1
    • 18/05/28 13:46:09

    頭を蹴った人と酷似

    • 3
    • 93
    • 手取川ダム
    • 18/05/28 13:46:05

    可哀想。私が親なら絶対許さない。
    私自身が子供の時友達にトイレ塞がれてみんなの前でオシッコ漏らしちゃってしばらく学校行けなかったから。
    毎日考えちゃって胸が痛くなるし円形脱毛なったし。
    息子最悪人間だね。

    • 7
    • 92
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/28 13:45:56

    これで相手の子がイジメに遭ったり、登校拒否にならない事を祈るばかり。

    主の子みたいなのがいるから学校公開で「バナナうんちで元気な子」を毎年1年生はやるんだな。

    • 1
    • 91
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 13:45:46

    相手の子、気の毒。
    傷付いただろうし、恥ずかしい思いもさせられて
    早退までして。
    これがきっかけで学校に行けなくなったら・・心配ですね。

    • 6
    • 90
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/28 13:45:24

    結局、自分達の事しか考えてない。最低。
    親子で土下座してでも謝りなさい!

    • 3
    • 18/05/28 13:44:41

    相手の家の玄関で、泣いて土下座するレベルの謝罪が必要でしょ。私ならそうする。

    • 5
    • 18/05/28 13:43:47

    謝りに行く
    謝る
    怒鳴られたら頭を下げる
    許さないと言われても謝る
    ひたすら謝る
    余計なことは言わない
    思ってしまっても言わない

    こんなに謝っているのに怒鳴られた とか
    相手の親が許してくれない とか言わない

    深呼吸して 息子さん連れて行っておいで


    なんなら 学校のスッポン借りて 息子の頭にスッポンしたら?使い方教えたら?

    • 4
    • 87
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/28 13:43:22

    >>68それだけの事したんだよ!わからないの??

    • 3
    • 86
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/28 13:43:18

    >>78
    それいいかも

    • 0
    • 18/05/28 13:43:15

    まとめると、反省してないって訳ね

    自分の子が学校でそんな目にあって帰ってきたらどんな気持ち?相手の親が謝罪に来ても内心は怒鳴られたら‥の心配してたら腹立つでしょ?
    怒鳴られても当たり前くらいの気持ちで誠意を持って謝罪しなよ。

    • 1
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ