旦那の職業を聞いてくる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • ぴよりん
    • 18/05/28 13:01:17

    聞いてどうするの?
    私は気にならないから、気持ちがわからない。

    • 3
    • 18/05/28 13:08:03

    >>10
    同じく。
    なんだか怖い。

    • 2
    • 18/05/28 13:09:32

    >>6
    旦那の経済レベルがわからないと、仲良くなれないってこと?

    • 0
    • 18/05/28 13:16:15

    >>17
    私とは感覚が違うんだ。
    私は旦那さんの職業は仲良くなってからでないと聞けないから、最初から聞いてくる人の感覚がわからなかった。

    • 5
    • 18/05/28 13:23:56

    私は自分の職場の人にも言うのは嫌だな。
    本当に仲のいい友達にしか言わない。

    • 1
    • 18/05/28 13:27:14

    >>21
    よかった。
    結婚退職を機に短期の仕事を3ヵ所でしたけど、どこでも初めのうちに聞かれたから、私がおかしいのかと思った。

    • 0
    • 18/05/28 13:28:48

    >>27
    自分から言っても、相手にも強要しなければいいよ。

    • 0
    • 18/05/28 13:32:18

    >>30
    なるほど~。
    私はどちらかというと他人に興味がないから参考になった!
    ありがとう。

    • 0
    • 18/05/28 13:33:41

    >>31
    若干変な空気になるけど、プライベートでも仲良くしたいと思わない人だから、割りきってるよ。

    • 1
    • 18/05/28 13:35:38

    >>32,34
    そうなんだよね。
    聞いてくる人に限って、失礼だけどあまり経済的に余裕がない人が多いよ。
    逆に裕福な人は聞いてこない気がする。

    • 10
    • 18/05/28 13:39:12

    >>38
    私は気にしないよ。
    プライベートでも仲良くしたいと思う人は、考え方が似てたり、雰囲気が似てたり、好きなものが似てたり、その人自身を見て決めるから、旦那の職業はもちろん、こどものことも気にならない。

    • 0
    • 55

    ぴよぴよ

    • 59

    ぴよぴよ

    • 18/05/28 16:06:29

    >>49
    「世界の」ってつけるんだ(笑)
    恥ずかしい人だね。
    自分が凄い訳ではないのに自慢する人って、痛いよね。

    • 0
    • 18/05/28 16:29:33

    >>61
    それ嫌だ~。
    下品な人だね。

    • 1
1件~15件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ